なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

門別競馬開幕

投稿日:

4/26(水)何度も書いてきたが、西山茂行は地方競馬にほとんど馬を置いていない。平日開催で、競馬観戦に行けないのが最大の理由。しかし、賞金と預託料だけ考えたら地方競馬の方が損は少ないかもしれない。なにしろ地方競馬の良いところは馬が使えること。中央は使ったらすぐ放牧。(厩舎からすると使える馬の入れ替え。)条件馬は5着を外すと次に使えるのはいつかわからない。オープン馬に至っては、かなり賞金を持っていないと使いたいレースに使えず、賞金を持っている馬は年に数回しか出てこない。(実際にはオープン馬はほんの一握りでこの話の対象ではないが。)地方競馬はとにかく使いますね。昭和の中央競馬もそうでしたが・・で、話を戻すと、西山茂行にも地方競馬に馬を置かなくてはならない理由があります。地方競馬にもお世話になっている関係者や応援しなくてはならない人がたくさんいます。これも人間関係かな。大井の佐宗調教師は奥さんがうちの会社の元社員。これはもうわしの身内です。大井の市村調教師は西山牧場白井の社員でした。これも当然身内です。大井の辻野調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった先輩。大井の松浦調教師は西山牧場本間 茂場長の騎手時代に仲の良かった後輩。川崎の内田調教師、佐々木調教師、佐藤調教師にもいろんなことでお世話になっている。船橋で今年開業した左海誠二調教師は続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …

永野猛蔵騎手、頑張れ!

1/4(水)世間は今日から動き出しましたね。競馬新聞も出て一気に競馬モードに入りました。初日に9頭出し。こんな個人馬主はあんまりいませんねー。その前に昨年の34勝を精査すると、なんと西山リーディングジ …

時間との戦いです。

11/28(月)平日の朝は会社へ8時40分に出社。月曜日の朝は土日の競馬の成績が良いと競馬ブックや新聞を見るのが楽しみだし、午前中に振り込まれてくる賞金も嬉しい。しかし、成績の悪かった週は悲惨です。で …

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

ニシノライトニングの行く末は?

12/2(金)毎年12/1に人事が発表になるのが恒例。今年も発表になり、社内人事に多少の変更がありました。詳しく書く必要はないけど、初めて女性役員誕生。松丸容子。平成6年4月に新卒入社。女性社員の活性 …