なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

1週間が速い!

投稿日:

9/28(水)時の流れの速さに驚くばかりです。毎年、8月、9月はうちの会社は台風の進路とにらめっこです。言うまでもなく河川敷ゴルフ場経営者で、利根川、荒川が冠水すると商売上がったりになります。ある意味「水商売」ですね。で、今年ですが、もうすでに日本各地で台風による被害が出ていますが、利根川と荒川はギリギリのところで、何とか最小限で今のところ済んでいます。過去には11月に大型台風が上陸したこともあり、まだまだ気を緩めることはできませんが、まぁできることは祈ることだけです。神様、よろしくお願いいたします。競馬も長いこと馬主やっていると、最後は「神頼み」と言うとか、ほんのちょっとの運に左右されることがたくさんあります。出走馬の抽選もそうだし、枠順も『運』しかありません。2着になった時の馬主の心のうちは『あの馬がここに出てこなければ1着だったのに』。それも『運』なのでしょうが、それも全部含めて【競馬】ですね。『神仏を尊び、神仏に頼らず。』が西山茂行の方針です。全ては自分で一生懸命に生きることが大切です。最後の最後に神のご加護をいただけたら・・(ちなみに西山茂行は無宗教です。)最近あった事件で、ちょっと書いておきたいことが。『元プロ野球選手の村田兆治さん、空港職員に暴行で逮捕』これを見た時、(ああ、村田さん、やっちゃったか。)村田兆治さん、昔に2度お会いしたことがあるけど、昭和の人なんですよ。わしもそうだけど、教育的体罰があった時代に生きてきた人なんです。このブログ、わしの成蹊中学、成蹊高校時代の同級生で見ている人がいるかわからないけど、西山茂行はずいぶん教師に殴られました。そんなの当たり前の時代に育ちました。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

好きです・サッポロ(競馬場)

7/28(木)先週の土日は札幌競馬場でした。東京競馬場と違い、スタンドから馬場が近く、臨場感がたまらない。福島、新潟、小倉は馬場に近いけど馬主席にはガラス張りがあり、蹄の音が聞こえない。わしは、暑さ寒 …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …

詐話師(さわし)

4/8(木) ニシノカシンが喉なりの検査をしたらB3の診断。(軽くはないけど、致命的ではない。) 大半がもう中央では足りないと言う診断だか、中には治ったあと活躍した例もあり、要はどうしていいのかわから …