なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

阪神JF2022はリバティアイランドの圧勝、課題は伸びしろ

投稿日:

阪神JF2022、リバティアイランド強かったですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

~阪神JF・結果

1着 ▲リバティアイランド(1人気)
2着 △シンリョクカ(12人気)
3着 …ドゥアイズ(10人気)
——-
7着 ◎サンティーテソーロ(5人気)

Bコースに替わって以来内が良い阪神競馬ですが、先週はより顕著でした。というわけで、ハイペースでも最内枠のサンティーテソーロの先行し内有利。隊列スンナリでした。

勝ったリバティアイランドは圧勝といっていい内容。強かった。

この馬の場合はあとは伸びしろでしょう。騎手も調教師も基本的に完成早めタイプ。このコンビでの2歳S制覇といえば…

ダノンファンタジー
ダノンプレミアム
グレナディアガーズ

いずれも川田&中内田コンビですが、3頭ともキャリア最高の時期が2歳ステークス制覇の瞬間だったっと思います(ダノンプレミアムはそれでも少し頑張りましたが…)。

リバティアイランドも現時点での強さをどこまで維持、あるいは進化させられるかでしょうか。半信半疑。

あとは吉田隼人騎手のコース取りの上手さが印象に残った一戦です。ポタジェもボルドグフーシュもそうですが、大一番で随所に上手さが見られますね。その割に地味で人気になりづらいのも良いです。

【新刊告知】『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立つはずです。

▽kindle版もあります。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

日経新春杯2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、中京芝2200mで行われる「日経新春杯(G2)」を元騎手の細江純子さんと予想。昨年は96万馬券が飛び出すなど波乱含みのハンデ重賞です。 (adsbygoogle = window …

日本海ステークス2023予想~夏競馬も後半戦へ!~

おはようございます! 夏競馬も残すところあと3週。後半戦、終盤戦といった色が濃くなってきました。 もっとも以前ほど夏どっぷり感はないのは、小倉が4週になったからですかね? 昔は札幌開催が9月まで続いた …

マイラーズカップ2024予想~ココは譲れない!~

こんにちは。 福島牝馬ステークスはもう少しシンプルな狙いが正解でしたね。それにしても落馬が多い。今日は全馬無事に。吉田隼人騎手も心配ですね。松山騎手も、木幡初騎手も。 中日がやや失速気味ですが今年は全 …

菊花賞2023展望・タスティエーラ~好んでのぶっつけローテーションではない点に注意~

プロ野球クライマックスシリーズ=CSが始まりましたね。 まぁ、個人的にはもうすっかり縁がなくなってしまって寂しい限りなのですが…苦笑 10年ちょっと前にはこの時期から、さてどこで見に行こうかと考えるの …

佐藤哲三 競馬予想 2021

元JRA騎手・佐藤哲三さんの重賞予想印。MBSラジオ『GOGO競馬サンデー!』(毎週日曜13:00-16:30)にレギュラーコメンテーターとして出演中! 佐藤哲三 公式ツィッター ※/のレース終了時点 …