なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

『馬が人を選ぶ・・・』

投稿日:

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけませんな。9/14(水)は東京馬主協会の馬主研修会がホテルニューオータニで開催され、研修委員長として挨拶し、競馬会より一時間の講習。その後、立食での懇親会を3年ぶりに無事に執り行うことができました。110名の参加で、久しぶりに楽しい時間でした。わしは準備のため15時からホテルニューオータニへ。全部終わったのが20時30分だから、5時間半働きました。馬主協会の仕事はボランティアです。交通費もらってもタクシー乗ったら赤字です。でも、馬主のために一生懸命にやってます。終わってからは内輪の仲間の馬主と軽く飲み会。🍷馬主が集まると話の中身は上から下まで競馬の話です。調教師や生産者などの情報交換。種牡馬繁殖情報。さらには馬主の内情など、面白くて、そして絶対にここには書けない話ばかりです。(ファンが、いや関係者が聞いたら驚く話満載。ただし、西山茂行の主義として人の悪口はシャッタアウトしています。)夜も更続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …

1歳馬厩舎選定中

6/14(火)先週の競馬は悔しい競馬ばかりでした。ニシノソワレ2着。岩部騎手が上手く乗ってくれたのに。ニシノアジャスト3着。ダートを走ることがわかった。西山茂行の馬は芝からダート変わりは馬券のチャンス …

3/11あれから10年、、

3/11(木)3・11から丸10年。振り返るとあっと言う間でしたね。当時もすでに西山茂行はこのブログを書いていたので、今読み返してみると、リアルに情景と心の描写が伝わってきます。改めて書きますが、東日 …

今期5勝目

阪神1Rセイウンノウヒメ(新谷・幸)  堂々の逃げ切り。田所厩舎を引き継いだ新谷調教師との初勝利でした。 遅くなりました。わしは箱根CCでスクラッチ競技。 43・39の82で上位3人には入れ …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …