なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジーで年の瀬一変❗️矢野顕子に感動❗️

投稿日:

12/26(月)ニシノデイジーが中山大障害を優勝したこので、穏やかで、のんびりした年の瀬が一変してしました。まず、会社に次々とお花とお酒が届きます。赤坂の本社、北海道西山牧場、西山牧場阿見、そしてわしの自宅にも来ます。梱包をほどき、会社に飾り、写メ撮ってお礼もします。忙しくてうれしい悲鳴です。G Iを優勝した翌日しか見られない風景です。昼前には賞金が振り込まれてきます。1着賞金6,600万円とありますが、馬主の取り分は78%です。調教師10%、障害騎手7%、厩務員5%。(平地は騎手5%ですが、障害は7%)そして所得税(約500万円強)を引かれるので、馬主の手取りは4,600万円くらいです。そこからは年末の支払いで消えていきます。😅社員には会社の親睦会に賛助金がでます。時期的に会社の忘年会や新年会の補助金ですね。うちの会社はいまだに、忘年会、新年会、昇格者祝い、花見だの、花火大会だの、性懲りも無く昭和の行事を一生懸命にやっています。みんなが一頭の馬の活躍で盛り上がれる会社を西山茂行は作り上げました。しかし、いまだに西山牧場はデュプリシトとニシノフラワーの血統で勝負しています。本当に高い馬はいません。セリだと200~300万円程度の馬ばかりです。そうでなければ世代50~60頭持つことはできません。それで世代20は勝ち上がるんだから、育成が素晴らしいと言う話は何度も書きましたが。話は突然変わりますが、わしが昔から大好きな歌手で、一度コンサートへ行ってみたい続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

石井和義館長とまたまた京都の夜

11/13(月)わしの畏友、空手の正道会館、石井和義館長とは、毎年春と秋に京都で泊まり、翌日ゴルフをするのが恒例になっており、もうこの行事は10年以上続いている。K-1の全盛期に知り合い、しかし仕事の …

詐話師(さわし)

4/8(木) ニシノカシンが喉なりの検査をしたらB3の診断。(軽くはないけど、致命的ではない。) 大半がもう中央では足りないと言う診断だか、中には治ったあと活躍した例もあり、要はどうしていいのかわから …

今期8勝目

  函館1R ニシノタマユラ (深山・池添)   単勝1、4倍の一番人気にこたえて楽勝。 メンバーに恵まれたかとも思ったが1:10:0は上出来。   二歳2頭目の勝ち上が …

眞子さま

11/27(土) 今日は東京競馬場で見たい新馬が2頭。 セイウンリーチ ニシノコニャック どちらも期待大だけど、自宅でやらねばならないことと、夜は友人の誕生日祝いがあり、東京競馬場には行けません。 走 …

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …