なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

田所秀孝元調教師と

投稿日:

4/12(月)

箱根CCの正会員を40年やっているけど、日曜日のクラブ競技には全く参加をしたことがなかった。

それは言うまでもなく、土日は競馬があったから。

しかし、馬主はコロナ禍で競馬場には入れるけど、パドック立入禁止。
口取り(優勝記念撮影)なし。(GⅠのみあり)

調教師や騎手とは会えません。
まあ、そんなに無理して行くこともなく、

では、たまにはクラブ競技に出てみるか、と4/11(日)にスクラッチ競技に参加しました。

知らない方との組合せ。それもスクラッチ競技に出る方はかなりの高レベルの腕前。
緊張しながらのいいゴルフができました。
賞品のある3位までには入れませんでしたが、なんか楽しい日曜日のゴルフでした。

ゴルフ中は携帯やタブレットはロッカーの中。

前半終わり、11時前にラインを開けると62本入っていて、それだけでセイウンノウヒメの勝利を確認した。

当歳時に40万で購入した超安馬。

購入した、と言うより付け馬でした。

不思議とわしは安い馬がよく走ります。

と言うより高い馬が走らない。

一番先に「おめでとう」のラインをくれたのは、セイウンノウヒメを元管理していた田所秀孝元調教師でした。

実は先週、用があって京都へ行った際に田所秀孝元調教師とランチ。

2月末で定年引退されたのに、何もすることができないままでした。

現在も馬主は調教師、騎手との接触は禁じられており、会食などはできません。

しかし、田所さんは3月からは私人。
厩舎関係者ではなく、ただの一般人です。

ランチなら、と色々話しました。

その中でセイウンノウヒメやニシノダンテを勝ち残した話もありました。

40年以上の西山茂行と田所秀孝の想い出は語り尽くせません。

またそのうちコロナ禍が落ち着いてから、東京でも京都でも慰労会をやりたいと思います。

栗東の親しい競馬記者、そして田所秀孝さん、さらには新谷功一調教師が助手をしていた森秀行調教師、皆口を揃えて

「新谷調教師と西山社長は合うと思います。」

と言われました。

新谷厩舎にわしの馬が行ったのは3月1日。
1ヶ月と11日(41日)でセイウンノウヒメが初勝利。

競馬ファンから見たらたいしたことのないただの未勝利勝ちにしか見えないと思いますが、
これって凄いことなんですよ。

初めて預託して41日で勝利。

調教師と手を握り、馬を預けて、10年やっても1勝もできない馬主と調教師は山ほどいます。

「馬は買えても、相性は買えない。」
のが馬主と調教師です。

まだ会ったこともない新谷調教師とこの先どんな縁があるのでしょうか。

楽しみになります。

坐骨神経痛ですが、気温の上昇もあり8割方、治りました。
まだ朝が痛むので完治ではありませんが、ゴルフを含め日常生活に不自由はなくなりました。

これからは再発しないように気を付けます。

ニシノワクテカ、惜しい2着。
勝てる自信があっただけに悔しい。

これも腹入りで購入した激安馬です。(笑)

三浦騎手の乗り方を何度もビデオで見直しましたが、皇成はこんなに走ると思っていなかったのでは?
直線、外へ出したら「お、これは延びるぞ」と予想外の脚を使い、交わされてからまた差し返したらゴール。

次走はあっさりでしょう。
これも楽しみです。

さて、忙しい1週間がまた続きます。


楽しかった62歳はあと3日しかありません。🤣

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …

馬主の特権とは?

4/27(水)昨日は中山競馬場で行われた、ブリーズアップセール。29番が欲しくて、3,000万円まで競ったけど、はるかその上で、断念。まぁ、西山茂行の2歳馬は51頭いるので、無理して購入する必要はなく …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …