なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノライトニングの行く末は?

投稿日:

12/2(金)毎年12/1に人事が発表になるのが恒例。今年も発表になり、社内人事に多少の変更がありました。詳しく書く必要はないけど、初めて女性役員誕生。松丸容子。平成6年4月に新卒入社。女性社員の活性化ですね。そんな時代になりました。で、競馬の話。今年の3月に3勝クラスを勝ち上がりオープン入りしたニシノライトニング。4歳牡で、ダートの短距離だとこの先すごく楽しめそうな馬だけど、困った。ダート短距離馬たちは出馬ラッシュの除外馬多数で、出走したくてもできない。オープンの少ない番組の中で、持ち賞金の少ないオープン馬は2~3度除外をもらって出走にたどり着く。時には2ヶ月くらい待たされる場合がある。5年前に降級制度がなくなった時に、この展開は予想できた。わしはオープン、準オープンの番組が大きく増えるのだろうと思っていたのだが。そして、この秋に、2年計画で地方競馬との交流が発表になり、再来年からオープン馬のダートの交流競走が増えた。なるほどねー。さすが頭脳集団のJRA。考えていますな。まぁそれは少し先の話として・・ニシノライトニング、悩んだ末に大井へ転厩しました。馬主は馬は元気なのに使えないのが一番困る。大井だと定期的にきちんと使える。もちろん賞金はJRAの方が大きいが、出走が最続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

白寿

2/15(木)昨年の6月に98歳で亡くなった母が生きていたら今日が誕生日。99歳で白寿でした。毎年、家の庭にある梅の木は、バレンタインデーには花を咲かせ、母の誕生日には満開になります。母はいませんが、 …

今期25勝目

東京1Rセイウンロミオ(田村・武藤) 直線抜け出す。芝で惜敗続きの馬がダートで一変。強い競馬でした。 父ドゥラメンテねぇ。これからの成長力が楽しみです。 7、9倍か。馬券は買いそびれました。 今日は自 …

14年ぶりの川崎競馬場

4/5(水)14年ぶりに川崎競馬場へ行ってきました。この日の8R中央競馬指定交流競走エイプリルフラワー賞。美浦・村田厩舎のニシノタメチカを登録したら抽選で入ったため使いにきました。騎手は川崎の山林堂信 …

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …