なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

チューリップ賞2022予想~今年は先々にもつながる好メンバー~

投稿日:

こんにちは!

今週から3月の競馬。近年はメンバーイマイチ…なことも多かったチューリップ賞&弥生賞ですが、今年はなかなかの好メンバーでどちらも楽しみ。

ココでは今日はチューリップ賞を取り上げます。チューリップって聞くと未だに徳井さんのことを思い出すんですが、センス抜群のYoutube頑張っているので、テレビで見られなくて悲しいと思っていましたが、もう出なくてもいいかなと思う今日この頃です。笑

今日はチューリップ賞&オーシャンSの予想をこちらのnoteにてフル公開しています。◎○▲☆△の印、そして券種なども記載していますので、よろしければご覧ください。

▽チューリップ賞&オーシャンS

【チューリップ賞】

阪神JFの1着サークルオブライフ、3着ウォーターナビレラ、4着ナミュールらが今年はココから始動。最近は直行も増えた中で、今年に関しては豪華メンバーが揃った。

その阪神JFは差しが届く馬場の中で行われ、サークルオブライフは馬場状態や枠順などすべてが上手くハマった感も。今回に関しては立ち回りが生きる馬場状態で、立ち回り能力高いウォーター&前走は出遅れのナミュール(とはいえ不器用で再び出遅れリスクあるが)の逆転もあるか。

もっとも、ココで狙いたいには別路線組の…この馬。

◎ラリュエル

初戦は好位からサッと抜けるセンスの良さを見せて完勝。前走は直線ラチ沿いに突っ込んだが脚を余した。スムーズなら際どかった手応えで、むしろキャリア1戦で非凡なセンスと実践向きの脚を見せた一戦。

距離はもう少し延びても良さそうなタイプだが、今回は川田騎手なので目の前の果実を掴みに来たと見たい。

スタートはキッチリ決めて流れに乗れるタイプで、川田騎手向き。ステイフーリッシュの下という血統構成からも相手なりにココも走れるはずだ。それなりにメンバーが揃った分人気もそこまで上がってはいない。妙味も含めて十分狙いは立つ。

~対抗以下フル予想は前述のnoteをご覧ください。

今週は書籍が発売されました。

キムラ&TAROが教える馬券の授業 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

1番人気の扱い方、外伸び馬場への対応など実践的な内容です。是非ご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東京新聞杯2021】~荒れそう…荒れてくれ~

少々バタバタしており今週は軽めにて失礼します。 ココはアテになる馬皆無。 大混戦。 ココは大穴を狙ってみても良い一戦でしょう。 【東京新聞杯】 ◎プロディガルサン 近走結果出ていないが、スワンSでは一 …

阪神大賞典 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、伝統の長距離戦「阪神大賞典(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。ゴールドシップなど数々の名馬が駆け抜けたこの舞台。長距離界を担う新たなスターが誕生するのか注目の一戦です。 (adsb …

富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!

  富士ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(坂路)でキビキビとしたフットワーク披露!マイルへの距離短縮大歓迎のアノ馬を本命に!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」が好調 …

大阪杯2021予想【過去データ分析】グランアレグリアの不利データ公開!注目は阪神芝2000mでパーフェクト連対のアノ馬!叩き台の前走よりも調子上昇確実!

  大阪杯2021予想【過去データ分析】グランアレグリアの不利データ公開!注目は阪神芝2000mでパーフェクト連対のアノ馬!叩き台の前走よりも調子上昇確実!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ無 …

【ユングフラウ賞2022予想展望】~祝日・毎年波乱含みの一戦~

こんにちは。本日は祝日なんですよね。まだ少し慣れないなという気がして。 カレンダーを見て、むしろ12月23日が赤くないこと、あれっと思ってしまったりします。 というわけで祝日の今日は、浦和競馬場で重賞 …