なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京都金杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【京都金杯. 2022/結果】

『第60回. 京都金杯・G3ハンデ』 が、2022年.1月5日(水曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、7番人気ザダル(松山弘平騎手)。2着馬は1馬身差で、11番人気ダイワキャグニー。3着馬はさらにアタマ差で、2番人気カイザーミノルが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒9(良)

☆ザダル【6歳・牡馬】

【厩舎】美浦・大竹正博厩舎
【父】トーセンラー
【母】シーザシー
【母父】(Lemon Drop Kid)
【通算成績】13戦6勝

image

【京都金杯. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ザダル(松山弘平騎手)

「馬の一瞬の脚というものが速くてすごく良いものがあり、強かったです。良い脚を持っているイメージをもっていたので、しっかり脚を溜めて、その持ち味を引き出せたらと思っていました。思っていたより(位置は)後ろになりましたが、それでもしっかり馬が対応してくれて、良い脚を使ってくれたと思います。金杯を勝てて嬉しいですし、良いスタートを切れたので、もっと頑張っていきたいと思います」

2着.ダイワキャグニー(幸英明騎手)

「57・5キロを背負って、最後までよく頑張ってくれました。力はあるので、展開ひとつだと思います」

3着.カイザーミノル(横山典弘騎手)

「休み明けで力んでいて、雰囲気が違っていました。良い頃と比べると燃えている感じでした。休み明けのせいか駐立が良くなくて、でもその割には道中もよく頑張っています。今までの中では雰囲気が違う感じでしたが、よく走っています。暖かくなってまた良くなると思います」

4着.ダイアトニック(岩田康騎手)

【安田助手】
「よく頑張ってくれました。次につながるレースはできたと思う」

5着.クリノプレミアム(江田照騎手)

「流れに乗って上手に競馬してくれた。ハンデ差を生かしてジリジリと脚を使ってくれた」

6着.エアロロノア(岩田望来騎手)

「雰囲気は悪くなくて、競馬は上手です。直線で接触がありました。バランスは崩さず走ってくれましたが、残念な結果でした」

7着.ヴェロックス(浜中騎手)

「返し馬からいい雰囲気だった。いい位置を取りたかったけど外枠もあった。それでもやめずに最後まで反応してくれた」  

8着.ステルヴィオ(和田竜二騎手)

「チークピーシーズが効いて、うるさいながらもゲートは出てくれた。前回のように浮ついた走りではなく、良くなっていた。内枠ならチャンスがあったかも」

9着.バスラットレオン(坂井瑠星騎手)

「良い頃と比べるとまだまだですが、ここ何戦かと比べると良くなっているのを感じます。これをきっかけになると良いですね」

10着.シュリ(武豊騎手)

「折り合いはつきましたが、ぼこぼこした今日のような馬場は苦手なのかも」

11着.ルークズネスト(泉谷楓真騎手)

「ゲートで潜るのに上手く対応できませんでした。申し訳ありません」

12着.ヴィジュネル(藤岡康太騎手)

「スタートを上手に出て流れに乗れて、一瞬伸びかけてもくれましたが、そこから思ったほど脚が使えませんでした」

13着.トーラスジェミニ(原優介騎手)

「内の馬が速く、行き脚もつかなかったのでカイザーミノルを見ながら運びましたが、コーナーでギアが上がりませんでした。ここを使って良くなれば」

14着.サトノフェイバー(古川吉洋騎手)

「間隔が空いていたぶん、体に余裕があったからね。これで変わってくると思う」

15着.メイケイダイハード(酒井学騎手)

「いい雰囲気で直線を向けましたが、接触されたところでハミが抜けてしまいました。本来はあそこからじりじり伸びてくれる馬なのですが」

16着.ディアンドル(C.デムーロ騎手)

「道中は気持ちが入っていましたが、仕掛けてから反応しませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フローラステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【フローラステークス. 2021/結果】 2着迄の馬に『オークス(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第56回. フローラステークス・G2』 が、2021年.4月25日(日曜日)に、東京競馬場. …

オークス(優駿牝馬) 2022 結果【レース後/騎手コメント】

【オークス. 2022/結果】 『第83回. オークス(優駿牝馬)・G1』 が、2022年.5月22日(日曜日)に、東京競馬場.芝2400m.で行われました。 1着馬は、2番人気スターズオンアース(C …

みやこステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【みやこステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回京都.2日目】【2023年/11月5日(日曜日)】【第13回.みやこステークス/ G3】 【3歳上/別定/ダー …

京成杯オータムハンデ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【京成杯オータムハンデ. 2021/結果】 サマーマイルシリーズ・最終戦。『第66回. 京成杯オータムハンデ・G3ハンデ』 が、2021年.9月12日(日曜日)に、中山競馬場.芝1600m.で行われま …

根岸ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【根岸ステークス. 2022/結果】 『第36回. 根岸ステークス・G3』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、6番人気テイエムサウスダン …