なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

ノースブリッジでエプソムカップ制覇・今年重賞で大暴れのニュー岩田康誠の勝負勘、例えば三浦騎手には一生辿り着けないだろう

投稿日:

エプソムカップはちょっと失敗したかなという感じの予想になってしまいましたが、それでも少しだけ引っ掛けられて良かったといえば良かったですかね。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

◆==東京11R エプソムC 勝負度【D】波乱度【D】15:45

1着 ×6ノースブリッジ(4人気)
2着 ☆8ガロアクリーク…穴推奨(8人気)
3着 ◎5ダーリントンホール(2人気)

3連複 5-6-8 7,260円

複勝圏は手堅いと思っていた◎ダーリントンホールが意外と苦戦気味。最後の最後で何とか3着。そんなに伸びシロもないかもしれないなと思ったレースぶりでした。

勝ったノースブリッジはこれで芝で非良馬場だと4戦3勝3着1回とパーフェクト馬券圏内。力の要る馬場に強い、実にモーリス産駒らしい馬ですね。

岩田康誠騎手、今季は重賞で存在感大!

ビーアストニッシド、テイエムサウスダン、そしてノースブリッジ、その他も含めて、

決め打ちの岩田父!
継続騎乗の岩田父!

ですね。

調教から跨って馬を作っていくことに喜びを感じているというか、かつてのメインストリームからは外れましたが、その分自分のやり方を見つけている感じ。

時期や時流に合わせて立場を変えて行けるってのは強いですね。これからも重賞では特に注意でしょう。

こういう勝負強さみたいなのって、例えば三浦騎手には一生辿り着けないんだろうなと思います。

残念ながらこれは勝負勘、才能の違い。それって今さら磨けないですから、三浦騎手とか見ていると身体能力は高いけど端的に言って頭悪いし考えてないですからね。

岩田康誠騎手はそこら辺の勝負勘やプロとしてのアタマの良さがあるので、どんな状況でも結果を出せるわけです。

そう考えると鮫島駿騎手とかはやはりクレバーでいいですよね。タイセイアベニールみたいな騎乗、三浦騎手には年に1回たまたましかできないでしょうから、やはりそこも才能の違いか、意識の違いか。

<スポンサーリンク>


(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

今週は今日は川崎スパーキングスプリント、明日が関東オークス

南関東の重賞、および交流重賞の予想は、

こちらのnote(TAROの地方競馬)でもお送りしますのでよろしくお願いいたします。

先週の東京ダービーはタテ目(もちろん事前買い目公開)でしたが引っ掛けました。今週も期待してください。

~東京ダービー2022 結果

1着 ○9カイル(6人気)
2着 △13クライオジェニック(12人気)
3着 ▲3リコーヴィクター(2人気)
——-
5着 ◎11ナッジ(3人気)

3連複 3-9-13 62,600円

 

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬予想 馬キュン 有馬記念 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・有馬記念」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワンダラーズの土井よしおさん、芸人の馬王さん、競馬ブック …

中山記念2021予想【過去データ分析】ヒシイグアスの不利データ公開!中山芝1800mと好相性のロードカナロア産駒からアノ好調馬をピックアップ!

  中山記念2021予想【過去データ分析】ヒシイグアスの不利データ公開!中山芝1800mと好相性のロードカナロア産駒からアノ好調馬をピックアップ!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無料予想」が …

NHKマイルカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、3歳マイル王決定戦「NHKマイルカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。2007年には3連単973万馬券が飛び出した波乱含みの一戦を制するのは果たして!? (adsbygoogle …

トラックマンTV 青葉賞 2021「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは日刊ゲンダイの新居哲さん、競馬エイトの増井辰之輔さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊競馬の谷口弘晃さんが東京1R(3歳未勝利)、競馬ブックの石 …

エフフォーリア完勝!3強というより1強、そして”G1は騎手”。

天皇賞(秋)は良いレースでしたね。 ◎エフフォーリアは道中の位置取り、仕掛けともに完璧。直線はあとは追い出すだけという感じで、着差以上の完勝でした。この後は有馬記念へ行くということ。中山が良いわけでは …