なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

投稿日:

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて門別で口取りしました。馬主は自分の愛馬の出走を見に行くのが楽しみです。さて、今週末は小倉へ。ニシノトキメキでときめくことができるかな?9/1(木)はTwitterでちょっとしたオタクとの鬱陶しいやりとりがありました。簡単に要約すると、たしかウマ娘ネタからセイウンスカイの馬主を西山茂行と言うのはおかしい。当時の馬主は西山正行であり、途中から株式会社西山牧場(同じ法人ですが、当時は有限会社西山牧場)であり、西山茂行が馬主として出走させていた、と言うなら家族間でも「名義貸し」になる。ましてや当時の西山茂行が馬主資格を持っていたか疑わしい。とくだくだとさも自分が正しいようにツイートしてきたネット民がいた。いくつかの疑問に正確に答えましょう。まず、西山茂行は22歳で大学を卒業し、23歳と24歳の確定申告書を提出し、(馬主登録には2年分の経済要件を満たした証明が必要です。)その他の部分(犯罪歴、反社会勢力との交流などの身体検査)をクリアして25歳の時に馬主登録をもらいました。以降3年ごとの更新は、所有馬がいて更新書類を提出すれば、得に問題なければ更新されます。つまりセイウンスカイの時は西山茂行は41歳で馬主でした。次に西山正行は当時高齢のパーキンソン病で、セイウンスカイ他西山正行の馬の管理は西山牧場スタッフがやっていました。これは今でも同じです。西山茂行、西山正行、西山真美子、西山牧場など名義はそれぞれでも管理は西山牧場スタッフがやっています。このTwitterオタクはこの部分で「管理している、と言うことが名義貸し」としつこく突いて来ました。「競馬法では馬主(西山正行)が出走させなくてはいけない、のに西山牧場または西山茂行が出走させるのは名義貸しであり、家族間でもグレーだ。」との主張でした。この人は馬主名義人が自宅で馬を飼っていると思っているのか?この人はすべての馬主名義人が毎回馬を競馬場連れていき、出走させると思っているのか?こんな人を相手にするべきではありませんが、人を犯罪者(名機貸し)扱いされたまま拡散されるのも不愉快なので、きちんと西山茂行の昔の馬主登録証の写真をアップして説明しました。西山正行の馬はすべて西山正行個人が預託料を払い、賞金をもら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …

セイウンコウセイ5年連続出走

3/24(水)昨夜は毎週火曜日恒例のカラテの稽古。コロナ禍でマスクをしてのカラテ。ちょうど1年になり、呼吸の仕方も慣れてきました。赤坂「NEXT」では換気の徹底をしており、どうぞ、汗をかきに来てくださ …

立浪和義監督!なるべく人がやっと

10/13(水)プロ野球中日ドラゴンズの新監督が「立浪和義」に決まった、と言う報道を見て朝から欣喜しています。なるべく人がならなくてはいけません。やっぱ立浪和義でしょう。これで来年のセ・リーグが楽しみ …

東西調教師格差の要因は、、

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔し …