なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

東京五輪終了、そして

投稿日:

8/8(日)

東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。
関係者の皆さま、ご苦労様でした。

日本選手団の活躍、お見事でした。

体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。

若い人がどんどん出てきて気持ちのいいオリンピックでした。

世界から見たら、自国の言語しか持たない東洋の小さな島国だけど、こんなに経済力と、人のパワーに溢れた奇妙な国だろうな。

とにかくお見事でした。

野球の金メダルに関しては、メジャーリーグ中だからなあ。
日本の先発にはダルビッシュ、四番は大谷でリリーフ締めも大谷が見たかったな。
監督はイチローでしょ。

まあ、それは国民の夢として。

空手について。

わしは19歳から極真カラテ(真樹道場)をやり、22歳で社会人になってからは遠ざかったものの、50歳から極真系の士道館カラテを学んでいます。

で、今回のオリンピック種目の空手とは組手も型も全く別物でした。

見ていてルールもよくわからず。

ただ型の美しさは見事でした。
(これを書いたらまた、変な読者が拡散しそうだけど、)
空手型の入賞者は男女とも美男美女ばかりでした。 


陸上競技は男子400リレーのバトンミスが印象に残った。
一生懸命やっての結果だ。見てるわしも涙ものだったけど、攻める人など誰もいません。また頑張れ。

柔道、レスリングは日本のお家芸。
日本人の誇りですね。

オリンピックを見て、改めてこの時代の日本に生まれて、日本で暮らせる幸せを噛み締めました。

さて、競馬の話。

セイウンプラチナ。
前走、勝浦騎手で2着。

小桧山調教師と乗り替えを決め、武豊に頼んだけど、先に乗り馬がいて、ルメールが頼めた。

勝浦から武豊に断られてルメール…

2年前の菊花賞のニシノデイジーと全く同じ。
その時は武豊騎乗のワールドプレミアに勝たれた。
今回も武豊騎乗馬に負けて2着。

しかし、ルメール騎手の卒ない騎乗は満点でした。

次走はきっちりと。
(誰が乗るのかな?)

ニシノレバンテ5着。

新馬を逃げ切った時のロケットスタートはなく、一完歩遅れた。
道中は口向きも悪く変な競馬。
まあ度外視していいでしょう。

次走が注目です。

う~ん、うまく行かないのが競馬ですね。

来週からは3場開催に戻り、西山茂行の出馬も増えます。

来週に期待。(いつも同じセリフ)

世間は夏休み。
コロナで遠出もなく、のんびりした盆休みです。
(3枚目はわしのカラテ)

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …

田中康夫さん、頑張れ!

7/19(月)わしは赤坂からほぼ毎日、国会議事堂前を通過して通勤している。東京五輪を4日後に控えていまだに「オリンピック反対」「オリンピック中止しろ」 のデモが今日も出ている。昨日はバッハ会 …

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …

喪中、そして次の世代へ・・・

喪中の葉書がたくさん来ています。西山茂行は60歳をもって年賀状をやめたため、喪中ハガキを出しません。ここに喪中のお知らせをいたします。令和6年6月18日母西山いね子(享年98)は老衰で永眠しました。新 …

好きです・サッポロ(競馬場)

7/28(木)先週の土日は札幌競馬場でした。東京競馬場と違い、スタンドから馬場が近く、臨場感がたまらない。福島、新潟、小倉は馬場に近いけど馬主席にはガラス張りがあり、蹄の音が聞こえない。わしは、暑さ寒 …