なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主としての番組提言

投稿日:

7/20(水)預託料の支払日。頭数多いとけっこう大変です。(笑)たまには、東京馬主協会副会長らしく、中央競馬の問題点と解決案の提言を書いてみましょう。常時、預託馬70頭から80頭いる馬主としての意見を書きます。馬主の最大の問題(悩み)は除外馬問題です。使いたいのに使えないことほど腹のたつことはありません。これはもう昭和の時代からの課題で、しかしJRAは競馬法で定められた述べ288日開催日を増やそうとはしません。1日13レース案も出ましたが、競馬施行規定を重視して12レースまでしかやってくれません。そのうちに平成9年に4兆円の馬券売上を記録した後は右肩下がり。東日本大震災と言う追い打ちがあり、平成23年には2兆3000億を割り込みました。当時から日本馬主協会労務預託委員会の副委員長を拝命していたわしは、競馬会とどう打破するか、一生懸命に考えました。ちなみにわしが副委員長、委員長は近藤利一さんでした。大震災後遺症が少し落ち着いた頃、競馬会より厩務員の応募が激減して厩務員不足が発生する可能性があること。そして売上4兆円時代からの競馬の縮小と言う名目のもとそれまで東西で4200あった馬房を約10年計画で、3800馬房に減らす、 と言う発表がなされた。同時期にそれまで20馬房13人体制だったのを、12人体制として、給料体系も、従来の厩務員の給料から約2割下げた、新規給料体系を作り上げた。その結果、旧賃金厩務員と新賃金厩務員と言う2つの厩務員がいる。で、さらに同時期に、数年かけてだが、それまであった競走馬の降級制度が亡くなった。すべての会議にわしは出席しており、全続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …

ウマ娘社長・藤田晋さん、G II勝ちおめでとう

4/9(土)当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。今日は午前中病院で点滴。午後は鍼灸院。わしなりに体を休める良い日でした …

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …

霞南GC視察会

9/25(月)美浦ゴルフクラブに於いて新潟馬主協会愛馬会のゴルフコンペが開催されて参加。昔、新潟馬主協会の鬼嶋力也副会長に誘われたのが昭和の終わり。もう30年以上参加している。あの頃は新潟・紫雲ゴルフ …

ネットカジノ?

5/18(水)人間ドックの日。特に大きく悪いところもなく、コレステロール値がやや高いくらいでした。顔面神経麻痺・ベル麻痺ですが、少しずつ治ってきて、なんか嬉しいような、ちょっと寂しいような。「全治2~ …