なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

春のお彼岸です

投稿日:

3/21(日)

春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。

会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、と言う意味か。

そして会議がいくつもの金曜日でした。

夕方になり、会社の前のコンビニに土曜日の競馬新聞が並び、それを購入して翌日の西山茂行の出走馬をチェック。

自分の愛馬の出走予定と投票結果は当然すべてわかっているが、ここで競馬新聞を見て、初めて相手がわかる。

特に事前の(一週前の特別登録)がない平場(一般競走)は、新聞を見るまでどんな相手と戦うのか馬主はわからないものです。

(揚げ足をとらないでくださいね。重賞など新聞で毎日騒がれているレースは馬主でも相手はわかっています。このケースは未勝利や1勝クラスの話です。)

競馬新聞の印に一喜一憂。

そしてわしは土曜日の日刊スポーツの記事を書きます。

16時前には脱稿し、先週の競馬ビデオチェック。

平時ならそこから土日の競馬場出張者の確認ですが、今はそれはなく

夜の一杯もなく帰宅。

岡田繁幸さんの訃報。

新潟の村木篤さん、中山の川島吉男さんと親しい馬主が次々と亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

土曜日、ちょっと紹介された鍼灸院へ。

鍼灸師の考え方いろいろですね。

坐骨神経痛ですが、緩やかに回復中。

競馬の話も。

ニシノアジャストはファルコンS8着。

マイルの方が良さそうですね。
この馬は走ってきますよ。

さて、日曜日は朝から自宅ですが、ニシノオイカゼ、どんな競馬を見せてくれますか。

3着で皐月賞の切符が欲しい。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

コロナ禍は続く・・(悪化)

12/18(金) 過日、女子社員より「ちょっと熱があるので、病院に寄ってから出社します。」 3月以前なら「無理しなくていいよ。ゆっくり休んで明日からまた元気に出社してください。」こんな会話が普通だった …

幸騎手に脱帽!

9/5(日)この土日、札幌行きが緊急事態宣言で中止になり、普段できないことなどいろいろ計画したが、急な気温の変化↘でまた坐骨神経痛が出て、参りました。競馬の話を。(まじ、すごい話を書きますよ。)日曜日 …

㊗️村田厩舎初勝利❗️

3/13(日)午前中に池袋で大事な用と買い物を済ませ、昼は初めてふらっと入った寿司屋で昼酒。テーブルにはタブレットを置いての昼飲み。ビールから芋焼酎の水割りはいつものわしの飲み方だが、ニシノソワレの不 …

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …