なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ローズステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【ローズステークス. 2022/結果】

『第40回. ローズステークス・G2』 が、2022年.9月18日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気アートハウス(川田将雅騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気サリエラ。3着馬はさらにクビ差で、7番人気エグランタインが入りました。

【勝ちタイム】1分58秒5(良)

☆アートハウス【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】パールコード
【母父】(ヴィクトワールピサ)
【通算成績】5戦3勝

◇ローズステークス.2022.結果(JRA公式動画)

image

【ローズステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アートハウス(川田将雅騎手)

「オークスで色々とうまくいかなかった中で、それを改善しようとやってきて、結果が出たのはありがたいです。前半、リズムよく進んでいく中で、自然にとれたポジションですが、そこで我慢できるように運びました。直線では、最後に迫ってきた馬もいましたが、良い内容で走っていたので、捕まらないだろうと思っていました。オークスでは、走りのバランスが保てずに崩れてしまいました。その後、大事にケアしながら歩んできたことで、ある程度改善することができて、今日の結果となりました。これなら、本番はさらに良い状態でいける感触を持ちました。ニ冠馬との対戦になりますが、しっかりと準備して、胸を張って秋華賞を迎えたいです」

2着.サリエラ(C.ルメール騎手)

「最初スピードが足りなくて後ろからになりましたが、ずっと冷静に走っていました。3、4コーナーの反応が少し遅かったのですが、ラスト300mは良い脚を使ってくれました。広い競馬場の方が良いです」

3着.エグランタイン(池添謙一騎手)

「勝負どころで手が動いても伸びてくれました。まだ芯が入っていなくて左右のバランスがブレますが、まだまだこれから良くなってくると思います。その中であそこまで詰め寄ってくれましたし、権利が取れましたから最低限の仕事はできたと思います。これからが楽しみな馬です」

4着.ラリュエル(坂井瑠星騎手)

「終始、力みながらの走りでしたが、強い馬を相手によく頑張ってくれました。ベストはもう少し短い距離かもしれません」

5着.メモリーレゾン(古川吉洋騎手)

「勝負に出ての5着ですから仕方がありません。今日はメンバーも強かったですし、久々という感じも少しありました。時計も速い中よく頑張ってくれました。次は良くなると思います。あとは本番に出ることが出来れば、ですね」

6着.ルージュリナージュ(松山弘平騎手)

「大外枠は少しこたえました。後ろからでも折り合っていましたが、4角で外へ振られるところがありました。能力が高い馬で最後は脚を使ってくれましたが、もう少しスムーズなら」

7着.マイシンフォニー(武豊騎手)

「距離が長いのかな」

8着.ヒヅルジョウ(菱田裕二騎手)

「位置取りは想定内。今の芝は時計が速くて、得意じゃない馬場でよく頑張ってくれました」

9着.セントカメリア(福永祐一騎手)

「あの駐立では(ゲートを)出せない。切れる脚を使う馬じゃないから、後ろからでは持ち味を生かせません」

10着.ヴァンルーラー(小沢騎手)

『コメント無し』

11着.パーソナルハイ(吉田豊騎手)

「踏ん張れなかった。行けたし、うまくリズムよく運べたので頑張れると思ったんですけどね」

12着.ベリーヴィーナス(藤岡康太騎手)

「前走より具合は良くなっていました。前めのポジションにつけられましたが、気持ちの部分が大きいのかもしれません」

13着.ブルトンクール(浜中俊騎手)

「メンバーがそろっていましたからね」

14着.ミナモトフェイス(鮫島克駿騎手)

「強い相手にいい経験になったと思う。テンションもちょっと高かったです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

宝塚記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【宝塚記念. 2023】【競馬予想】 【3回阪神.8日目】【2023年/ 6月25日(土日曜日)】 【第64回.宝塚記念/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝2200m】 『宝塚記念. 2023』の『予想 …

ディープインパクト記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2021】 【競馬予想】 【2回中山.5日目】 【2021年/3月7日(日曜日)】 【第58回.ディープインパクト記念・弥生賞/ G2】 【3歳/芝2000m】 『 …

アイビスサマーダッシュ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【アイビスSD. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・第3戦目。『第21回. アイビスサマーダッシュ・G3』 が、2021年.7月25日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1000m.で行われました。 …

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2021】 【競馬予想】 【6回阪神.4日目】 【2021年/12月12日(日曜日)】 【第73回.阪神ジュベナイルフィリーズ/ G1】 【2歳/芝1600m】 『阪神 …

京成杯 2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【京成杯. 2024/結果】 『第64回. 京成杯・G3』 が、2024年.1月14日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、5番人気ダノンデサイル(横山典弘騎手)。2着馬 …