なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

時間との戦いです。

投稿日:

11/28(月)平日の朝は会社へ8時40分に出社。月曜日の朝は土日の競馬の成績が良いと競馬ブックや新聞を見るのが楽しみだし、午前中に振り込まれてくる賞金も嬉しい。しかし、成績の悪かった週は悲惨です。で、今週はなんとも微妙な週。ニシノピウモッソが勝ったのは嬉しいけど、あとが悪すぎ。「東京最終週に総攻撃」と書いただけに3~4つ勝ちたかった。馬主・西山茂行&調教師・上原博之で2着3つ。ニシノレヴナントニシノスーベニアセイウンパシュート同馬主同厩舎で同じ週に同じ競馬場で2着3つなんて記録じゃないか?(どうでもいい話なので、調べないでくださいね。)上原博之調教師にはもう感謝しかありません。次走でみんな勝ってくれ。上原博之調教師に馬を頼むときは、本間 茂場長が「社長、この馬は上原厩舎へ。」と決めますが、上原調教師は本間 茂を信頼しているのか、断わられたことがありません。この20年以上、すべての馬を一目見て「わかりました。やらせていただきます。」で預かっていただいています。その中にはセイウンコウセイ(高松宮記念優勝)やニシノサブライムなど活躍馬もたくさんいて、そしてもちろん未勝利で消えていった馬も数多います。調教師には70歳定年があり、上原博之調教師ともあと5年しか時間がありません。さて、その時間内でどれだけの馬と巡り会えますか…「競馬」と「馬主」すごく時間がかかるんですよ。昭和の終わりに父の西山正行が「デュプリシト」と言うダンチヒの牝馬をアメリカから輸入した。見たわけでもない。商社ナービックインターナショナルのエマニエルに「ダンチヒ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

競馬が勝てない、、

3/14(日)なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。芝でも通用することがわかっ …

韓国と言う国

7/3(月)朝は会社の朝礼でソウル競馬場視察の報告。西山茂行が話した内容は、ソウル競馬場から日本の競馬場が学ぶことはなかった、と言う話。ただ、ソウル競馬場は、いつか日本に追いつけ、追い越せと言う気構え …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …

凱旋門賞、壁は高く・・

10/2(日)出走馬がない馬主は寂しいもんです。土曜日から箱根でゴルフ⛳️。クラブ競技キャプテン杯に出場したけど、久しぶりのバツクテイが長い。若い飛ばし屋たちとの組み合わせは64歳にはきつい。やはり同 …

GW静かに終了・・・

  5/5(水) あっという間にGWが終わってしまいました。 大利根CCでゴルフ、大利根帰りに西山牧場阿見で二歳を見に行きました。うなぎのいちのやでランチ(ビール無し)、カレーライスランチ… …