なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

田所秀孝元調教師と

投稿日:

4/12(月)

箱根CCの正会員を40年やっているけど、日曜日のクラブ競技には全く参加をしたことがなかった。

それは言うまでもなく、土日は競馬があったから。

しかし、馬主はコロナ禍で競馬場には入れるけど、パドック立入禁止。
口取り(優勝記念撮影)なし。(GⅠのみあり)

調教師や騎手とは会えません。
まあ、そんなに無理して行くこともなく、

では、たまにはクラブ競技に出てみるか、と4/11(日)にスクラッチ競技に参加しました。

知らない方との組合せ。それもスクラッチ競技に出る方はかなりの高レベルの腕前。
緊張しながらのいいゴルフができました。
賞品のある3位までには入れませんでしたが、なんか楽しい日曜日のゴルフでした。

ゴルフ中は携帯やタブレットはロッカーの中。

前半終わり、11時前にラインを開けると62本入っていて、それだけでセイウンノウヒメの勝利を確認した。

当歳時に40万で購入した超安馬。

購入した、と言うより付け馬でした。

不思議とわしは安い馬がよく走ります。

と言うより高い馬が走らない。

一番先に「おめでとう」のラインをくれたのは、セイウンノウヒメを元管理していた田所秀孝元調教師でした。

実は先週、用があって京都へ行った際に田所秀孝元調教師とランチ。

2月末で定年引退されたのに、何もすることができないままでした。

現在も馬主は調教師、騎手との接触は禁じられており、会食などはできません。

しかし、田所さんは3月からは私人。
厩舎関係者ではなく、ただの一般人です。

ランチなら、と色々話しました。

その中でセイウンノウヒメやニシノダンテを勝ち残した話もありました。

40年以上の西山茂行と田所秀孝の想い出は語り尽くせません。

またそのうちコロナ禍が落ち着いてから、東京でも京都でも慰労会をやりたいと思います。

栗東の親しい競馬記者、そして田所秀孝さん、さらには新谷功一調教師が助手をしていた森秀行調教師、皆口を揃えて

「新谷調教師と西山社長は合うと思います。」

と言われました。

新谷厩舎にわしの馬が行ったのは3月1日。
1ヶ月と11日(41日)でセイウンノウヒメが初勝利。

競馬ファンから見たらたいしたことのないただの未勝利勝ちにしか見えないと思いますが、
これって凄いことなんですよ。

初めて預託して41日で勝利。

調教師と手を握り、馬を預けて、10年やっても1勝もできない馬主と調教師は山ほどいます。

「馬は買えても、相性は買えない。」
のが馬主と調教師です。

まだ会ったこともない新谷調教師とこの先どんな縁があるのでしょうか。

楽しみになります。

坐骨神経痛ですが、気温の上昇もあり8割方、治りました。
まだ朝が痛むので完治ではありませんが、ゴルフを含め日常生活に不自由はなくなりました。

これからは再発しないように気を付けます。

ニシノワクテカ、惜しい2着。
勝てる自信があっただけに悔しい。

これも腹入りで購入した激安馬です。(笑)

三浦騎手の乗り方を何度もビデオで見直しましたが、皇成はこんなに走ると思っていなかったのでは?
直線、外へ出したら「お、これは延びるぞ」と予想外の脚を使い、交わされてからまた差し返したらゴール。

次走はあっさりでしょう。
これも楽しみです。

さて、忙しい1週間がまた続きます。


楽しかった62歳はあと3日しかありません。🤣

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

西山いね子のお通夜終了

6/22(木)西山いね子のお通夜でした。享年98歳、老衰で、自宅で天寿を全う。涙よりも笑顔で『お疲れ様でした。』と送るところでしょう。6/18に死亡した後、葬儀社と葬儀の方法について打ち合わせ。19年 …

韓国と言う国

7/3(月)朝は会社の朝礼でソウル競馬場視察の報告。西山茂行が話した内容は、ソウル競馬場から日本の競馬場が学ぶことはなかった、と言う話。ただ、ソウル競馬場は、いつか日本に追いつけ、追い越せと言う気構え …

仙台へ来ています。

6/20(月)毎年恒例の仙台へ来ています。その前に週末を振り返ります。6/18(土)つちやかおり&林寛子のミニライブ♪わしの世代には懐かしい歌ばかり。ちょっと時間を40年前にタイムスリップ。楽しい時間 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

例年ならば

1/15(金) 1月の第三金曜日。 例年ならば、確実に新年会と称して、どこかで誰かと食事をして、二次会。 流れて銀座か六本木のナイトクラブ。ホステスとアフターで軽く寿司か、くどうのつまみ。 時計を見な …