なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

赤坂「雷や」閉店

投稿日:

4/1(木)

西山興業株式会社は二十歳の新卒女子社員2名を迎えました。

早くいい戦力になってくれるといいなぁ。

西山茂行はこの日で大学卒業して社会人になりまる40年になりました。

社会人2度目の成人式です。🤣

そしてわしの社会人デビューとほぼ同じ頃、赤坂に生まれた小料理屋「雷や」が3月末を持って閉店しました。

どれだけこの店で飲んだかわかりません。

肉も魚も、何でも美味い店でした。

色んな人と深夜までよく飲みました。

閉店理由はコロナは関係なく、親父、女将の80歳を過ぎた高齢化が理由。

わしは「来るべき時が来たな」と言う感想しかありません。

競馬の大好きなご夫婦でした。

柳武夫さま、柳洋子さま、本当にありがとうございました。

ちなみにこのブログのコメントに

「ミナドリサクセン」のドメインネームで書き込んでくるのが親父です。

まだ独身時代、赤坂ジョージ(小料理屋)、雷や、鮨勝、むぎょどん(焼肉)、樓外樓飯店、一休(居酒屋)、とうふ屋、

赤坂のこの辺りで毎晩飲んだくれていました。

40過ぎてからは少し高級になり、希扇寿司、楽亭、藤、トップス、喜久好、しかし、どこへ行くのもこの雷やが中心でした。

上記で現存する店はこれで一軒もなくなりました。

砂場、重箱など実子が代を継いで暖簾を守っている店はまだまだ根付いています。

しかし、わしは40年、赤坂で生きています。

いいのか、悪いのか。

40年間、全く同じ家から同じ事務所に通勤。

ある意味、かなり珍しいのでは。

1つの歴史に幕を閉じました。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

春のお彼岸

3/18(月)春のお彼岸で父母の墓参に行ってきました。父没して20年。当時からの社員と共に。いくつもの墓参での報告ごともあり。その前日3/17(日)は西山茂行にとってはいろいろな意味で重要な1日でした …

伊集院静さん、ラストソングです。

11/29(水)数日前だが、昼に友人から一本の電話が来た。「先ほど10時16分に伊集院静さんが亡くなりました。発表はまだのようです。」昭和55年12月。まだ成蹊大学の学生で勉強、バイト、空手など多忙な …

夏越し大祓い、そして後半戦へ

7/1(木)今年の後半戦になりました。月日が流れるのが早すぎますね。今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く …

超多忙な年明け

1/11(木)なんと言う年明けだろうか?正月2日間休んで、3日からノンストップの多忙な毎日。過労死しそうな日々を重ねています。中山競馬場での観戦会だの、内輪の仲間の新年会とか、自分で主催して、勝手に忙 …

今期20勝目

阪神4R ニシノベイオウルフ (小桧山・中村) えっ、これ勝っちゃうの? 障害のオープンを鮮やかに逃げ切り。 もう終わったはずの馬が… 前走12着、後方ままであきらめるも、小桧山調教師が「もう一戦だけ …