なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

坂井瑠星騎手&スタニングローズ、おめでとうございます&◎ナミュールは2着

投稿日:

秋華賞は坂井瑠星騎手のスタニングローズが制覇。人馬ともに初のG1制覇でした。

もっとも、坂井瑠星騎手の活躍は今さらというか、驚きませんよね。

2020年に『騎手の取扱説明書』を執筆した際にも、坂井瑠星騎手の意識の高さは強く感じられました。当時の内容を引用します。

ー坂井騎手というととても印象深いのが、「競馬を観るのが一番の趣味」というモチベーションの高さです。もともと単身オーストラリアへ修行に行くなど、向上心の高いタイプの騎手でしたが、その成果が出始めてると言えるでしょう。騎手というと若くして大金を手にしてしまうために誘惑も多いですが、昨年グリーンチェンネルで放送されたテレビ番組では「遊んでる暇なんてない」「今は競馬が第一」と話していました。実はまだデビューから間もない2016年にも「趣味は競馬」と新聞紙上の記事で話しており、デビュー前には中央競馬の全レースを予想していたそうで、当時の気持ちは今でも変わっていないようです。ー

騎手の取扱説明書 より)

昨日の秋華賞も隙のない騎乗でした。

期待したナミュールもほぼ期待通りの騎乗。ゲートだけは少し心配だったのですが許容範囲でしたし、上手く流れに乗せて力を引き出してくれました。

1~6着までを6~11番枠の馬が占める、中枠差し有利の競馬。

有力で力のある馬が好枠を引いたことで荒れなかった一戦。強い馬に、運もあったというレースでした。

菊花賞は馬券もスカッと当てられるように、また一週間コツコツ頑張っていきます。

<スポンサーリンク>

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【エプソムカップ2022予想】~開催終盤の馬場~

中日が泥沼の5連敗ですが、個人的には全く心配していないんですよね。今年は若手も使って芽が出て来ていますから。今は試行錯誤の時期、我慢の時期。一喜一憂してたら大きく育たないんですよねぇ~何ごとも。 しか …

【中山グランドジャンプ2024】~新興勢力は出て来なかったので強い馬が強い競馬をする~

こんにちは。今週は大変悲しいニュースがありました。そのことについてはまた落ち着いたらいろいろ思うところを書いておきたいなと思います。 藤岡康太騎手はとてもセンスがあって、当たりが軟らかくて良いジョッキ …

【的中御礼】◎マイネルファンロン激走はデムーロの力&東京記念

本日は東京記念が行われます。大井競馬11レース。20時10分発走です。 予想は既に更新済み。いつも通りTAROの地方競馬でご覧ください。 さて、先週の重賞は結果的に3重賞制圧! でした。 得意の2歳重 …

no image

競馬予想 馬キュン 秋華賞 2020 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「秋華賞(G1)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーHAMACHIさん、芸人の岡野陽一さん、日 …

◎アラタ頑張った、今日から3日間連続交流重賞~黒船賞から~

金鯱賞。◎アラタは頑張ってくれました。最内枠から理想通りの競馬。勝ち馬が強かったですね。 川田騎手の年明けからの集中力は素晴らしいですね。先週の中京でも暴れていました。今年の集中力はちょっと手が付けら …