なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ローズステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【ローズステークス. 2022/結果】

『第40回. ローズステークス・G2』 が、2022年.9月18日(日曜日)に、中京競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気アートハウス(川田将雅騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気サリエラ。3着馬はさらにクビ差で、7番人気エグランタインが入りました。

【勝ちタイム】1分58秒5(良)

☆アートハウス【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中内田充正厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】パールコード
【母父】(ヴィクトワールピサ)
【通算成績】5戦3勝

◇ローズステークス.2022.結果(JRA公式動画)

image

【ローズステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アートハウス(川田将雅騎手)

「オークスで色々とうまくいかなかった中で、それを改善しようとやってきて、結果が出たのはありがたいです。前半、リズムよく進んでいく中で、自然にとれたポジションですが、そこで我慢できるように運びました。直線では、最後に迫ってきた馬もいましたが、良い内容で走っていたので、捕まらないだろうと思っていました。オークスでは、走りのバランスが保てずに崩れてしまいました。その後、大事にケアしながら歩んできたことで、ある程度改善することができて、今日の結果となりました。これなら、本番はさらに良い状態でいける感触を持ちました。ニ冠馬との対戦になりますが、しっかりと準備して、胸を張って秋華賞を迎えたいです」

2着.サリエラ(C.ルメール騎手)

「最初スピードが足りなくて後ろからになりましたが、ずっと冷静に走っていました。3、4コーナーの反応が少し遅かったのですが、ラスト300mは良い脚を使ってくれました。広い競馬場の方が良いです」

3着.エグランタイン(池添謙一騎手)

「勝負どころで手が動いても伸びてくれました。まだ芯が入っていなくて左右のバランスがブレますが、まだまだこれから良くなってくると思います。その中であそこまで詰め寄ってくれましたし、権利が取れましたから最低限の仕事はできたと思います。これからが楽しみな馬です」

4着.ラリュエル(坂井瑠星騎手)

「終始、力みながらの走りでしたが、強い馬を相手によく頑張ってくれました。ベストはもう少し短い距離かもしれません」

5着.メモリーレゾン(古川吉洋騎手)

「勝負に出ての5着ですから仕方がありません。今日はメンバーも強かったですし、久々という感じも少しありました。時計も速い中よく頑張ってくれました。次は良くなると思います。あとは本番に出ることが出来れば、ですね」

6着.ルージュリナージュ(松山弘平騎手)

「大外枠は少しこたえました。後ろからでも折り合っていましたが、4角で外へ振られるところがありました。能力が高い馬で最後は脚を使ってくれましたが、もう少しスムーズなら」

7着.マイシンフォニー(武豊騎手)

「距離が長いのかな」

8着.ヒヅルジョウ(菱田裕二騎手)

「位置取りは想定内。今の芝は時計が速くて、得意じゃない馬場でよく頑張ってくれました」

9着.セントカメリア(福永祐一騎手)

「あの駐立では(ゲートを)出せない。切れる脚を使う馬じゃないから、後ろからでは持ち味を生かせません」

10着.ヴァンルーラー(小沢騎手)

『コメント無し』

11着.パーソナルハイ(吉田豊騎手)

「踏ん張れなかった。行けたし、うまくリズムよく運べたので頑張れると思ったんですけどね」

12着.ベリーヴィーナス(藤岡康太騎手)

「前走より具合は良くなっていました。前めのポジションにつけられましたが、気持ちの部分が大きいのかもしれません」

13着.ブルトンクール(浜中俊騎手)

「メンバーがそろっていましたからね」

14着.ミナモトフェイス(鮫島克駿騎手)

「強い相手にいい経験になったと思う。テンションもちょっと高かったです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

シルクロードステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【シルクロードステークス. 2021/結果】 『第26回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2021年.1月31日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気 …

きさらぎ賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【きさらぎ賞. 2021/結果】 『第61回. きさらぎ賞・G3』 が、2021年.2月7日(日曜日)に、中京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、3番人気ラーゴム(北村友一騎手)。2着馬 …

高松宮記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【高松宮記念. 2021/結果】 『第51回. 高松宮記念・G1』 が、2021年.3月28日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ダノンスマッシュ(川田将雅騎手 …

東京新聞杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【東京新聞杯. 2021/結果】 『第71回. 東京新聞杯・G3』 が、2021年.2月7日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、5番人気カラテ(菅原明良騎手)。2着馬は …

CBC賞.2022.結果【レース後/騎手コメント】

【CBC賞. 2022/結果】 『第58回. CBC賞・G3ハンデ』 が、2022年.7月3日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気テイエムスパーダ(今村聖奈騎手 …