なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東西調教師格差の要因は、、

投稿日:

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔しいものはない。1着で口取り写真撮らせろよ。次は複勝馬券を外した4着。次は掲示板を外して、次走優先出走権利を逃した6着。次は賞金の出る9着を外した10着。2,4,6,10と言う数字が妙に嫌いです。しかし、2場開催はやっぱり関西馬が強い。美浦組頑張れよな。わしは現在、東日本馬主協議会の調査委員長。東西格差についていろいろな角度から研究しているが、総じて関西入厩馬のレベルが高い。この約35年間の西高東低で、強い関西馬の子がまた関西へ。この循環がどうしようもない差となってしまった。東日本馬主協議会の調査委員長として、1つ断言をしておく。美浦組の仕事が甘いわけでは決してない。厩舎関係者の仕事量、技量、熱心さ、全く東西五分である。唯一の違いは美浦と栗東の立地。特に小倉開催は美浦組は輸送の不利はどうしようもない。成田⇄福岡の空輸ができたらこの問題は解決するが、あまりにもコスト(輸送費)がかかり過ぎて現実的ではない。新続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

セイウンコウセイの今後は

3/29(月) 高松宮記念のセイウンコウセイは4コーナー回ったときの感触では、一瞬「おっ、まさか」と力が入ったが… ゴール前は勢いのある若馬たちに差し切られました。 それでも、たいして負けてなく、レー …

悪質な偽物、そしてG IIで今村聖奈。

3/9(木)あちこちの方から『ニシノフラワーのタテガミが売りに出ていますが、ホンモノですか?』と言う問い合わせが相次いでいる。全くの偽物ですよ。取りあわないでください。西山牧場はセイウンスカイ、ニシノ …

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …

女々しい馬主

11/1(水)10月末はいろいろと立て込み。会社、プライベート、馬主、どれも多事多難で、ブログも更新する暇もなく。わしの若い頃の人生設計では65歳はもっとのんびりしているはずだった。月5~6日くらい会 …

繁盛する店、しない店

3/19(土)自宅でグリーンチャンネルもわしの馬は勝てないなあ。阪神5Rニシノクレセント。2400㍍を浜中で折り合って完璧な競馬をしたが、勝った相手が強く2着。勝利が遠い。さて、いよいよマンボウが空け …