なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

ノースブリッジでエプソムカップ制覇・今年重賞で大暴れのニュー岩田康誠の勝負勘、例えば三浦騎手には一生辿り着けないだろう

投稿日:

エプソムカップはちょっと失敗したかなという感じの予想になってしまいましたが、それでも少しだけ引っ掛けられて良かったといえば良かったですかね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

◆==東京11R エプソムC 勝負度【D】波乱度【D】15:45

1着 ×6ノースブリッジ(4人気)
2着 ☆8ガロアクリーク…穴推奨(8人気)
3着 ◎5ダーリントンホール(2人気)

3連複 5-6-8 7,260円

複勝圏は手堅いと思っていた◎ダーリントンホールが意外と苦戦気味。最後の最後で何とか3着。そんなに伸びシロもないかもしれないなと思ったレースぶりでした。

勝ったノースブリッジはこれで芝で非良馬場だと4戦3勝3着1回とパーフェクト馬券圏内。力の要る馬場に強い、実にモーリス産駒らしい馬ですね。

岩田康誠騎手、今季は重賞で存在感大!

ビーアストニッシド、テイエムサウスダン、そしてノースブリッジ、その他も含めて、

決め打ちの岩田父!
継続騎乗の岩田父!

ですね。

調教から跨って馬を作っていくことに喜びを感じているというか、かつてのメインストリームからは外れましたが、その分自分のやり方を見つけている感じ。

時期や時流に合わせて立場を変えて行けるってのは強いですね。これからも重賞では特に注意でしょう。

こういう勝負強さみたいなのって、例えば三浦騎手には一生辿り着けないんだろうなと思います。

残念ながらこれは勝負勘、才能の違い。それって今さら磨けないですから、三浦騎手とか見ていると身体能力は高いけど端的に言って頭悪いし考えてないですからね。

岩田康誠騎手はそこら辺の勝負勘やプロとしてのアタマの良さがあるので、どんな状況でも結果を出せるわけです。

そう考えると鮫島駿騎手とかはやはりクレバーでいいですよね。タイセイアベニールみたいな騎乗、三浦騎手には年に1回たまたましかできないでしょうから、やはりそこも才能の違いか、意識の違いか。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今週は今日は川崎スパーキングスプリント、明日が関東オークス

南関東の重賞、および交流重賞の予想は、

こちらのnote(TAROの地方競馬)でもお送りしますのでよろしくお願いいたします。

先週の東京ダービーはタテ目(もちろん事前買い目公開)でしたが引っ掛けました。今週も期待してください。

~東京ダービー2022 結果

1着 ○9カイル(6人気)
2着 △13クライオジェニック(12人気)
3着 ▲3リコーヴィクター(2人気)
——-
5着 ◎11ナッジ(3人気)

3連複 3-9-13 62,600円

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

アカイイトの劇的勝利(来年への思い)&本日はハイセイコー記念

エリザベス女王杯はアカイイトの劇的な勝利でしたね。阪神2200mではありがちな競馬だったのですが、そう気づいても後の祭り。改めて思います。 競馬は同じことの繰り返し。 なんですよね。 だから我々は過去 …

【本日!】羽田盃2021予想

今日からゴールデンウィークスタート! 1年経って同じような空気でこの時期を迎えるとは正直思っていなかったのですが…それでも去年より個人的は晴れやかな気持ちです。 思えば一昨年、令和に切り替わってすぐの …

【毎日王冠2020予想】~東京競馬開幕!フル予想を公開~

東京はようやく台風が去り、曇り空ですが雨は上がりました。2週前あたりから競馬の調子は下降気味ですが、そろそろ開催も替わったことですし再び上昇機運に乗って行きたいところです。 今日はかつてG1を超えるG …

阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/後編】白毛馬ソダシの不安要素公開中!注目はスムーズさ欠いた前走からのリベンジに燃えるアノ馬!

  阪神ジュベナイルフィリーズ2020予想【出走予定馬分析/後編】白毛馬ソダシの不安要素公開中!注目はスムーズさ欠いた前走からのリベンジに燃えるアノ馬!   ★おすすめYouTube&公式LINE★ …

競馬予想 馬キュン 朝日杯フューチュリティS 2020 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「朝日杯フューチュリティステークス(G1)」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃい、芸人の土井よしおさん、芸人の馬王さ …