なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

『逃げ馬は内枠を連れてくる』教科書通りのゴールデンハインド逃げ切り勝ち、オークスの可能性は?

投稿日:

春の東京&京都開催がスタートした先週末。

幕開けを飾るマイラーズカップはシュネルマイスターが勝利、そして東京のフローラステークスはゴールデンハインドが勝利しました。

一応的中…。

とはいえ、3連単◎ソーダズリングのアタマ固定が本線、という自分らしからぬ馬券が本線だったので、あまりプラスにはなりませんでした(笑)。まぁこれは仕方ない。勝負に行った結果ですからね。

◆==東京11R フローラS 勝負度【D】波乱度【C】15:45

1着 △7ゴールデンハインド(7人気)
2着 ◎2ソーダズリング(1人気)
3着 ▲1ブライトジュエリー(4人気)

3連複 1-2-7 7,760円

それにしても鮮やかな逃げ切り。

「逃げ馬は内枠を連れてくる」

というセオリー通りの決着でした。

いつの時代も普遍的な格言ですね。

さて、こうなるとオークスはどうなるか? なんですが、今年はリバティアイランドという絶対的な存在がいる以外は混戦模様。一応桜花賞上位組がいるとはいえ、アーモンドアイの他にラッキーライラックやリリーノーブルがいる、という年のような2番手以下も強力という世代ではないですから、それなりにチャンスもある気がします。

もっとも、オークスの時は差しが届きやすい馬場になる傾向もあるので、そこら辺がカギになりそうです。

ソーダズリングはとりあえず権利を取れたのは大きいのでは? 今回はメイチではなさそうですし、今回のパフォーマンスだと通用しないですが、もうワンランク上のギアが入るならばチャンスはありそうです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【土曜競馬】今週は馬場を見つつ日曜重視、馬券購入は計画的に…

3日間開催明けは時間が経つのが早い…。 というわけで土曜日ですが今日はちょっと馬場を見てから考えるというのがメインレース。馬場をあまり考えなくて良さそうなところを買いつつ、メインに向けて脚を溜めて行く …

トラックマンTV ターコイズS 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは研究ニュースの京増真臣さん、競馬エイトの坂本和也さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんが中山3R(2歳未勝利)、優馬の田崎泰 …

【菊花賞2021予想】~長丁場でスタミナ開花&鞍上も◎~

こんにちは! 今週はリフレッシュ週にしたので少しお久しぶりになりました。 いろいろ書きたいことはありますが、とりあえず時間も迫っているので早速予想へ行きましょう。 菊花賞/甲斐路S/ブラジルCの予想は …

【チューリップ賞2023予想】

3月になりだいぶ暖かくなってきました。 チューリップ賞というと高校の卒業式を思い出します。20年前の3月2日。って思ったんですが、よく考えたら今年2023年なので21年前でした。 まぁ、どうでも話です …

エリザベス女王杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、世代を超えた牝馬の頂上決戦「エリザベス女王杯(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。今年は阪神競馬場・芝2200m(内回り)を舞台に18頭のヒロイン候補が激突。1番人気の馬が8連敗中の …