なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

投稿日:

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて門別で口取りしました。馬主は自分の愛馬の出走を見に行くのが楽しみです。さて、今週末は小倉へ。ニシノトキメキでときめくことができるかな?9/1(木)はTwitterでちょっとしたオタクとの鬱陶しいやりとりがありました。簡単に要約すると、たしかウマ娘ネタからセイウンスカイの馬主を西山茂行と言うのはおかしい。当時の馬主は西山正行であり、途中から株式会社西山牧場(同じ法人ですが、当時は有限会社西山牧場)であり、西山茂行が馬主として出走させていた、と言うなら家族間でも「名義貸し」になる。ましてや当時の西山茂行が馬主資格を持っていたか疑わしい。とくだくだとさも自分が正しいようにツイートしてきたネット民がいた。いくつかの疑問に正確に答えましょう。まず、西山茂行は22歳で大学を卒業し、23歳と24歳の確定申告書を提出し、(馬主登録には2年分の経済要件を満たした証明が必要です。)その他の部分(犯罪歴、反社会勢力との交流などの身体検査)をクリアして25歳の時に馬主登録をもらいました。以降3年ごとの更新は、所有馬がいて更新書類を提出すれば、得に問題なければ更新されます。つまりセイウンスカイの時は西山茂行は41歳で馬主でした。次に西山正行は当時高齢のパーキンソン病で、セイウンスカイ他西山正行の馬の管理は西山牧場スタッフがやっていました。これは今でも同じです。西山茂行、西山正行、西山真美子、西山牧場など名義はそれぞれでも管理は西山牧場スタッフがやっています。このTwitterオタクはこの部分で「管理している、と言うことが名義貸し」としつこく突いて来ました。「競馬法では馬主(西山正行)が出走させなくてはいけない、のに西山牧場または西山茂行が出走させるのは名義貸しであり、家族間でもグレーだ。」との主張でした。この人は馬主名義人が自宅で馬を飼っていると思っているのか?この人はすべての馬主名義人が毎回馬を競馬場連れていき、出走させると思っているのか?こんな人を相手にするべきではありませんが、人を犯罪者(名機貸し)扱いされたまま拡散されるのも不愉快なので、きちんと西山茂行の昔の馬主登録証の写真をアップして説明しました。西山正行の馬はすべて西山正行個人が預託料を払い、賞金をもら続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノライデン31年目の真実

2/5(金) ニシノフラワーの命日です。一周忌でした。 コロナ禍でどこへも行けずに、何もできず。 心の中で手を合わせました。 ニシノフラワーセイウンスカイニシノライデン 西山牧場が産んだ3強ですね。 …

12月まさに師走(師も走る。)

12/9(土)大宮国際CCにて、恒例の忘年ゴルフ。第39回。サンキューですね。32人参加。わしは10位。まぁ主催者はそんなところでしょう。土曜日のゴルフは競馬が気になりますね。ニシノプレゼント4着。勝 …

忙しい年の瀬

12/28(火) 実質の仕事納めですが、今年はまだまだ仕事が立て込みです。 そして、競馬開催があり、東西で6頭出走。 競馬場へは行けませんが、会社のテレビでグリーンチャンネル観戦です。 仕事に抜かりは …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

北海道2日目

7/26(水)セレクションセールは1日目で3頭落札して、3人の調教師さんとの約束は果たしたので、2日目は不参加として、朝から西山牧場にて、休養馬、2歳馬、1歳馬を総チェック。ニシノデイジー、素晴らしい …