なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

有馬記念はイクイノックスが圧勝!◎エフフォーリアは及ばず5着

投稿日:

有馬記念はなかなか熱いレースでしたね。

レースはイクイノックスが完勝でした。

◆==中山11R 有馬記念 勝負度【C】波乱度【C】15:25

1着 ☆9イクイノックス(1人気)
2着 △3ボルドグフーシュ(6人気)
3着 ▲5ジェラルディーナ(3人気)
ーーーーーーー
5着 ◎7エフフォーリア(5人気)

期待したエフフォーリアはやってほしいことはやってくれたので、あとは現状の力ですかね。仕方ない。

勝ったイクイノックスは末脚のイメージもありますが、コーナーが上手な馬で、フットワークが柔らかいですよね。なので中山も全く苦にしない強みがあります。

展開、馬場もピタリとハマりました。

父キタサンブラックのように丈夫さもありそうなので本来はかなりレース数もこなせるタイプでしょうが、そこは木村厩舎で自厩舎での調整が困難なので、やはりレース数を絞って…となってしまうのは残念ですね。

恐らくドバイターフ~宝塚記念あたりですかね。

ボルドグフーシュはしびれる4コーナーの手応えでした。祖父グラスワンダー(1回目の1998年)を見るような。

いいレースでした。

まだホープフルSが残っているので、再びねじ巻いていきます。いい感じの馬場にもなってきていますからね。

明日の渾身の予想はまたnoteにてお伝えする予定です。

ちなみにラストDAYはJRAプレミアム(単勝&ワイド払い戻し率5%アップ)ですから、また気合入れていきたいです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

日本ダービー2021予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)単走でパワフルな脚取り披露したアノ馬を本命に!短期放牧挟んでのリフレッシュ効果で逆襲!

  日本ダービー2021予想【追い切り後分析】追い切り(坂路)単走でパワフルな脚取り披露したアノ馬を本命に!短期放牧挟んでのリフレッシュ効果で逆襲!   レッドアタック公式LINEにて 日本ダービーの …

競馬コンシェルジュ プロキオンS 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「プロキオンステークス(G3)」と「七夕賞(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …

麒麟川島・競馬予想&買い目「競馬ビート」2021

関西テレビ版「競馬BEAT」の番組内で、レース発走5~10分くらい前に発表される麒麟・川島さんの本命馬と買い目! 2月 麒麟川島・競馬予想 2/24 京都記念 本命:5.ダンスディライト 6着 馬単 …

【大阪杯2022予想】~エフフォーリア&ジャックドールに割って入るのは~

昨日のダービー卿CTは大荒れ。荒れることは想定できていたんですが狙っていた馬が来ないんじゃ仕方ない。 でも、荒れるレースの見極めって大事ですね。 単純な話ですが、3連複で万馬券が出るとわかるレースなら …

『勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0』を読んだ感想

少し久々に競馬本のご紹介。 今回は『血統の教科書2.0』を読みました。 おなじみ、亀谷さんの新刊です。 2.0というからには当然前作があるのですが、5年が経ったので装いも新たに新刊…というわけです。 …