なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

繁盛する店、しない店

投稿日:

3/19(土)自宅でグリーンチャンネルもわしの馬は勝てないなあ。阪神5Rニシノクレセント。2400㍍を浜中で折り合って完璧な競馬をしたが、勝った相手が強く2着。勝利が遠い。さて、いよいよマンボウが空けます。しかし、街中を歩いているとマンボウ関係なしに商売をやっていますね。昨夜は赤坂の焼肉屋へ。赤坂には焼肉屋がたくさんあります。長く繁盛している店、あっという間につぶれて消えていく店。しかし、どの店も最初は「よし、頑張ってこの店で稼げる商売をしよう。お客様に喜んでもらおう。」で初める訳で、それが小さなきっかけで道が分かれていきます。赤坂のある焼肉屋でのこと。「たれ、ちょっと足してください。」「別途50円いただきます。」ああこの店は長くないな、と思ったら半年後閉店していた。「今日は1人5000円でお願いします。」「わかりました。」と言って、必ずなんだかんだと追加料金を取る店がありました。これも直ぐに消えていきます。繁盛している店は「5000円でお願いします。」「わかりました。」と言って「今日は4500円にして続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京馬主協会定時総会

2/24(水) 一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。 例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。 終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年の …

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

サラリーマン論

3/3(木)業務終了後、会社で小さなひな祭り会。Dr.コパさんの「大金持ち」の掛け声でグラスを合わせ、銀座寿司幸のばらちらしを20人前。事務所の西に黄色い花で金運アップ、南東にピンクの花で人間関係と恋 …

1週間が速い!

9/28(水)時の流れの速さに驚くばかりです。毎年、8月、9月はうちの会社は台風の進路とにらめっこです。言うまでもなく河川敷ゴルフ場経営者で、利根川、荒川が冠水すると商売上がったりになります。ある意味 …

謹賀新年

1/1(金) 毎年なら紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見ながらの年明けも、今年は不覚にも寝落ちしてしまい、夢の中で新年を迎えました。 皆さま、明けましておめでとうございます。 メール、ライン、コメント …