なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

春のお彼岸です

投稿日:

3/21(日)

春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。

会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、と言う意味か。

そして会議がいくつもの金曜日でした。

夕方になり、会社の前のコンビニに土曜日の競馬新聞が並び、それを購入して翌日の西山茂行の出走馬をチェック。

自分の愛馬の出走予定と投票結果は当然すべてわかっているが、ここで競馬新聞を見て、初めて相手がわかる。

特に事前の(一週前の特別登録)がない平場(一般競走)は、新聞を見るまでどんな相手と戦うのか馬主はわからないものです。

(揚げ足をとらないでくださいね。重賞など新聞で毎日騒がれているレースは馬主でも相手はわかっています。このケースは未勝利や1勝クラスの話です。)

競馬新聞の印に一喜一憂。

そしてわしは土曜日の日刊スポーツの記事を書きます。

16時前には脱稿し、先週の競馬ビデオチェック。

平時ならそこから土日の競馬場出張者の確認ですが、今はそれはなく

夜の一杯もなく帰宅。

岡田繁幸さんの訃報。

新潟の村木篤さん、中山の川島吉男さんと親しい馬主が次々と亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

土曜日、ちょっと紹介された鍼灸院へ。

鍼灸師の考え方いろいろですね。

坐骨神経痛ですが、緩やかに回復中。

競馬の話も。

ニシノアジャストはファルコンS8着。

マイルの方が良さそうですね。
この馬は走ってきますよ。

さて、日曜日は朝から自宅ですが、ニシノオイカゼ、どんな競馬を見せてくれますか。

3着で皐月賞の切符が欲しい。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

セイウンコウセイ5年連続出走

3/24(水)昨夜は毎週火曜日恒例のカラテの稽古。コロナ禍でマスクをしてのカラテ。ちょうど1年になり、呼吸の仕方も慣れてきました。赤坂「NEXT」では換気の徹底をしており、どうぞ、汗をかきに来てくださ …

2着病❗️

1/14(土)1/15(日)両日中山競馬場。結果から書くとニシノコウフク2着(菜の花賞)セイウンミライズ2着先週のニシノライコウ2着(ジュニアカップ)ニシノパプルブリリ2着やばいよ、2着病に罹ってしま …

ネロ売却は失敗だったか?

2/19(日)ニシノレヴナントが勝って気分のいい朝です。ところで2/15は母親の誕生日でした。98で元気です。よく食べます。同居しています。わがままばあさんです。まぁこの遺伝子をわしも持っているのかと …

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …