なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

シルクロードステークス 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【シルクロードステークス. 2023/結果】

『第28回. シルクロードステークス・G3』 が、2023年.1月29日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、2番人気ナムラクレア(浜中俊騎手)。2着馬はアタマ差で、10番人気ファストフォース。3着馬はさらにクビ差で、1番人気マッドクールが入りました。

【勝ちタイム】1分07秒3(良)

☆ナムラクレア【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・長谷川浩大厩舎
【父】ミッキーアイル、
【母】サンクイーン2
【母父】(Storm Cat)
【通算成績】11戦4勝

◇シルクロードステークス.2023.レース動画(JRA公式)

image

【シルクロードステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ナムラクレア(浜中俊騎手)

「良く勝ってくれました。道中も手応え良く行って、直線で前が開いたらいい瞬発力でしっかり伸びてくれました。接戦でしたし、最後まで気が抜ける状態では無かったですが、本当に馬が良く頑張ってくれたと思います。馬がフレッシュというか、疲れも取れて、硬さも取れて、いい気配で順調に調整してこられたのではないかと思いました。次のGIと同じ舞台で結果を出せたというのは自信にもなりますし、このまま行ってほしいです」

【長谷川浩大調教師】
「良いレースをしてくれたと思います。レースの前に騎手と話していた、良い形のレースになりました。直線もうまく進路ができましたが、坂を上がってもうひとつ辛抱してくれたのが、前に出られた要因かなと思います。調教のパターンを変えたのが、(結果に)繋がってくれたかなと思います。厩舎としてもこの結果は自信になります。継続してやっていけば、GIに繋がると思います」

2着.ファストフォース(団野大成騎手)

「本当に頑張ってくれました。今週は単走でしたが、追い切りから具合が良くなっていて、馬体も絞れていましたが、良い状態でした。レースは上手くいきましたが、相手の切れ味がすごかったです。勝たせたかったですね」

3着.マッドクール(藤岡康太騎手)

「スタートと他の馬の出方を見ながら考えようと思っていましたが、スタートはすごく良くて、楽に二の脚がついたので、逃げることを選択しました。内の馬場が良く、最後も反応してくれています。馬は頑張ってくれましたが、1番人気で結果を出せず申し訳ない気持ちです」

4着.トウシンマカオ(鮫島克駿騎手)

「高松宮記念を見据え、無駄なレースにしたくないと思っていました。折り合いのリズムや、コーナリングの確認をしたくて、そのあたりは思い描いたようにできたと思います。(最後は)体重増よりは、斤量が響いたのかなと思います。極端に内の馬場が良くて、正直に言えば大外枠がしんどいところはありますが、それをリカバリーする立場ですし、言い訳にできません。申し訳ないです」

5着.マリアズハート(吉田隼人騎手)

「スタートはのんびりしている馬でポジションが取れませんでした。でもじっとしてリズム良く運びました。もう少し器用に立ち回ればいいのですが、これも持ち味ですからね。この中で5着まで来たのですから力があります。まだまだやれる馬です」

6着.シャインガーネット(岩田望来騎手)

「ゲートは良かったです。レイハリアの位置が欲しかったんですけど、先に入られて、道中はかかり気味でした。最後までしっかり踏ん張ってくれました。重賞でも展開さえはまれば」

7着.ウインマーベル(松山弘平騎手)

「少し外の馬を気にして、スタートがあまり出られませんでした。外枠でしたし、4角でも外に振られました。きょうは斤量や枠など厳しい面がありましたが、そのなかでも7着に来てくれて力がある馬ですね。まだやれる馬です」

8着.ショウナンバニラ(角田大河騎手)

「7歳で競馬もたくさん積んできてる子。操縦性の高さから、きれいなところを走れました。この馬なりによく頑張ってくれたと思います」

9着.エイティーンガール(横山典騎手)

【飯田祐史調教師】
「大きく負けたわけじゃないし、56キロを背負ってよく頑張ってくれました。これで繁殖入りさせます」コメント

10着.シゲルピンクルビー(和田竜二騎手)

「ゲートでつっかけた。もう1列前で運びたかったんだけどね。出来は良かったです。やれそうなんだけどね。もったいなかった」

11着.カイザーミランジェ(荻野極騎手)

『コメント無し』

12着.キルロード(福永祐一騎手)

「外に連れて行かれたにしても、追ってから(脚が)使えませんでした。返し馬の感触も良く調子良さそうに感じたのですが」

13着.レイハリア(古川吉騎手)

『コメント無し』

14着.テイエムスパーダ(今村聖奈騎手)

「練習では何もないんですけどゲートが…。この馬らしいレースができなくて申し訳なく思います」

15着.グルーヴィット(岩田康騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フローラステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【フローラステークス. 2022/結果】 2着迄の馬に『オークス・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第57回. フローラステークス・G2』 が、2022年.4月24日(日曜日)に、東京競馬場.芝 …

NHKマイルカップ 2023 予想【単勝

【NHKマイルカップ. 2023】【競馬予想】 【2回東京.6日目】 【2023年/ 5月7日(日曜日)】 【第28回.NHKマイルカップ/ G1】 【3歳/ 定量 / 芝1600m】 『NHKマイル …

札幌記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【札幌記念. 2022/結果】 『第58回. 札幌記念・G2』 が、2022年.8月21日(日曜日)に、札幌競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、3番人気ジャックドール(藤岡佑介騎手)。2 …

アルゼンチン共和国杯 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【アルゼンチン共和国杯. 2022】【競馬予想】 【5回東京.2日目】 【2022年/ 11月6日(日曜日)】 【第60回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 【3歳上/ 芝2500m】 『アルゼン …

七夕賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【七夕賞. 2023/結果】 『第59回. 七夕賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、福島競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)。2 …