なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

函館記念 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【函館記念. 2022/結果】

『第58回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2022年.7月17日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、7番人気ハヤヤッコ(浜中俊騎手)。2着馬は3/4馬身差で、1番人気マイネルウィルトス。3着馬はさらに3馬身差で、4番人気スカーフェイスが入りました。

【勝ちタイム】2分03秒6(重)

☆ハヤヤッコ【6歳・牡馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】キングカメハメハ
【母】マシュマロ
【母父】(クロフネ)
【通算成績】29戦6勝

◇函館記念.2022.レース動画

image

【函館記念. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ハヤヤッコ(浜中俊騎手)

「返し馬から調子の良さを感じたので、枠も内でしたし、積極的にポジションを取って競馬をしたいと思っていました。手応えはずっと良く、3コーナーから外に誘導して、さらに手応えが良くなったので、良い感じだなと思っていました。先頭に立ってからも渋太く頑張ってくれて、2着馬が迫ってきてからももうひと頑張りしてくれました。白毛の活躍馬ということで、今後もまた注目して頂ければと思います」

2着.マイネルウィルトス(M.デムーロ騎手)

「一番はスムーズな競馬がしたかったんです。ただスタートが速くなくてトビが大きいので、小回りは難しかったです。それでも3コーナーでの手応えは抜群で、伸びるかと思いましたが、追い出すとジリジリとした伸びでした。それでも脚は使ってくれました。よく頑張っています」

3着.スカーフェイス(岩田康誠騎手)

「勝負どころは3コーナー手前だったでしょうか。あそこで内に入れば、勝ち馬のラインに行けたかもしれません。この馬自身頑張ってくれましたが、1着と3着は違います。勝ちに行ったのですが、悔しい結果になってしまいました」

4着.ウインイクシード(藤岡佑介騎手)

「雨馬場は合わないと聞いていて、返し馬でもそうでした。スタートを出てから、抱えられる位置で運ぼうと思いましたが、ブリンカーが利いていて、じっくり乗ると良い手応えでした。4コーナーでは勝てるかと思うくらいでした。こういう競馬をしていけばチャンスがありそうです」

5着.サンレイポケット(鮫島克駿騎手)

「タフな競馬でした。それは時計からも感じます。勝ちに行きましたが......。ブリンカーと洋芝は合っていましたが、最後は力尽きました。ここ数戦は出し切っていない感じでしたが、今日は出し切った結果でした。レース後は息が上がっていました。それだけタフな競馬だったのだと思います」

6着.アラタ(横山武史騎手)

「馬場がイレギュラーすぎました。この馬にはかわいそうでした」

7着.タイセイモンストル(高倉稜騎手)

「ある程度イメージしていた展開で、ポジションは取れた。馬場は問題なかった。直線を向くまではしっかりと走れたが、最後は動けなかった。脚は使ってくれていますが」

8着.スマイル(坂井瑠星騎手)

「こういう馬場が得意じゃなくて、進んでいかなかった。良馬場で見直せると思います」

9着.ランフォザローゼス(柴山雄一騎手)

「馬場が悪すぎて、道中のめっていました。それでも頑張って走ってくれました」

10着.アイスバブル(水口優也騎手)

「去年よりも馬場が重かったので、走りづらそうにしていた。勝ち馬がダート馬で、ついていこうとしたが、3コーナー過ぎくらいでアップアップに。ここまで馬場が悪すぎるのは…」

11着.サトノクロニクル(斎藤新騎手)

「馬場が悪すぎて、合わなかった。きつかったですね。巴賞より走りづらくて、極端すぎてダメでした」

12着.フェアリーポルカ(武豊騎手)

「3コーナー過ぎでバテバテになってしまったね」

13着.ジェネラーレウーノ(丹内祐次騎手)

「自分の競馬をしたんですけど、最後に力尽きてしまいました」

14着.レッドライデン(丸山元気騎手)

「3コーナー手前から耳を絞っていた。走る方に気が向いていない」

15着.アドマイヤジャスタ(吉田隼人騎手)

「スタートが良かったので、勝ちにいくポジションにいけたが、3コーナー手前で手応えが無くなってしまいましたね。気持ちの面で諦めてしまう感じでした。馬場は、むしろこういう馬場の方がいいのですが…」

16着.ギベオン(池添謙一騎手)

「馬場が合わなかったですね。最後は止まってしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ホープフルステークス 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ホープフルステークス. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中山.7日目】 【2020年/12月26日(土曜日)】 【第37回.ホープフルステークス/ G1】 【 …

NHKマイルカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【NHKマイルカップ. 2022/結果】 『第27回. NHKマイルカップ・G1』 が、2022年.5月8日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ダノンスコーピオ …

桜花賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【桜花賞. 2021/結果】 牝馬三冠(桜花賞/オークス/秋華賞)第一戦目。5着迄の馬に『オークス』への『優先出走権』が与えられる。『第81回. 桜花賞・G1』 が、2021年.4月11日(日曜日)に …

チャンピオンズカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【チャンピオンズカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回中京.2日目】 【2021年/12月5日(日曜日)】 【第22回.チャンピオンズカップ/ G1】 【3 …

クイーンカップ 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【クイーンカップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.5日目】【2022年/2月12日(土曜日)】【第57回.クイーンカップ/ G3】【3歳/牝馬/芝1600m …