なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

『馬が人を選ぶ・・・』

投稿日:

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけませんな。9/14(水)は東京馬主協会の馬主研修会がホテルニューオータニで開催され、研修委員長として挨拶し、競馬会より一時間の講習。その後、立食での懇親会を3年ぶりに無事に執り行うことができました。110名の参加で、久しぶりに楽しい時間でした。わしは準備のため15時からホテルニューオータニへ。全部終わったのが20時30分だから、5時間半働きました。馬主協会の仕事はボランティアです。交通費もらってもタクシー乗ったら赤字です。でも、馬主のために一生懸命にやってます。終わってからは内輪の仲間の馬主と軽く飲み会。🍷馬主が集まると話の中身は上から下まで競馬の話です。調教師や生産者などの情報交換。種牡馬繁殖情報。さらには馬主の内情など、面白くて、そして絶対にここには書けない話ばかりです。(ファンが、いや関係者が聞いたら驚く話満載。ただし、西山茂行の主義として人の悪口はシャッタアウトしています。)夜も更続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

北海道行ってきました。

10/25(月)~10/26(火)北海道牧場巡りをしてきました。この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久し …

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …

セレクション3頭落札

7/25(火)北海道静内の競り場に来ています。セレクトセールは高すぎて全く手が出せず。(あれは競走馬のセリ、を超えてしまってマネーゲームになってしまっていました。)わしはあそこに入っての弾(お金)の撃 …

アルテミスS惨敗、そして天覧天皇賞。

10/28(土)8/6にニシノコマチムスメが新潟で新馬勝ち。その時点で、橋口調教師と話し合い、次走を10/28のアルテミスSに決めた。橋口師を通じて幸騎手に打診をすると、快諾。となれば、京都にいれば1 …

風間慎吾係長(39)昇格おめでとう

1/29(月)土日の競馬は勝てそうで勝てない競馬ばかりでした。ニシノピウモッソ2着ニシノスピカ2着ニシノライコウ3着どれも勝って不思議のない展開でしたが、先頭まで届かず。勝ち運の無さを痛感しました。た …