なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

酒は体に良いのか、悪いのか?

投稿日:

2/18(金)

昨夜は少し飲み過ぎた。

夕食どきに生ビール🍺中2杯。

場を移して、ワイン🍷を3杯。

さらに次の店でシャンパン🍾2杯。

最後に自宅で寝る前に缶ビール。

50代までは毎晩これくらいは飲んでいた。

しかし、60過ぎると翌日に堪える。

酒は身体にいいのか?悪いのか?

『酒は百薬の長』

と言う言葉は酒屋の商売コピー。

内臓に良いわけない。

しかし、では禁酒と言うか、下戸の人が長生きかと言うと、決してそうでもない。

2/15に97歳になり、今も元気なわしの母親は85過ぎまで毎晩コップに1杯か2杯はビールや日本酒など、わしの酒を一緒に飲んでいた。

わしの若い頃の師匠は毎晩日本酒一升瓶を空けて、それからウイスキー🥃を1〜2本。

41歳で倒れた時は内臓ボロボロ。体に管を入れたまま50歳で亡くなった。

あれは飲み過ぎ。死ぬ。

今のわしは飲み過ぎはできないが、(飲めない)

酒を我慢するストレスの方が体に悪い気がする。

だから、少し飲む。

中日の監督になったわしの大好きな立浪は

『酒を飲まなかったから40歳まで現役でできた。』と言っているが、事実だと思う。

すごい才能のあるプロ野球選手で、酒が大好きで早くに引退した人をたくさんみてきた。

銀座や六本木で長いこと飲み歩いていると、けっこうプロ野球選手に出くわします。

まあ、誰とは言いませんが。

わしは毎週2時間火曜日にカラテの稽古をしているが、無論これから空手の選手としてどうのこうのはない。

若い人と一緒に週に一度汗を流すことに楽しみを感じているだけ。武道の心を磨いているつもり。

そして、カラテの稽古を終えた直後のビール🍺の美味いのなんの。

あの味を楽しめなくなったら、酒はやめます。

で、競馬の話。

日曜日、東京3Rのラストの新馬戦。

セイウンマリンガー

ニシノロゼ

ニシノアージブ

ニシノアヤカマル

4頭だし。

本当はやりたくなかったけど、これで3歳新馬の番組はこれで終わり。来週になると未勝利戦に組み込まれて、賞金も変わる。

駆け込み乗車気分です。

そんな馬も他にもいると思うから、今週の新馬は荒れますよ。きっと。

さてお知らせ。

2/19(土)

20:00〜21:00

日刊スポーツYouTubeに生出演します。

ネタは西山オーナーへの100の質問。

やらせなしで答えます。

楽しみにしてください。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

人の縁とは不思議なもので・・

6/2(金)日本ダービーの日から1週間、あっという間に時間が流れてしまいました。その間、不思議な出会いのような、会いたかった人にたくさん会うことができました。まず、5/28(日)日本ダービーの夜。チー …

偽陽性のコロナ闘病記?

1/11(水)正常な生活に戻りました。正確に記しておきます。12/28(水)前日から咳がある。喉は多少痛い。熱は36,1。平熱。簡易検査キットでコロナ抗原検査陰性。咽頭炎だろうと判断して普通に仕事から …

近藤利一さんの一周忌

11/19(木) 11/17(火)~18(水)怒濤の2日間でした。 たぶんブログでどんな書き方をしても伝わらないでしょう。 それくらい過激な日々でした。付き合ってくれたチーム西山の森 秀雄副社長、秘書 …

2歳馬馬名決定

西山茂行の2歳馬51頭の命名が終了しました。1【セイウングレイ】牝 芦毛父バゴ母ニシノビアンカ美浦 竹内2【ニシノティターニア】牝 青鹿父Mendelssohn母タッチオブピンク美浦 上原博3【ニシノ …

女々しい馬主

11/1(水)10月末はいろいろと立て込み。会社、プライベート、馬主、どれも多事多難で、ブログも更新する暇もなく。わしの若い頃の人生設計では65歳はもっとのんびりしているはずだった。月5~6日くらい会 …