なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セレクションで3頭購入!

投稿日:

7/27(火)

7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。
朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。
多少予定が詰まったけれど変更はなし。

まず、北海道西山牧場にてセイウンスカイとニシノフラワーの墓参。

馬頭観音も参拝して、休養馬と未入厩二歳馬を仔細にチェックした。

西山茂行に詳しく馬の状況を説明するのは西山牧場の鴫原英樹。
この人の説明はわかりやすい。

ニシノデイジー馬は元気で素晴らしい。

秋はどうしましょうか?

セイウンコウセイも元気でした。
キーンランドカップが楽しみです。

ニシノコトダマ、ニシノカツナリ、セイウンパワフルなど、ここで休んでいたら困る馬たち。

気合いをつけてきました。
ここまで約一時間。

続いて1歳馬50頭のチェック。
本間 茂の説明を聞きながら入厩舎予定の調教師を確認。

ネロの子が楽しみです。

50頭を確認したあとは苫小牧の貸している土地と建物を確認して、苫小牧のホテルへ。

1歳の厩舎の確認と翌日のセレクションセールの作戦会議。

7/27(火)

セレクションセールにて
3頭購入しました。

①1歳牡馬
12番
父デグラーションオブウォー
母ムツミマーベラス
1100万円
(栗東・宮本博厩舎)

②1歳牡馬
90番
父モーリス
母ウインドストリーム
3080万
(美浦・村田一誠厩舎)

③秘密
主取りの1歳牡馬を、セリ後に交渉して購入しました。

これが当たりかも。

久しぶりに調教師さんとも数多く会えました。
ニシノレバンテの栗田徹調教師。
ニシノタマユラの深山雅史調教師。
勝った調教師と電話だけでなくやっと会えました。

親友の馬主、瀬谷隆雄さんとも会えました。

その意味では盛り上がったセリでした。

終わってから門別競馬場へ。
チーム西山の馬券買い、お遊びの時間です。

充実した1日でした。

秘密兵器は近日に暴露します。

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ゴルフの効用

5/16(日)5/15(土)は親友の馬主、小紫嘉之さんとゴルフ。ゴルフ場は混んでいますね。三密にはならない解放された空間で、1日楽しめる最高の遊びかもしれません。あと松山選手のマスターズ優勝がゴルフブ …

16戦全敗

11/20(土)11/21(日) 2日間で16頭出走。どれもそれなりに期待と自信を持っていたが… 16戦全敗。未勝利でした。 堪えたなあ。1頭1頭すべて思うところはあるけれど、結論を言えば能力が足りな …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

指定交流競走

7/24(土) コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。 ちくっとほんの何秒間かでした。 わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。 これで少し安心です。しかし、気は抜けませ …

ウマ娘、ニシノフラワーでTwitterバズる

4/11(月)体調が万全でもないけど、いつもの月曜日が始まりました。昼は馴染みの鮨屋が移転したので、秘書の川野遥子と顔を出しに。(義理堅いように読めますが、ただの寿司好き🍣です。)帰社して、普段の仕事 …