なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

杉原誠人騎手との神縁・・

投稿日:

10/17(月)忙しい土日でした。土曜日は東京競馬場。勝つ予定のニシノライコウは4着。セイウンオードリーは3着。敗因はそれぞれあり、まぁ敗軍の将は兵を語らず、と昔から言うが、ここでは語りませんがそれなりの分析はしています。レース後は必ず調教師から携帯にレース後の報告が来ます。まだコロナ禍で馬主及び代理人はレース前後に直接調教師や騎手と会うことはできません。海外からの渡航者の規制も無くなってきていますが、ここはまだまだです。日曜日、自分の馬の騎乗が終わった騎手から次々と報告電話やLINEが来ます。もちろん携帯番号を知らない騎手もたくさんいるので、すべて来るわけではありません。調教師からの連絡は100%来ますが、騎手は50%ですね。(調教師は馬主にレース後の報告をするのは仕事です。)今回は日曜日の夕方に、新潟でニシノボルテージで勝った杉原誠人騎手から1番先に連絡がありました。『社長、勝たせていただいてありがとうございました。』「お見事な騎乗でした.こちらこそありがとう。」ここまでは極めて普通の会話でした。しかし、杉原誠人はなぜかあんちゃん(見習い)時代からわしになついており、けっこう気軽にバカ話をする仲です。「なんか、杉原で勝つのは久しぶりだな。いつ以来だろうか?」『実は西山社長の馬では2勝目、2018年5月のニシノオウカン以来です。』「そうか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

3・11

3/11(金)東日本大地震あれから11年か。福島に拠点を置いていた西山興業株式会社は言うまでもなく壊滅的な打撃を受けた。当時もほぼ毎日このブログは書いていたので、ぜひ興味のある方は読み返してください。 …

1歳馬厩舎選定中

6/14(火)先週の競馬は悔しい競馬ばかりでした。ニシノソワレ2着。岩部騎手が上手く乗ってくれたのに。ニシノアジャスト3着。ダートを走ることがわかった。西山茂行の馬は芝からダート変わりは馬券のチャンス …

サラリーマン論

3/3(木)業務終了後、会社で小さなひな祭り会。Dr.コパさんの「大金持ち」の掛け声でグラスを合わせ、銀座寿司幸のばらちらしを20人前。事務所の西に黄色い花で金運アップ、南東にピンクの花で人間関係と恋 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

14年ぶりの川崎競馬場

4/5(水)14年ぶりに川崎競馬場へ行ってきました。この日の8R中央競馬指定交流競走エイプリルフラワー賞。美浦・村田厩舎のニシノタメチカを登録したら抽選で入ったため使いにきました。騎手は川崎の山林堂信 …