なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

門別競馬開幕

投稿日:

4/26(水)何度も書いてきたが、西山茂行は地方競馬にほとんど馬を置いていない。平日開催で、競馬観戦に行けないのが最大の理由。しかし、賞金と預託料だけ考えたら地方競馬の方が損は少ないかもしれない。なにしろ地方競馬の良いところは馬が使えること。中央は使ったらすぐ放牧。(厩舎からすると使える馬の入れ替え。)条件馬は5着を外すと次に使えるのはいつかわからない。オープン馬に至っては、かなり賞金を持っていないと使いたいレースに使えず、賞金を持っている馬は年に数回しか出てこない。(実際にはオープン馬はほんの一握りでこの話の対象ではないが。)地方競馬はとにかく使いますね。昭和の中央競馬もそうでしたが・・で、話を戻すと、西山茂行にも地方競馬に馬を置かなくてはならない理由があります。地方競馬にもお世話になっている関係者や応援しなくてはならない人がたくさんいます。これも人間関係かな。大井の佐宗調教師は奥さんがうちの会社の元社員。これはもうわしの身内です。大井の市村調教師は西山牧場白井の社員でした。これも当然身内です。大井の辻野調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった先輩。大井の松浦調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった後輩。川崎の内田調教師、佐々木調教師、佐藤調教師にもいろんなことでお世話になっている。船橋で今年開業した左海誠二調教師は続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期34勝目

中山10R中山大障害(JG I)ニシノデイジー(高木・五十嵐)もう完勝でした。久しぶりの重賞勝ち、もっと久しぶりのG I勝ち。そして久しぶりに涙が出る勝利でした。オジュウチョウサンと言う怪物がいて、ま …

船橋・左海厩舎㊗️初勝利❗️

7/21(金)めったに地方競馬の話は書きませんが、今日はあまりに嬉しいので、触れておきます。平成14年のフローラステークス(G II)東京競馬場の重賞でニシノハナグルマ優勝🏆。その時は船橋からその日の …

父西山正行の18回目の命日

1/18(火)   何故か、父親の命日のこの日は、前夜多少飲んで遅く寝ても、朝の5時に目が覚めます。 起こされているんでしょうか?   18年前のこの日、朝5時に入院先の病院から電 …

西山いね子四十九日法要

7/29(土)西山いね子の四十九日法要でした。今日まで西山いね子の部屋には骨壷だけ置いて、しかし『暑い』と言われそうだからクーラーを効かせておきました。無事に納骨を済ませて一段落です。今ごろ、無事に三 …

しゃぶしゃぶ大好き

8/9(水)台風7号の足音が聞こえる中で、世間はお盆休みに入ります。西山興業株式会社も1/2ずつ夏休みです。西山茂行は普通にいつもと変わらない生活ですが。カラテの稽古もするし、会社にも行きます。何しろ …