なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

CBC賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【CBC賞. 2023/結果】

『第59回. CBC賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月2日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、7番人気ジャスパークローネ(団野大成騎手)。2着馬は半馬身差で、8番人気サンキューユウガ。3着馬はさらに2馬身差で、4番人気スマートクラージュが入りました。

【勝ちタイム】1分07秒2(良)

☆ジャスパークローネ【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・森秀行厩舎
【父】Frosted
【母】Fancy Kitten
【母父】(Kitten's Joy)
【通算成績】13戦5勝


◇CBC賞.2023.結果(JRA公式動画)

image

【CBC賞. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ジャスパークローネ(団野大成騎手)

「芝の馬場はずっと前残りだったので、脚質は合うと思いましたし、テンに出てからのスピードもあるので、逃げようと思っていましたが、予想以上に楽に逃げることができました。マイペースで行けたのが一番良かったと思います。レース前は、ペースのことは考えずに、自分と馬とのコンタクトだけを気にしていたのですが、調教に乗った時にも溜めて切れる感じでも無かったので、気分良く行かせた方がいいと思いました。2着馬が近くまで来ていて、どうかと思いました。一回、直線で内側にヨレてしまうところもあったのですが、それでもそこからもう一度根性を出して、最後まで踏ん張ってくれたので、馬を称えてあげたいと思います。今回抜擢してもらえてうれしく思いましたし、馬主さんや調教師さんや厩舎サイドを含め、携わった方々に感謝したいと思います。ここを勝ってくれたことで選択肢も広がると思いますし、先々も楽しみな内容だったのではないかと思います」

2着.サンキューユウガ(松山弘平騎手)

「今日は枠も良くスタートも決まって、取りたいポジションでレースを運べました。しっかり最後まで伸びてくれて、力強い競馬をしてくれました」

3着.スマートクラージュ(岩田望来騎手)

「ゲート、道中と雰囲気は良かったです。後は直線の進路取りで上位2頭との差がつきました。そこを迷ってなかったら際どかったのではないかと思います。今日はいい内容で走れました。このレースが今後に活きてくればと思います」

4着.トゥラヴェスーラ(藤岡康太騎手)

「今日の馬場傾向を考えていつもよりも少し位置を取りに行くイメージで運びました。その中でも道中溜めが効いてリズム良く走れました。追い出してからもしっかり反応してくれました。高速決着の分苦しくなりました。でもいつもとは違う形の中、良く頑張ってくれました」

5着.タイセイアベニール(和田竜二騎手)

「いい枠でスタートを決めてやりたい競馬が出来ました。最後も良く差を詰めています」

6着.エイシンスポッター(角田大河騎手)

「前が止まりませんでした。状態面は変わらずに来ていた中で、4コーナーで気合いをつけつつ、直線はこの馬の操縦性と瞬発力に賭けました。(勝ち馬には)逃げられているので...また立て直してこの馬と共に頑張ります」

7着.ディヴィナシオン(川田将雅騎手)

「リズム良く走って、直線も頑張ってくれています。今日のような馬場は、この馬には合わないですね」

8着.テイエムスパーダ(国分恭介騎手)

「課題だったスタートが決まり、理想的な形で運べました。しまいは伸びを欠きましたが、休み明けを考えれば上出来だと思います」

9着.マッドクール(坂井瑠星騎手)

「3番手からスムーズな競馬ができましたが直線に向く頃には手応えが無くて、最後は脚が上がってしまいました」

10着.ヨシノイースター(富田暁騎手)

「スタートが全てです。ゲートの中は落ち着いていたのですが、うまく出せませんでした。最後の伸びは良かっただけに、申し訳ありません」

11着.サンライズオネスト(菱田裕二騎手)

「前、内がいい馬場。外枠がこたえました。勝ち馬の横について行きたかったのですが、できませんでした」

12着.アビエルト(永島まなみ騎手)

「スタートで窮屈になって、この馬の先行力を出せませんでした。それでもそんなには離されず、最後まで一生懸命走ってくれました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

 

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エリザベス女王杯 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【エリザベス女王杯. 2021/結果】 『第46回. エリザベス女王杯・G1』 が、2021年.11月14日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、10番人気アカイイト(幸 …

弥生賞/ディープ記念.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【弥生賞/ディープ記念. 2024】【競馬予想】 【2回中山.4日目】【2024年/3月3日(日曜日)】 【第61回.弥生賞/ディープ記念/ G2】 【3歳上/芝2000m】 『弥生賞/ディープ記念. …

アイビスサマーダッシュ 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【アイビスサマーダッシュ. 2023】【競馬予想】 【2回新潟.2日目】 【2023年/ 7月30日(日曜日)】 【第23回.アイビスサマーダッシュ/ G3】 【3歳上/ 芝1000m】 『アイビスサ …

京都金杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【京都金杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.1日目】 【2021年/1月5日(火曜日)】 【第59回.京都金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝1600m】 …

中山記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山記念. 2021】 【競馬予想】 【2回中山.2日目】 【2021年/2月28日(日曜日)】 【第95回.中山記念/ G2】 【4歳上/別定/芝1800m】 『中山記念. 2021』の『予想・デ …