なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

阪神ジュベナイルフィリーズ.2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【阪神JF. 2022/結果】

『第74回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2022年.12月11日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気リバティアイランド(川田将雅騎手)。2着馬は2馬身半差ので、12番人気シンリョクカ。3着馬はさらにクビ差で、10番人気ドゥアイズが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒1(良)

☆リバティアイランド【2歳・牡馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】ヤンキーローズ
【母父】(All American)
【通算成績】3戦2勝

☆阪神ジュベナイルフィリーズ.2022.レース動画(JRA公式)

image

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.リバティアイランド(川田将雅騎手)

「こういう馬らしい走りをお見せできて何よりです。とにかく気持ち良く競馬をしてもらうこと、前回はいろんなことを学ぶレースをした分、負けてはしまいましたけど、とても良い内容で学んでくれていたので、それを今回は必ず生かすということを念頭に置いて、とてもリズム良く競馬が出来ました。この馬自身が取りたいところを取らせてあげて、その中でリズム良く走って、能力が高い馬ですから、気持ち良く走りさえしてくれれば、というところでした。手応え通りの走りをしてくれましたし、直線に入った時点で負けることはないな、と思いながら、ゴールまで無事に連れていくことでした。新馬の時点から素晴らしい走りをしている馬で、調教の段階から良かったですし、前回は負けてしまいましたが、学びながらここへ繋がりましたし、来年に向けて前回も今回も競馬をしていますし、これが先々により良く繋がっていくことを願います。僕の個人的なことで、ご心配、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、こうして大事なところに間に合うことが出来ましたし、リバティアイランドが勝ってくれたことで、ひとつホッとした思いがありますので、年末まで競馬を楽しんでもらえればと思います」

【中内田調教師】
「前走は負けてしまいましたし、騎手が乗れるかどうかわからなかったりした中、馬が頑張って結果を出してくれて良かったです。ゲートはいつも通り出てくれましたし、騎手が上手く抑えてくれていましたし、どれだけ伸びるのかと思って見ていました。前走、馬群の中で我慢したことが今日に繋がったと思います。立場的にクラシックを狙わなくてはならないと思いますので、そこに向かっていけたらと思います」

2着.シンリョクカ(木幡初也騎手)

「頑張ってくれました。前走新馬戦の上がりは良かったのですが、今日は2戦目でGIのペースにうまく対応できるか懸念もありましたが、内枠でしたから、ごまかしながらついていき、ポテンシャルはありますから、実力通り走ってくれて良かったと思います。ここで賞金加算できた事は大きいですし、力を示せて良かったです」

3着.ドゥアイズ(吉田隼人騎手)

「昨日の競馬から内にこだわりたかったのですが、ゲートがまったりしてしまいました。北海道で乗っていた時はマイルが良さそうだと思っていましたが、距離はもちそうな感じです。3着ですが春が楽しみになる内容でした。逆転できるように頑張りたいと思います」

4着.アロマデローサ(D.イーガン騎手)

「いいスタートからいい位置で競馬ができましたし、直線も手応えも十分でした。勝った馬は強かったですが、彼女なりの走りはしてくれました」

5着.ミシシッピテソーロ(原優介騎手)

「競馬としては、勝ち馬の後ろにつけてマークする形でスムーズに運べました。ただコーナーで3回手前を替えていました。春には良くなると思いますし、成長に期待したいと思います」

6着.ドゥーラ(斎藤新騎手)

「出負けした分かと思います。今の阪神を考えると、最後はすごくいい脚でしたし、収穫があったと思います。いつも真面目に走ってくれる馬です」

7着.サンティーテソーロ(横山和生騎手)

「いつも通りのスタートでしたが、追い切りでゆくゆくは短距離馬になると感じていました。強い相手によく頑張っていますし、いずれは短距離で大きいところを狙えると思います」

8着.エイムインライフ(酒井学騎手)

「スタートした後に狭くなり、ひるんで勢いがつきませんでした。直線で外が開いてからはもう一度ハミを取って伸びてくれました」

9着.ミスヨコハマ(M.デムーロ騎手)

「いい雰囲気で状態も良かったのですが伸びませんでした」

10着.ブトンドール(鮫島克駿騎手)

「もう少し枠をリカバリーする競馬がしたかったです。いつもは最後まで伸びているのですが、残り200m、300mで止まりましたから、やはり距離も長いのかなと思います。キャリアの浅い馬ですし、成長に期待したいです」

11着.ラヴェル(坂井瑠星騎手)

「前回より道中の力みが強く消耗してしまった分、最後にはじけ切れませんでした。また来年春に向けて、課題を修正していけたらと思います」

12着.モリアーナ(武藤雅騎手)

「スタートはスムーズでしたし、先団で脚をためて行けました。ただ4コーナーで手応えがなくなってしまい、直線は外に流れてトモを落としましたし、最後は一杯になってしまいました」

13着.イティネラートル(岩田望来騎手)

「少し距離が長いと思っていました。前に行く力はあるので1200、1400ぐらいで順調にいってくれたらと思います」

14着.キタウイング(和田竜二騎手)

「ゲートはまずまず出た。壁をつくれるポジションを取れたと思ったけど、この馬にはペースが速かったんでしょうか。もう一列、後ろから運んだ方が良かったのかも知れません」

15着.ウンブライル(横山武史騎手)

「ゲートが遅いのは想定内でしたが、その後が終始促し通しになり、脚もたまりませんでした。直線、はじける手応えも無く不発の形になりました」

16着.ハウピア(菱田裕二騎手)

「まだキャリア3戦目ですし、これからの成長に期待します」

17着.ムーンプローブ(松山弘平騎手)

「自分の形の競馬はできましたが、外枠の分、外を回る形になり苦しくなってしまいました」

18着.リバーラ(石橋脩騎手)

「少しテンションが高かったです。並びとしてあれ以上は下げられない位置でしたし、4コーナーで手前を替えた時に走りのバランスが悪くなって、気持ちが切れてしまったようです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

紫苑ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【紫苑ステークス. 2022】【競馬予想】 【4回中山.1日目】 【2022年/ 9月10日(土曜日)】 【第7回.紫苑ステークス/ G3】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『紫苑ステークス. 20 …

ラジオNIKKEI賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【ラジオNIKKEI賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回福島.2日目】 【2023年/7月2日(日曜日)】 【第72回. ラジオNIKKEI賞/ G3ハンデ】 【 …

函館記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【函館記念. 2024/結果】 『第60回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2024年.7月14日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、3番人気ホウオウビスケッツ(岩田康誠 …

東海ステークス.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【東海ステークス. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回京都.7日目】【2024年/1月21日(日曜日)】 【第41回.東海ステークス/ G2】 【4歳上/別定/ダート …

共同通信杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【共同通信杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.6日目】 【2021年/2月14日(日曜日)】 【第55回.共同通信杯/ G3】 【3歳/別定/芝1800 …