なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

赤坂「雷や」閉店

投稿日:

4/1(木)

西山興業株式会社は二十歳の新卒女子社員2名を迎えました。

早くいい戦力になってくれるといいなぁ。

西山茂行はこの日で大学卒業して社会人になりまる40年になりました。

社会人2度目の成人式です。🤣

そしてわしの社会人デビューとほぼ同じ頃、赤坂に生まれた小料理屋「雷や」が3月末を持って閉店しました。

どれだけこの店で飲んだかわかりません。

肉も魚も、何でも美味い店でした。

色んな人と深夜までよく飲みました。

閉店理由はコロナは関係なく、親父、女将の80歳を過ぎた高齢化が理由。

わしは「来るべき時が来たな」と言う感想しかありません。

競馬の大好きなご夫婦でした。

柳武夫さま、柳洋子さま、本当にありがとうございました。

ちなみにこのブログのコメントに

「ミナドリサクセン」のドメインネームで書き込んでくるのが親父です。

まだ独身時代、赤坂ジョージ(小料理屋)、雷や、鮨勝、むぎょどん(焼肉)、樓外樓飯店、一休(居酒屋)、とうふ屋、

赤坂のこの辺りで毎晩飲んだくれていました。

40過ぎてからは少し高級になり、希扇寿司、楽亭、藤、トップス、喜久好、しかし、どこへ行くのもこの雷やが中心でした。

上記で現存する店はこれで一軒もなくなりました。

砂場、重箱など実子が代を継いで暖簾を守っている店はまだまだ根付いています。

しかし、わしは40年、赤坂で生きています。

いいのか、悪いのか。

40年間、全く同じ家から同じ事務所に通勤。

ある意味、かなり珍しいのでは。

1つの歴史に幕を閉じました。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

YouTubeに挑戦

10/15(金) 昨日は初めて回転寿司に行き、調子に乗って食べ過ぎてしまった。 握り手の温性が伝わらないと思っていたが、そうでもなかった。  好きなネタを好きに食べるのが寿司本来の姿。 いいなあ。また …

北海道行ってきました。

10/25(月)~10/26(火)北海道牧場巡りをしてきました。この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久し …

馬主の馬券論

4/4(月)この土日は噛み合わない競馬ばかりでした。まず、4/2(土)。わしは千葉県浜野GCでゴルフ⛳️。いつものことだけど、ゴルフに集中するために、携帯やタブレットはプレー中はロッカーに。この日は6 …

セイウンコウセイお疲れさま

12/30(木)わしにとって12/30と言う日は例年、重要な日でした。毎年、ある忘年会がありこの日だけ会う友人がいました。30年続いた行事でしたが、6年前にその忘年会はなくなり、そしてわしの別の小さな …

セイウンハーデス、菊へ。

9/19(月㊗️)長い1日でした。まず、恒例の9/19は山梨県の小室浅間神社⛩へ参拝。ここは台風に強い神様です。(何故毎年9/19に必ずここへ参拝に行くかは過去のこの日のブログに何度も書きましたので興 …