なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

函館記念 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【函館記念. 2022/結果】

『第58回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2022年.7月17日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、7番人気ハヤヤッコ(浜中俊騎手)。2着馬は3/4馬身差で、1番人気マイネルウィルトス。3着馬はさらに3馬身差で、4番人気スカーフェイスが入りました。

【勝ちタイム】2分03秒6(重)

☆ハヤヤッコ【6歳・牡馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】キングカメハメハ
【母】マシュマロ
【母父】(クロフネ)
【通算成績】29戦6勝

◇函館記念.2022.レース動画

image

【函館記念. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ハヤヤッコ(浜中俊騎手)

「返し馬から調子の良さを感じたので、枠も内でしたし、積極的にポジションを取って競馬をしたいと思っていました。手応えはずっと良く、3コーナーから外に誘導して、さらに手応えが良くなったので、良い感じだなと思っていました。先頭に立ってからも渋太く頑張ってくれて、2着馬が迫ってきてからももうひと頑張りしてくれました。白毛の活躍馬ということで、今後もまた注目して頂ければと思います」

2着.マイネルウィルトス(M.デムーロ騎手)

「一番はスムーズな競馬がしたかったんです。ただスタートが速くなくてトビが大きいので、小回りは難しかったです。それでも3コーナーでの手応えは抜群で、伸びるかと思いましたが、追い出すとジリジリとした伸びでした。それでも脚は使ってくれました。よく頑張っています」

3着.スカーフェイス(岩田康誠騎手)

「勝負どころは3コーナー手前だったでしょうか。あそこで内に入れば、勝ち馬のラインに行けたかもしれません。この馬自身頑張ってくれましたが、1着と3着は違います。勝ちに行ったのですが、悔しい結果になってしまいました」

4着.ウインイクシード(藤岡佑介騎手)

「雨馬場は合わないと聞いていて、返し馬でもそうでした。スタートを出てから、抱えられる位置で運ぼうと思いましたが、ブリンカーが利いていて、じっくり乗ると良い手応えでした。4コーナーでは勝てるかと思うくらいでした。こういう競馬をしていけばチャンスがありそうです」

5着.サンレイポケット(鮫島克駿騎手)

「タフな競馬でした。それは時計からも感じます。勝ちに行きましたが......。ブリンカーと洋芝は合っていましたが、最後は力尽きました。ここ数戦は出し切っていない感じでしたが、今日は出し切った結果でした。レース後は息が上がっていました。それだけタフな競馬だったのだと思います」

6着.アラタ(横山武史騎手)

「馬場がイレギュラーすぎました。この馬にはかわいそうでした」

7着.タイセイモンストル(高倉稜騎手)

「ある程度イメージしていた展開で、ポジションは取れた。馬場は問題なかった。直線を向くまではしっかりと走れたが、最後は動けなかった。脚は使ってくれていますが」

8着.スマイル(坂井瑠星騎手)

「こういう馬場が得意じゃなくて、進んでいかなかった。良馬場で見直せると思います」

9着.ランフォザローゼス(柴山雄一騎手)

「馬場が悪すぎて、道中のめっていました。それでも頑張って走ってくれました」

10着.アイスバブル(水口優也騎手)

「去年よりも馬場が重かったので、走りづらそうにしていた。勝ち馬がダート馬で、ついていこうとしたが、3コーナー過ぎくらいでアップアップに。ここまで馬場が悪すぎるのは…」

11着.サトノクロニクル(斎藤新騎手)

「馬場が悪すぎて、合わなかった。きつかったですね。巴賞より走りづらくて、極端すぎてダメでした」

12着.フェアリーポルカ(武豊騎手)

「3コーナー過ぎでバテバテになってしまったね」

13着.ジェネラーレウーノ(丹内祐次騎手)

「自分の競馬をしたんですけど、最後に力尽きてしまいました」

14着.レッドライデン(丸山元気騎手)

「3コーナー手前から耳を絞っていた。走る方に気が向いていない」

15着.アドマイヤジャスタ(吉田隼人騎手)

「スタートが良かったので、勝ちにいくポジションにいけたが、3コーナー手前で手応えが無くなってしまいましたね。気持ちの面で諦めてしまう感じでした。馬場は、むしろこういう馬場の方がいいのですが…」

16着.ギベオン(池添謙一騎手)

「馬場が合わなかったですね。最後は止まってしまった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中京記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【中京記念. 2021/結果】 サマーマイルシリーズ第2戦目。『第69回. 中京記念・G3ハンデ』 が、2021年.7月18日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人 …

オールカマー 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【オールカマー. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.7日目】 【2021年/9月26日(日曜日)】 【第67回.オールカマー/ G2】 【3歳上/別定/芝2 …

紫苑ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【紫苑ステークス. 2022/結果】 『第7回. 紫苑ステークス・G3』 が、2022年.9月10日(土曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気スタニングローズ(坂井瑠 …

セントウルステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【セントウルステークス. 2021/結果】 サマースプリントシリーズ・最終戦。優勝馬に『スプリンターズステークス』への『優先出走権』が与えられる。『第35回. セントウルステークス・G2』 が、202 …

皐月賞.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【皐月賞. 2024/結果】 『第84回. 皐月賞・G1』 が、2024年.4月14日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンミラノ(戸崎圭太騎手)。2 …