なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京五輪終了、そして

投稿日:

8/8(日)

東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。
関係者の皆さま、ご苦労様でした。

日本選手団の活躍、お見事でした。

体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。

若い人がどんどん出てきて気持ちのいいオリンピックでした。

世界から見たら、自国の言語しか持たない東洋の小さな島国だけど、こんなに経済力と、人のパワーに溢れた奇妙な国だろうな。

とにかくお見事でした。

野球の金メダルに関しては、メジャーリーグ中だからなあ。
日本の先発にはダルビッシュ、四番は大谷でリリーフ締めも大谷が見たかったな。
監督はイチローでしょ。

まあ、それは国民の夢として。

空手について。

わしは19歳から極真カラテ(真樹道場)をやり、22歳で社会人になってからは遠ざかったものの、50歳から極真系の士道館カラテを学んでいます。

で、今回のオリンピック種目の空手とは組手も型も全く別物でした。

見ていてルールもよくわからず。

ただ型の美しさは見事でした。
(これを書いたらまた、変な読者が拡散しそうだけど、)
空手型の入賞者は男女とも美男美女ばかりでした。 


陸上競技は男子400リレーのバトンミスが印象に残った。
一生懸命やっての結果だ。見てるわしも涙ものだったけど、攻める人など誰もいません。また頑張れ。

柔道、レスリングは日本のお家芸。
日本人の誇りですね。

オリンピックを見て、改めてこの時代の日本に生まれて、日本で暮らせる幸せを噛み締めました。

さて、競馬の話。

セイウンプラチナ。
前走、勝浦騎手で2着。

小桧山調教師と乗り替えを決め、武豊に頼んだけど、先に乗り馬がいて、ルメールが頼めた。

勝浦から武豊に断られてルメール…

2年前の菊花賞のニシノデイジーと全く同じ。
その時は武豊騎乗のワールドプレミアに勝たれた。
今回も武豊騎乗馬に負けて2着。

しかし、ルメール騎手の卒ない騎乗は満点でした。

次走はきっちりと。
(誰が乗るのかな?)

ニシノレバンテ5着。

新馬を逃げ切った時のロケットスタートはなく、一完歩遅れた。
道中は口向きも悪く変な競馬。
まあ度外視していいでしょう。

次走が注目です。

う~ん、うまく行かないのが競馬ですね。

来週からは3場開催に戻り、西山茂行の出馬も増えます。

来週に期待。(いつも同じセリフ)

世間は夏休み。
コロナで遠出もなく、のんびりした盆休みです。
(3枚目はわしのカラテ)

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …

続く・・坐骨神経痛

2/21(日) 坐骨神経痛との戦いは続いています。 ただ、激痛は朝の一時間だけで済むようになりました。 西洋の薬は一切飲んでいないので、緩やかに快方に向かっています。 土曜日に新しい鍼灸院へ行きました …

㊗️村田厩舎初勝利❗️

3/13(日)午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不 …

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …