なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

チューリップ賞2022予想~今年は先々にもつながる好メンバー~

投稿日:

こんにちは!

今週から3月の競馬。近年はメンバーイマイチ…なことも多かったチューリップ賞&弥生賞ですが、今年はなかなかの好メンバーでどちらも楽しみ。

ココでは今日はチューリップ賞を取り上げます。チューリップって聞くと未だに徳井さんのことを思い出すんですが、センス抜群のYoutube頑張っているので、テレビで見られなくて悲しいと思っていましたが、もう出なくてもいいかなと思う今日この頃です。笑

今日はチューリップ賞&オーシャンSの予想をこちらのnoteにてフル公開しています。◎○▲☆△の印、そして券種なども記載していますので、よろしければご覧ください。

▽チューリップ賞&オーシャンS

【チューリップ賞】

阪神JFの1着サークルオブライフ、3着ウォーターナビレラ、4着ナミュールらが今年はココから始動。最近は直行も増えた中で、今年に関しては豪華メンバーが揃った。

その阪神JFは差しが届く馬場の中で行われ、サークルオブライフは馬場状態や枠順などすべてが上手くハマった感も。今回に関しては立ち回りが生きる馬場状態で、立ち回り能力高いウォーター&前走は出遅れのナミュール(とはいえ不器用で再び出遅れリスクあるが)の逆転もあるか。

もっとも、ココで狙いたいには別路線組の…この馬。

◎ラリュエル

初戦は好位からサッと抜けるセンスの良さを見せて完勝。前走は直線ラチ沿いに突っ込んだが脚を余した。スムーズなら際どかった手応えで、むしろキャリア1戦で非凡なセンスと実践向きの脚を見せた一戦。

距離はもう少し延びても良さそうなタイプだが、今回は川田騎手なので目の前の果実を掴みに来たと見たい。

スタートはキッチリ決めて流れに乗れるタイプで、川田騎手向き。ステイフーリッシュの下という血統構成からも相手なりにココも走れるはずだ。それなりにメンバーが揃った分人気もそこまで上がってはいない。妙味も含めて十分狙いは立つ。

~対抗以下フル予想は前述のnoteをご覧ください。

今週は書籍が発売されました。

キムラ&TAROが教える馬券の授業 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

1番人気の扱い方、外伸び馬場への対応など実践的な内容です。是非ご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

凱旋門賞 2023 予想!芸能人、海外競馬の達人、競馬記者

10月1日(日)に仏パリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(GI)の予想。 凱旋門賞2023 予想 出走予定時刻:23時05分 平松さとし (海外競馬の達人) ◎ 14.ファンタスティックムーン「良馬 …

シュネルマイスターは渋滞を抜け切れず/本日はエンプレス杯2023

シュネルマイスターに期待した中山記念でしたが、直線は完全に来たと思ったのですが…最後は渋滞を抜けられなかったですね。 デムーロ、あの切れ込みはちょっとないぞ、と思いましたがこれも競馬だから仕方ない。 …

デイリー杯2歳ステークス2021~絶好調の鞍上を狙う~

今日は重賞ひとつサクッと行きましょう。 おかしな波乱になる重賞ではないと思いますがひと捻りできそうなデイリー杯。 【デイリー杯2歳ステークス】 人気はセリフォス。今年の新潟2歳ステークスはレベルが高く …

競馬コンシェルジュ 根岸ステークス 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、古谷剛彦さん。番組で披露された予想の中から「シルクロードステークス(G3)」と「根岸ステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoog …

天皇賞秋 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは中距離路線の現役最強馬を決める戦い「天皇賞・秋(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。春のクラシックを賑わせた3歳世代の勢いか、それとも歴戦の古馬たちが意地を見せるのか、大注目の一戦です。 …