なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

春のお彼岸です

投稿日:

3/21(日)

春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。

会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、と言う意味か。

そして会議がいくつもの金曜日でした。

夕方になり、会社の前のコンビニに土曜日の競馬新聞が並び、それを購入して翌日の西山茂行の出走馬をチェック。

自分の愛馬の出走予定と投票結果は当然すべてわかっているが、ここで競馬新聞を見て、初めて相手がわかる。

特に事前の(一週前の特別登録)がない平場(一般競走)は、新聞を見るまでどんな相手と戦うのか馬主はわからないものです。

(揚げ足をとらないでくださいね。重賞など新聞で毎日騒がれているレースは馬主でも相手はわかっています。このケースは未勝利や1勝クラスの話です。)

競馬新聞の印に一喜一憂。

そしてわしは土曜日の日刊スポーツの記事を書きます。

16時前には脱稿し、先週の競馬ビデオチェック。

平時ならそこから土日の競馬場出張者の確認ですが、今はそれはなく

夜の一杯もなく帰宅。

岡田繁幸さんの訃報。

新潟の村木篤さん、中山の川島吉男さんと親しい馬主が次々と亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

土曜日、ちょっと紹介された鍼灸院へ。

鍼灸師の考え方いろいろですね。

坐骨神経痛ですが、緩やかに回復中。

競馬の話も。

ニシノアジャストはファルコンS8着。

マイルの方が良さそうですね。
この馬は走ってきますよ。

さて、日曜日は朝から自宅ですが、ニシノオイカゼ、どんな競馬を見せてくれますか。

3着で皐月賞の切符が欲しい。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

指定交流競走

7/24(土) コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。 ちくっとほんの何秒間かでした。 わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。 これで少し安心です。しかし、気は抜けませ …

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

祈願日で日枝神社へ。

10/17(日)今日は祈願日。来年のラッキーを神社に祈願する日です。祈願書を書き、しっかりと日枝神社に参拝してきました。毎年のことですが、こういうことはきちんとしておかないと、何かあったときに「あの時 …