なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

怒涛の1週間でした。

投稿日:

6/25(日)6/18(日)に母西山いね子が逝去。まぁ忙しい1週間でした。とりあえずキャンセルできる予定は全部しました。中には人間ドック内視鏡検査もあり、7月に延期。6/22(木)お通夜。これはもう1日かかりでした。夜遅く、スタッフに感謝を述べて終了。しかし月末の会社の支払いは待ってくれません。6/23(金)は給料日。そして土日の競馬の準備。わしの場合は日刊スポーツの記事も入れなくてはなりません。6/23(金)は早朝から梅窓院にて告別式の準備。しかし、チーム西山、それも役員と秘書軍団がいい仕事をしてくれます。受付から、香典管理、生花のリスト作り。弔問に来たお客さまの案内など。その手際の良さと正確さは見事なもんです。わしは喪主席に座っていても安心していられました。チーム西山秘書軍団は、普段から少人数の食事会など、予約、席割、案内、メニュー、会計、往復の足の確認など、細かいところをきちんとやっているので、こう言う大きい行事もきちんとできます。日頃の小さい行事が大切なことを改めて認識します。『小さい約束を守れ。』「何でもないような行事を大事にしろ。」『時間厳守。』『ドタキャン禁止。』『病気になるな。』(また頭のおかしい読者から「病気になるな。」とは経営者の横暴。そんな会社は時代遅れ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

霞南GC視察会

9/25(月)美浦ゴルフクラブに於いて新潟馬主協会愛馬会のゴルフコンペが開催されて参加。昔、新潟馬主協会の鬼嶋力也副会長に誘われたのが昭和の終わり。もう30年以上参加している。あの頃は新潟・紫雲ゴルフ …

東西調教師格差の要因は、、

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔し …

元騎手の土屋薫さんと再会

1/17(火)先週、女性騎手4人の揃い踏みが話題になりました。素晴らしいことですね。で、その女性騎手の発端となったのは今から約45年前、南関東で騎手になった土屋薫(つちやかおる)さん。お父さんは浦和で …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …