なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主分析

【天皇賞・春2022予想】「ディープポンドvsタイトルホルダー」2強対決の行方は!?

投稿日:

お待たせしました!

今回は5/1(日)に行われる天皇賞・春を中心に、下記の更新スケジュールを予定しています。

 

【更新スケジュール】

4/27(水) 臨時休業

4/28(木) 臨時休業

4/29(金) 青葉賞(G2、東京芝2400mの予想)

4/30(土) 余力があれば春天2強(タイトルホルダー&ディープポンド)の新聞に載らない激裏話

5/1(日) 天皇賞・春(G1、阪神芝3200m)の予想※12:30頃に公開予定

※予告なくスケジュールが変更になる場合があります

 

休んでばっかやないかーい!(by髭男爵)という読者諸兄の声が聞こえてきそうですけど、冗談抜きに最近は業務量がバグっているんですよ?

国の定めた制度とはいえ私の同僚(牡31)が育休取得により長期放牧中。当然のように人員補填なしの1人欠けた状態で、9月末まで通常業務をこなさなければなりません。

かくいう私も母親の介護で仕事量をセーブしていた身ですし、繰り返しになりますが彼の勇気ある行動を称賛こそすれ非難する資格なし。半年の辛抱ですしナンクルナイサー(沖縄の方言。意味は何とかなるさ!)の精神で励んできました。

ところがどっこい、関係各所に配慮して詳細は伏せさせてもらいますけど、とある筋から『特命の仕事』を頂戴したんですよ?

この状況下で個人のバイト(!?)とか、通常であれば間違いなく断ります。ただでさえ最近は仕事で毎日遅くなり、嫁から小言を頂戴している立場ですからね~。

 

ただ、今回の依頼は私のブログや、代理人を務める親方の働きを評価されての“ご指名”です。

基本的に小宮城はゴルゴ13と同じく、依頼人(笑)が真実を語れば主義主張や宗教、イデオロギーに関係なく仕事を受けるスタイルですし、私の答えは「わかった、やってみよう……」しかありません!

その結果、大変心苦しいですが私の裁量で判断できる個人名義(ブログなど)の作成時間を削り、スナイプ(!?)の準備に当てることになりました。

あくまで小宮城としての見解を楽しみにしていただいている皆さまには本当に申し訳ない気持ちも、“悪名は無名に勝る”とは良く言ったもので、小宮城の名前で下手なことを書くと巡り巡ってモーレツ面倒臭いことになるんですよ~。

それなら誰が何と言おうと私の知り合いである親方など、

 

【ポイント】

世を忍ぶ仮の姿

 

で活動している方が好き勝手言えて、いろいろと競馬界では好都合だったりします。

 

小宮城だと天才編集部とかに超絶理不尽なクレームを入れられても、代理人を務める親方ならYouTubeのコメント欄に直接書き込むくらいしか術がありませんからね~。

 

今回の特命案件も“世を忍ぶ仮の姿としての主張”ですし、見る人が見れば「あ、これって……?」と思う方もいるでしょう。それに対して私は肯定も否定もしません。

あくまで読者(視聴者)皆さんの判断ですし、このスタイルならイケイケドンドン(死語)だった若かりし頃のように多少ヤンチャしてもニャントカナル!?(小田切有一オーナー命名の珍名馬)。

 

Source: 小宮城の馬主馬券術 〜オーナー・サイダー〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主分析

関連記事

【お知らせ】愛知杯の予想は色んな場所×3を要チェック!

【お願い】一部読者だけ新ブログの記事が更新(表示)されないことに関して 【10/3(土)17時追記あり】一部読者だけ重賞専門新ブログの記事が更新(表示)されないことに関してと同様に症状と推測されるけど …

【桜花賞2022予想】ナミュールの新聞に載らない激裏話(仮)

お待たせしました!   今回は3歳牝馬クラシック第一弾、桜花賞(G1、阪神芝1600m)を取り上げさせてください。   毎週末馬券と格闘されている読者諸兄は何となくお気づきかと思いますが、今年の3歳牝 …

【宝塚記念2021予想】「クロノジェネシスvsレイパパレ」ノーザンFしがらき調整馬による新旧女王対決の結末は!?

お待たせしました! 今回は2021年上半期の総決算、真夏のグランプリ宝塚記念(G1、阪神芝2200m)を取り上げさせてください。 もっとも今年は昨年無敗で牡馬牝馬クラシック3冠を制した2頭。牡馬3冠馬 …

【安田記念2022予想】海外帰りシュネルマイスターに不安情報!?

お待たせしました! 今回は下記の更新スケジュールを予定しています。   【更新スケジュール】 6/1(水) さきたま杯(Jpn2、浦和ダ1400m)の予想 6/2(木) 北海道スプリントカップ(Jpn …

【謹賀新年2021】年賀状で今年もよろしくお願いいたします

【緊急】最強ブログランキング紹介欄が更新されていないことに関して メチャクチャ多数の読者から問い合わせが寄せられているけど、12/27(日)を最後に最強ブログランキング紹介欄が更新されていない(証拠画 …