なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セレクションで3頭購入!

投稿日:

7/27(火)

7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。
朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。
多少予定が詰まったけれど変更はなし。

まず、北海道西山牧場にてセイウンスカイとニシノフラワーの墓参。

馬頭観音も参拝して、休養馬と未入厩二歳馬を仔細にチェックした。

西山茂行に詳しく馬の状況を説明するのは西山牧場の鴫原英樹。
この人の説明はわかりやすい。

ニシノデイジー馬は元気で素晴らしい。

秋はどうしましょうか?

セイウンコウセイも元気でした。
キーンランドカップが楽しみです。

ニシノコトダマ、ニシノカツナリ、セイウンパワフルなど、ここで休んでいたら困る馬たち。

気合いをつけてきました。
ここまで約一時間。

続いて1歳馬50頭のチェック。
本間 茂の説明を聞きながら入厩舎予定の調教師を確認。

ネロの子が楽しみです。

50頭を確認したあとは苫小牧の貸している土地と建物を確認して、苫小牧のホテルへ。

1歳の厩舎の確認と翌日のセレクションセールの作戦会議。

7/27(火)

セレクションセールにて
3頭購入しました。

①1歳牡馬
12番
父デグラーションオブウォー
母ムツミマーベラス
1100万円
(栗東・宮本博厩舎)

②1歳牡馬
90番
父モーリス
母ウインドストリーム
3080万
(美浦・村田一誠厩舎)

③秘密
主取りの1歳牡馬を、セリ後に交渉して購入しました。

これが当たりかも。

久しぶりに調教師さんとも数多く会えました。
ニシノレバンテの栗田徹調教師。
ニシノタマユラの深山雅史調教師。
勝った調教師と電話だけでなくやっと会えました。

親友の馬主、瀬谷隆雄さんとも会えました。

その意味では盛り上がったセリでした。

終わってから門別競馬場へ。
チーム西山の馬券買い、お遊びの時間です。

充実した1日でした。

秘密兵器は近日に暴露します。

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …

訃報・奥平真治(元調教師)

7/12(水)月火と恒例の仙台シリーズを終えてその話を書こうかと思っていましたが、奥平真治先生の訃報が届いた。86歳。もう調教師を定年引退されて16年経過しましたか。ものすごくお世話になりました。言葉 …

今期4勝目

東京2Rニシノソワレ(奥平・岩部) 9番人気なんのその。2番手からゴール前に差し切る強い競馬を見せてくれました。 岩部純二騎手今年の初勝利。岩部騎手を高い評価をしている西山茂行として嬉しい勝利でした。 …

花見&新人歓迎会

4/3(月)西山興業株式会社恒例の花見🌸、そして新人歓迎会。昭和の時代は赤坂檜町公園でゴザを引いて場所取りをして花見をしました。今のミッドタウンの前の公園です。一時は草薙公園と呼ばれていました。しかし …