なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

ジャパンカップはスロー→渋滞を抜けてくる欧州騎手が最も得意な展開になりムーア&ヴェラアズールが抜け出す!

投稿日:

ジャパンカップ&ワールドカップの一日が終わりました。

ワールドカップは残念。とはいえ悲観論が強い時ほど勝つイメージがあるので(笑)、次のスペイン戦に期待したいですね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ジャパンカップは道中から嫌な感じがしていました。逃げたユニコーンライオンはもう少しスピードを上げていくかなと思ったのですが、思ったほどのペースにならずスローの団子競馬。こうなると欧州騎手は強いですよね。

ルメール騎手=オネストは欧州出身騎手ですがスタイルは完全に日本型なので(だからこそ日本で活躍している)、渋滞を抜けてすぐに加速するような乗り方はできないジョッキー。

結果的にムーア騎手、欧州のような競馬になり、馬の能力全開でした。ヴェラアズールは父エイシンフラッシュ同様のスロー→鋭い抜け出しでしたね。12年前のダービーを彷彿とさせる競馬でした。

今年は外国馬に頑張ってほしかったのですが、オネストは直線最内に進路を取ろうとしましたが、さすがにあそこは空かない。その時点で万事休すでした。

2着シャフリヤールはスローの決め手比べで持ち味発揮、3着ヴェルトライゼンデはレーン騎手さすがでした。

デアリングタクトが惜しかった。最終的には対抗まで押し上げたのですが、一つ進路開けば突き抜けていましたね。

使い詰めがどうこうとかメンタルがどうこうのような根拠のない懸念を吹き飛ばしてほしかったのですが…、あとひと息。

ダノンベルーガはゴール前で不利を必死にアピールしていましたが仕掛けの早さも含めてちょっとピントがズレていたかなと思います。リーディング騎手ですが、それに見合う実力は…? ということを感じる今日この頃です。ダノンスコーピオンもダノンベルーガも、このコンビのままだとたぶん伸びしろは期待できないでしょう。

まずは今週末チャンピオンズカップ、その前に船橋での交流重賞もあるので、また集中力を高めていきたいと思います。

~ジャパンカップ 2022結果

1着 ☆6ヴェラアズール(3人気)
2着 …15シャフリヤール(1人気)
3着 ▲3ヴェルトライゼンデ(4人気)
——-
7着 ◎2オネスト(6人気)

来年こそ外国馬に一矢報いてほしいです。また良いメンバーが集まることに期待したいです。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

ヴィクトリアマイル 2023 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは春のマイル女王決定戦「ヴィクトリアマイル(G1)」を元騎手の安藤勝己さんと予想。今年は史上3頭目の連覇を狙うソダシをはじめ、昨年の二冠牝馬スターズオンアースなど、G1馬4頭を含む豪華 …

ホープフルステークス2020予想【過去データ分析】オーソクレースの不利データ公開!注目は中山芝2000mの舞台で勝ち鞍があるアノ隠れ実力馬!サンデー系種牡馬好調!

  ホープフルステークス2020予想【過去データ分析】オーソクレースの不利データ公開!注目は中山芝2000mの舞台で勝ち鞍があるアノ隠れ実力馬!サンデー系種牡馬好調!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の …

JBCデー2023/【的中御礼!】エーデルワイス賞

本日はJBC2023! こんにちは。 前回のエーデルワイス賞は得意の2歳限定戦のスプリントでドカンと的中。 ~門別11R エーデルワイス賞 結果 ▲12モズミギカタアガリ(10人気)○13スティールマ …

競馬コンシェルジュ フラワーカップ 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「フラワーカップ(G3)」と「名古屋城ステークス」の買い目を紹介します。 (adsbygo …

競馬予想 馬キュン フェブラリーステークス 2024

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・フェブラリーステークス」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラ …