なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

1週間が速い!

投稿日:

9/28(水)時の流れの速さに驚くばかりです。毎年、8月、9月はうちの会社は台風の進路とにらめっこです。言うまでもなく河川敷ゴルフ場経営者で、利根川、荒川が冠水すると商売上がったりになります。ある意味「水商売」ですね。で、今年ですが、もうすでに日本各地で台風による被害が出ていますが、利根川と荒川はギリギリのところで、何とか最小限で今のところ済んでいます。過去には11月に大型台風が上陸したこともあり、まだまだ気を緩めることはできませんが、まぁできることは祈ることだけです。神様、よろしくお願いいたします。競馬も長いこと馬主やっていると、最後は「神頼み」と言うとか、ほんのちょっとの運に左右されることがたくさんあります。出走馬の抽選もそうだし、枠順も『運』しかありません。2着になった時の馬主の心のうちは『あの馬がここに出てこなければ1着だったのに』。それも『運』なのでしょうが、それも全部含めて【競馬】ですね。『神仏を尊び、神仏に頼らず。』が西山茂行の方針です。全ては自分で一生懸命に生きることが大切です。最後の最後に神のご加護をいただけたら・・(ちなみに西山茂行は無宗教です。)最近あった事件で、ちょっと書いておきたいことが。『元プロ野球選手の村田兆治さん、空港職員に暴行で逮捕』これを見た時、(ああ、村田さん、やっちゃったか。)村田兆治さん、昔に2度お会いしたことがあるけど、昭和の人なんですよ。わしもそうだけど、教育的体罰があった時代に生きてきた人なんです。このブログ、わしの成蹊中学、成蹊高校時代の同級生で見ている人がいるかわからないけど、西山茂行はずいぶん教師に殴られました。そんなの当たり前の時代に育ちました。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ウマ娘、恐るべし!

4/12(火)いつもの火曜日だけど、このブログとTwitterが何だか大騒ぎになってしまった。うちの長女のたろう(本名ではありません。ニックネームです。)の実装育成したニシノフラワーが活躍しているそう …

昇給あり

4/25(月)土曜日、セイウンプラチナが特別を勝ち盛り上がったが、日曜日は悲惨な結果でした。小雨の東京競馬場。ニシノアンドレア、ニシノアナ、ニシノガブリヨリ、全くええとこなし。福島最終のセイウンノウヒ …

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

2022/12/18

12/18(日)やっぱり予定の立て込む12月になってしまいました。基本的には忘年会の類いは不参加で、50代の時のように銀座や六本木での飲み歩きもなく。静かに飲んで夜を過ごすのが近年のわしのスタイルです …

セイウンハーデス乗り替わり

7/16(日)久しぶりの休日。身体のメンテナンスで、鍼灸師に鍼を打ってもらいました。しかし、異常に暑い🥵。7月の半ばでこんなに暑いと8月はどうなってしまうのでしょうか?7/14(金)の夜はわしが毎週カ …