なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

みやこステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【みやこステークス. 2022/結果】

『第12回. みやこステークス・G3』 が、2022年.11月6日(日曜日)に、阪神競馬場.ダート1800m.で行われました。

1着馬は、11番人気サンライズホープ(幸英明騎手)。2着馬はアタマ差で、2番人気ハギノアレグリアス。3着馬はさらにクビ差で、1番人気オメガパフュームが入りました。

【勝ちタイム】1分51秒6(良)

☆サンライズホープ【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・羽月友彦厩舎
【父】マジェスティックウォリアー
【母】オーパスクイーン
【母父】(スペシャルウィーク)
【通算成績】20戦7勝

☆みやこステークス.2022.レース動画

image

【みやこステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.サンライズホープ(幸英明騎手)

「もともと力のある馬だったので、何とかいいところを見せられたらと思っていました。(後ろになった位置取りは)予定通り、と言いたいところですが、今日はゲートを出てからトモを滑らせて、予定外に後ろからになってしまいました。最近前に行ってもう一つのレースが続いていたので、どこかで今日のような競馬をしたいと思っていました。今日はたまたま行き脚がつかなくて、結果的にいい方に出ました。
普段と違う競馬だったので馬も戸惑いはあったと思いますが、3コーナー過ぎから手応えが戻ってきて、そこでいい勝負ができるのではと思いました。最後は(ハギノアレグリアスが)来ないでくれと思いましたね。力があるというのを再確認できました。このまま順調に行ければいいと思います」

2着.ハギノアレグリアス(福永祐一騎手)

「3コーナーの進路取りの判断を間違えました。外のままで良かったです。間を割るのを躊躇していましたし、結果的に仕掛け遅れてしまいました。勝てるレースでした。仕上がっていましたし、申し訳ないです」

3着.オメガパフューム(横山和生騎手)

「競馬のスタイルとしては思った通りでした。結果的に展開や運がなかったかなと思います。4コーナーのあたりでは差し切るくらいの手応えがありましたが......。GIIIですし、結果が欲しかったです。負けましたが、内容は悪くなかったと思います」

4着.ハピ(横山典弘騎手)

「現時点でこれだけ走れるんだから。よく頑張っているよ。来年はもっと良くなってくれると思う」

5着.タイセイドレフォン(川田将雅騎手)

「良い内容で走ってくれて、先につながる走りだったと思います」

6着.ヴァンヤール(団野大成騎手)

「スタートから1コーナーまでの入りはスムーズで、良い形で進められましたが、4コーナーの手前でズブさを見せました。脚が溜まった分、最後は来ていますが、4コーナーの手前がスムーズならもう少し面白かったと思います」<br

7着.ヒストリーメイカー(小沢大仁騎手)

「ハギノとタイセイの人気馬2頭を見ながら、いいポジションで競馬できました。しぶとく脚を使ってくれるので早めに並びかけようとしましたが、そのぶん最後に脚が上がり気味になりました」<br

8着.メイショウフンジン(酒井学騎手)

「1800mだと行き切れませんが、主張をして2番手に行くことができました。手応え以上に渋太いです。条件がかみ合えばオープンでも、と思いますが、オープンだと距離が欲しいです。よく頑張ってくれました」

9着.サクラアリュール(藤岡康太騎手)

「勝ち馬の後ろから一瞬グッと押し上げるところを見せてくれました。欲を言えば、勝負どころで内をさばきたかったです。馬群が密集していて外を通す形になったので、最後は同じ脚いろになってしまいました」

10着.クリンチャー(藤岡佑介騎手)

「休み明けという雰囲気があった中で、使われて良くなると思います」

11着.タガノディアマンテ(松若騎手)

『コメント無し』

12着.ブリッツファング(池添謙一騎手)


「返し馬から気合が乗り、フットワークが良くて状態が戻ってきていると感じました。4コーナーまではいい感じで運べましたが、外から来られた時に手応えがありませんでした」

13着.アメリカンフェイス(今村聖奈騎手)

「初めて乗る馬で、乗り味のいい馬でした。図太いところがあると聞いていましたので、馬の気分を損ねないレースを心掛けました。スタートの一歩目は出たのですが、まわりが速くて、ついていく形のレースになりました。せっかく乗せていただいたのですが、納得のいく騎乗ができなかったと思います」

14着.ウィリアムバローズ(横山武史騎手)

「またがった瞬間に馬の状態が悪いと感じるくらいでした。返し馬の雰囲気も良くなかったので、今日のところは仕方ないと思います」

15着.アイオライト(鮫島克駿騎手)

「ベストは1700mぐらいだと思います。1800mでも長く感じました。外枠の方がいいと思います」

16着.メイショウドヒョウ(太宰啓介騎手)

「休み明けでしたし、叩いた次はもっと動けると思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神大賞典 2022 結果【単勝/複勝/競馬予想】

【阪神大賞典. 2022】 【競馬予想】 【1回阪神.12日目】 【2022年/3月20日(日曜日)】 【第70回.阪神大賞典/ G2】 【4歳上/別定/芝3000m】 『阪神大賞典. 2022』の『 …

小倉2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【小倉2歳ステークス. 2021/結果】 『第41回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気ナムラクレア(浜 …

根岸ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【根岸ステークス. 2022/結果】 『第36回. 根岸ステークス・G3』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、6番人気テイエムサウスダン …

北九州記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【北九州記念. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・第4戦目。『第56回. 北九州記念・G3ハンデ』 が、2021年.8月22日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬 …

シルクロードステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【シルクロードステークス. 2022/結果】 『第27回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気 …