なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

天皇賞秋 2020 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【天皇賞秋. 2020/結果】

『第162回. 天皇賞秋・G1』 が、2020年.11月1日(日曜日)に、東京競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気アーモンドアイ(C.ルメール騎手)。史上初となる芝G1・8勝目を昨年に続く連覇で飾りました。2着馬は半馬身差で、5番人気フィエールマン。3着馬はさらにクビ差で、2番人気クロノジェネシスが入りました。

【勝ちタイム】1分57秒8(良)

☆アーモンドアイ【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】ロードカナロア
【母】フサイチパンドラ
【母父】(サンデーサイレンス)
【通算成績】14戦10勝

image

【天皇賞秋. 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アーモンドアイ(C.ルメール騎手)

「この馬に乗る時は、いつも重いプレッシャーがかかります。GI8勝も達成したかったので、そういったプレッシャーもありました。スタート前はリラックスしていて、ゲートの中も静かでしたから、良いスタートが切れました。直線では逃げた馬が早目にバテて、坂を上がってからきつくなりました。外から2頭が追ってくるのも恐かったです。それでもよく頑張ってくれました。すごく良い競馬でした。新しい馬たちが挑んできますが、次も良いレースをしたいと思います」

【国枝栄調教師】
「(記録達成に)ホッとしています。レース前はリラックスして、どっしりして良い雰囲気だったので、スムーズにレースに行けるのではないかと思っていました。とにかくゲートがどうかと思っていたのですが、落ち着いていて、スタートを決めて良い位置が取れたので、これなら何の不利もないなと思いながら見ていました。万全を期して早目に外に出す形でしたが、終いは少し一杯になったところもあったので、やはりそう簡単ではないと思いました。これだけの馬ですから何らかの栄光を、ということで、芝GI8勝の記録を達成できて良かったです。(今後について)アーモンドアイの状態を判断して、オーナーサイドと話をして、ということになると思います」

2着.フィエールマン(福永祐一騎手)

「スタートは出ましたが、挟まれたのが痛かったです。2000mのコース形態上、仕方ないところはありますが、あそこがポイントでした。脚を溜めて、最後はよく伸びていました。直線が長いのはやはり良いですね。力のあるところは見せられました」

3着.クロノジェネシス(北村友一騎手)

「真ん中の枠だったので、スタートだけは出負けしたくないと思っていましたが、駐立は悪く出負けして、外から寄られ、取りたいポジションを取れずに下げる形になりました。馬自身は、宝塚記念の時から、良い状態を維持していて、精神的にも落ちついていて、集中して走れる状態でした。強い競馬をしてくれました。とにかくポジションの差ですね。出負けしてしまって申し訳ないです」

4着.ダノンプレミアム(川田騎手)

「とても具合が良さそうでした。最後まで集中していて、今できる全力の走りをしてくれたと思います」

5着.キセキ(武豊騎手)

「ゲートは出てくれて、折り合いもついて、4コーナーでは一瞬奇跡が起こるかもと思いましたが、瞬発力勝負だと厳しいです。この馬には道悪のスタミナ脚質の方が良いです」

6着.ダイワキャグニー(内田騎手)

「この強いメンバー相手に、最後まで頑張っている。あきらめず、踏ん張って走っていた。次につながる競馬ができた」

7着.ジナンボー(M.デムーロ騎手)

「アーモンドアイの後ろという一番良いところにつけられました。最後まで頑張っていましたが、スタートからずっと同じペースで、直線もジリジリという感じでした」

8着.カデナ(田辺騎手)

「全体に速いし、上がりも速い。忙しい。脚がたまらなかった」

9着.スカーレットカラー(岩田騎手)

【高橋亮調教師】
「自分のスタイルの競馬はできた。最後の直線でもいい感じだったけど、メンバーが強かった」

10着.ウインブライト(松岡騎手)

「トモ(後肢)が緩くて出負けしたけど、次に向けてはいい走りだった」

11着.ブラストワンピース(池添騎手)

「何とか復活をと思ったけど…。4コーナーで仕掛けた時の反応がひと息。(前にではなく)上がって、伸びているような走りだった」

12着.ダノンキングリー(戸崎騎手)

「力んで走っていた。リラックスできなかった。そのぶんなのか、最後は脚取りがバラついていた」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

新潟記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【新潟記念. 2021/結果】 サマー2000シリーズ・第5戦。『第57回. 新潟記念・G3ハンデ』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、新潟競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、12番 …

日経新春杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【日経新春杯. 2022/結果】 『第69回. 日経新春杯・G2ハンデ』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中京競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ヨーホーレイク(川田将雅 …

有馬記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【有馬記念. 2021】 【競馬予想】 【5回中山.8日目】 【2021年/12月26日(日曜日)】 【第66回.有馬記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2500m】 『有馬記念. 2021』の『予想・ …

金鯱賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【金鯱賞. 2023/結果】 『第59回. 金鯱賞・G2』 が、2023年.3月12日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気プログノーシス。2着馬は3/4馬身差で …

マイルチャンピオンシップ 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【マイルチャンピオンシップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.6日目】 【2022年/11月20日(日曜日)】 【第39回.マイルチャンピオンシップ/ G1】 …