なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

門別競馬開幕

投稿日:

4/26(水)何度も書いてきたが、西山茂行は地方競馬にほとんど馬を置いていない。平日開催で、競馬観戦に行けないのが最大の理由。しかし、賞金と預託料だけ考えたら地方競馬の方が損は少ないかもしれない。なにしろ地方競馬の良いところは馬が使えること。中央は使ったらすぐ放牧。(厩舎からすると使える馬の入れ替え。)条件馬は5着を外すと次に使えるのはいつかわからない。オープン馬に至っては、かなり賞金を持っていないと使いたいレースに使えず、賞金を持っている馬は年に数回しか出てこない。(実際にはオープン馬はほんの一握りでこの話の対象ではないが。)地方競馬はとにかく使いますね。昭和の中央競馬もそうでしたが・・で、話を戻すと、西山茂行にも地方競馬に馬を置かなくてはならない理由があります。地方競馬にもお世話になっている関係者や応援しなくてはならない人がたくさんいます。これも人間関係かな。大井の佐宗調教師は奥さんがうちの会社の元社員。これはもうわしの身内です。大井の市村調教師は西山牧場白井の社員でした。これも当然身内です。大井の辻野調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった先輩。大井の松浦調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった後輩。川崎の内田調教師、佐々木調教師、佐藤調教師にもいろんなことでお世話になっている。船橋で今年開業した左海誠二調教師は続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

仕事納め

12/28(月) 今年最後の仕事日。 年内に済ませなくてはならない支払いなど、全部終了しました。 あとは12/29の午前中にゴミ捨てなどと新年準備をして、親父の墓参り。 昼に成田隆好が作る年越しそばを …

菊花賞17着

10/24(月)菊花賞と言う、馬主にとっての大イベントであるクラシック最終戦が終了しました。内心は、わしも橋口調教師も「一発やってやろう」と狙っていましたが・・。セイウンハーデスはブリンカー効果が効き …

西山いね子のお通夜終了

6/22(木)西山いね子のお通夜でした。享年98歳、老衰で、自宅で天寿を全う。涙よりも笑顔で『お疲れ様でした。』と送るところでしょう。6/18に死亡した後、葬儀社と葬儀の方法について打ち合わせ。19年 …

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

no image

繁殖セール2日間

10/28(水) 10/26(月)~10/27(火)北海道へ。 休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。 さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優 …