なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジーで年の瀬一変❗️矢野顕子に感動❗️

投稿日:

12/26(月)ニシノデイジーが中山大障害を優勝したこので、穏やかで、のんびりした年の瀬が一変してしました。まず、会社に次々とお花とお酒が届きます。赤坂の本社、北海道西山牧場、西山牧場阿見、そしてわしの自宅にも来ます。梱包をほどき、会社に飾り、写メ撮ってお礼もします。忙しくてうれしい悲鳴です。G Iを優勝した翌日しか見られない風景です。昼前には賞金が振り込まれてきます。1着賞金6,600万円とありますが、馬主の取り分は78%です。調教師10%、障害騎手7%、厩務員5%。(平地は騎手5%ですが、障害は7%)そして所得税(約500万円強)を引かれるので、馬主の手取りは4,600万円くらいです。そこからは年末の支払いで消えていきます。😅社員には会社の親睦会に賛助金がでます。時期的に会社の忘年会や新年会の補助金ですね。うちの会社はいまだに、忘年会、新年会、昇格者祝い、花見だの、花火大会だの、性懲りも無く昭和の行事を一生懸命にやっています。みんなが一頭の馬の活躍で盛り上がれる会社を西山茂行は作り上げました。しかし、いまだに西山牧場はデュプリシトとニシノフラワーの血統で勝負しています。本当に高い馬はいません。セリだと200~300万円程度の馬ばかりです。そうでなければ世代50~60頭持つことはできません。それで世代20は勝ち上がるんだから、育成が素晴らしいと言う話は何度も書きましたが。話は突然変わりますが、わしが昔から大好きな歌手で、一度コンサートへ行ってみたい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

大内 和、お疲れさんでした。

10/12(月)父の西山正行の101回目の誕生日。82で没してもう19年になるか。『茂行、俺は200歳まで生きられたらもっといろんなことができたのになぁ。』よくそんな話をしていました。さて、一部の関係 …

鹿児島にて

12/8(水)チーム西山12名、九州鹿児島へやってきました。目的は日本軽種馬協会の九州種馬場にいるネロに会うことです。すでに10月にこのブログに書きましたが、西山牧場所有馬だったのネロは日本軽種馬協会 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

ニシノデイジーどうですか?わかりません(笑)

6/12(土)「エプソムカップのニシノデイジー、どうですか?」よく聞かれます。わかりません。(笑)(今日の話は土曜日の日刊スポーツに書いた話の加筆です。)馬主なら誰でも「明日のレース、お宅の馬はどうで …

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …