なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京成杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【京成杯. 2022/結果】

『第62回. 京成杯・G3』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、6番人気オニャンコポン(菅原明良騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、5番人気ロジハービン。3着馬はさらに1馬身1/4差で、8番人気ヴェローナシチーが入りました。

【勝ちタイム】2分1秒3(良)

☆オニャンコポン【3歳・牡馬】

【厩舎】美浦・小島茂之厩舎
【父】エイシンフラッシュ
【母】シャリオドール
【母父】(ヴィクトワールピサ)
【通算成績】4戦3勝

image

【京成杯. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.オニャンコポン(菅原明良騎手)

「デビューした時から力のある馬だと思っていたので結果を出せてうれしいです。前走よりも我慢をさせて競馬をしました。3、4コーナーではとても手ごたえがあったので、伸びてくれたらいいなと思って乗っていました。スタートがとても速くてセンスのある馬です」

【小島茂之調教師】
「前が残るから任せるぞとパドックでジョッキーに言ったのですが、ジョッキーは前に行きたいと言っていました。彼は乗れているから任せた方がいいと思っていました。位置を取りに行ったのですが、その後人気馬を行かせて一回下げました。そこは彼の度胸ですよね。今日もメンバーは強いですが、前回はコテンパンにやられているので楽観はできません。まだまだだなと思いながらパドックを見ていましたし、まだよくなるかもしれません。今回は半信半疑でしたが、やることはできたのでこれでダメなら仕方がないと思っていました。来週一回放牧に出したいと思っています。重賞を勝ってクラシックに行けるのは限られた馬だけですし、今後も楽しみです」

2着.ロジハービン(戸崎圭太騎手)

「馬が良くなっていました。返し馬でグイグイ来ていたので落ち着いていければと思いましたが、おさまりが少し微妙でした。それでも向正面から自分のリズムで行ければ問題ありませんし、よく頑張ってくれました。ただ切れのある馬に最後でやられました」

3着.ヴェローナシチー(団野大成騎手)

「前走の勝ちっぷりが良くて、調教には乗っていませんが自信をもって乗りました。4コーナーで追い出しを待つ形になって直線だけの競馬になりましたが、良い脚でした。まだ体を持て余しているところがあるので、もっと良くなります」

4着.アライバル(C.ルメール騎手)

「超スローペースでしたし、エンジンがかかるのに時間がかかりました。広い競馬場が良いですね。今日はプラス16キロ。次です」

5着.テンダンス(和田竜二騎手)

「折り合いをつけるため1コーナーで壁を探して、そこへ入れることが出来ました。馬郡の中で折り合いもついて内からしっかりと伸びているのですが...」

6着.ホウオウプレミア(岩田康騎手)

【奥村武調教師】
「見てのとおりです。後手後手で競馬になっていません。それでも最後に来ているように能力は足りると思います」

7着.サンストックトン(松岡騎手)

「2着馬の後ろをついて行ければ良かった。展開的には絶好だったけどついていけなくなった。叩いて次は良くなると思う」

8着.ルークスヘリオス(永野騎手)

「まだ緩いです。一戦ごとにレースが上手くなっています。まだ伸びしろがあると思うし期待しています」

9着.フジマサフリーダム(丹内騎手)

「いい立ち回りができて直線を向いて一瞬オッと思いました。今回がいい経験になってくれれば」

10着.タイセイディヴァイン(松若騎手)

「現状の力は出せたと思います。賢くていい性格をしていて、まだ手応えほどの反応はできないけどこれから力をつけていってくれれば」

11着.ニシノムネヲウツ(内田騎手)

「この枠だったのでハナに行った。きょうは重賞で相手相手が強かったけど良く粘っていた」

12着.トゥーサン(三浦騎手)

「馬はいいです。落ち着いていました。初めての右回りで左に張ると聞いていましたが、コーナーで外に張りながらでした。ただ直線ではいい脚をつかっていましたし能力はあると思います」

13着.トーセンヴァンノ(山田騎手)

「4コーナーで狭くなってスムーズさを欠いたのが痛かった。2000メートルでもいい競馬できていたし不利さえなければ」

14着.ヴェールランス(藤岡佑介騎手)

「道中流れに乗って我慢もきいていました。3、4コーナーの馬場の悪いところで脚を取られているときに2着馬に行かれてしまって、そこから苦しくなりました。正攻法の競馬ではもっと強くならないとこのメンバーには厳しいです。使いながら良くなっていますが、さらに良くなってほしいです」

15着.テラフォーミング(石川騎手)

「力んで走っていました」

16着.オディロン(大野騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

大阪杯 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【大阪杯. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.4日目】【2023年/4月2日(日曜日)】【第67回.大阪杯/ G1】 【4歳上/定量/芝2000m】 『大阪杯. …

阪神大賞典 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【阪神大賞典. 2022/結果】 優勝馬に『天皇賞春・G1』への『優先出走権』が与えられる。『第70回. 阪神大賞典・G2』 が、2022年.3月20日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3000m.で行われ …

新潟2歳ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2022】【競馬予想】 【3回新潟.6日目】 【2022年/ 8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ 芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

きさらぎ賞 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【きさらぎ賞. 2023/結果】 『第63回. きさらぎ賞・G3』 が、2023年.2月5日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気フリームファクシ(川田将雅騎手) …

プロキオンステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【プロキオンステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回中京.4日目】 【2023年/7月9日(日曜日)】 【第28回.プロキオンステークス/ G3】 【3歳上/ …