なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【京都新聞杯&プリンシパルS2022予想】

投稿日:

土曜日なのでのんびり行きます。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【京都新聞杯】

ダービーに繋がる…という意味ではやや手薄なメンバー構成。スタミナ問われるコースで、中京芝2000mと1F違うだけで、単純な立ち回り戦にはなりにくい。

本命はアスクワイルドモア。

勝ち上がりには3戦を要したが、安定感ある差しタイプでその後も大外枠を引かされたホープフルS以外は堅実。前走のきさらぎ賞でもゴール前の勢いだけなら上位2頭にも引けを取らず、長く脚を使えるレースぶりはさらなる距離延長への可能性を感じさせた。高速上がりを使えるタイプではないので、上がりも掛かる中京芝2200mの舞台は合う。今回は全体に手薄なメンバー構成で、結果として未知の魅力を秘める組が人気になっているが、だからこそ既に重賞でも好走でいるだけの能力を示していながら人気薄の本馬に妙味を感じる。相手なりに走れる強みを発揮してくれると見て、一発狙いたい。

対抗にブラックブロッサム。

500キロを雄に超える馬体ながら不器用さを感じさせない柔らかい走りを武器に2連勝。まさに父キタサンブラックの生き写しのような馬で、完成はまだ先だろうがレースセンス&追っての良さともに現状申し分ない。長距離戦かつ追わせるタイプなのでレーン騎手とは間違いなく手が合いそうで、この鞍上強化は素直に買い。

◎アスクワイルドモア
○ブラックブロッサム

▽フル予想はコチラ

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ワールドオールスタージョッキーズ2023、第2戦(札幌芝2000m)予想

おはようございます! 今週はいよいよ?ワールドオールスタージョッキーズの週末です。この開催、個人的にとても好きです。 今年はモレイラ騎手、そして久しぶりのリスポリ騎手など、楽しみな面々が揃いました。馬 …

フジノウェーブ記念2021予想【出走予定馬分析】森泰斗騎乗ベストマッチョの不安要素公開!本命は久しぶりの短距離戦だった前走で変わり身見せたアノ馬!

  フジノウェーブ記念2021予想【出走予定馬分析】森泰斗騎乗ベストマッチョの不安要素公開!本命は久しぶりの短距離戦だった前走で変わり身見せたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想 …

アルゼンチン共和国杯 2020 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統のハンデ重賞「アルゼンチン共和国杯(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。重賞3勝を誇るユーキャンスマイルをはじめ、青葉賞をレースレコードで制したオーソリティ、左回りコースでは抜群 …

キーンランドカップ2023回顧、モレイラ騎手の割に、伸びない?

キーンランドカップは結構自信あって、堅い決着とはいえ、 ◎シュバルツカイザーの2~3着、▲ナムラクレア、○トウシンマカオで直線は決まったかなと思ったんですが想像以上にシナモンスティックがしぶとかったで …

開花した北村友一騎手~伸びる騎手・ヤバい騎手~&東京大賞典2020

☆東京大賞典☆ 有馬記念は面白いレースでした。 クロノジェネシスの北村友一騎手はずっと応援してきた騎手ですが、昨年あたりからひと皮むけた印象。もともと才能がありながらもなかなかケガなどもあり…という状 …