なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

秋華賞 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【秋華賞. 2022/結果】

『第2回. 秋華賞・G1』 が、2022年.10月16日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、3番人気スタニングローズ(坂井瑠星騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気ナミュール。3着馬はさらにハナ差で、1番人気スターズオンアースが入りました。

【勝ちタイム】1分58秒6(良)

☆スタニングローズ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高野友和厩舎
【父】キングカメハメハ
【母】ローザブランカ
【母父】(クロフネ)
【通算成績】10戦5勝

☆秋華賞.2022.レース動画

image

【秋華賞. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.スタニングローズ(坂井瑠星騎手)

「嬉しいという気持ちが一番です。馬主さん、高野調教師、スタニングローズに関わったすべての皆さんと、(師匠の)矢作先生に感謝したいです。前回、操縦性の確認ができて、今日も落ち着いていたので、後ろになりすぎないように運びました。1、2コーナーでアートハウスの後ろを確保できて、良いポジションだったと思います。前回と反応が違って、これで負けたら仕方ないという反応でした。(スターズオンアースが)内から来ていましたが、しっかり伸びていたので問題なかったです。夢に見たGIの舞台で、最高でした。(スタニングローズは)徐々に力をつけていますし、3歳牝馬で伸びしろはあると思いますし、これから頑張ってくれると思います」

2着.ナミュール(横山武史騎手)

「惜しかったです。馬体重のプラス20キロは成長分でした。春より馬は良くなっていました。折り合いも雰囲気も良かったのですが、まだ完成途上で、左に逃げるアンバランスなところがあります。一番の勝負どころで、遠心力もついて、左にモタれてしまいました。もったいなかったです。馬の成長を感じられたのは良かったです」

3着.スターズオンアース(C.ルメール騎手)

「ゲートから一歩目が遅く、後ろからになりました。直線はいい脚を使ってくれたのですが、前の馬に届きませんでした。よく走ってくれました。スタートだけ残念です。状態は良かったです」

4着.メモリーレゾン(古川吉洋騎手)

「上位の3頭は強かったですが、よく頑張っています。状態は上がっていました。いい競馬をしてくれています。惜しかったですが、今の時点では差があるのかもしれません。これからの馬です」

5着.アートハウス(川田将雅騎手)

「とても具合良く競馬に向かえました。精一杯の走りをしてくれました」

6着.エグランタイン(池添謙一騎手)

「体自体は返し馬でも緩さがありました。まだまだこれから成長していくところだと思いました。2走目でスタートの反応も良くポジションもいいところを取れるかというところで、勝ち馬に2コーナーから向正面でアートハウスの後を取られてしまいました。そこが痛かったですね。それ以外は頑張って最後も踏ん張ってくれました」

7着.サウンドビバーチェ(岩田望来騎手)

「出走できましたので、何とかいい結果を出したいと思っていました。先行して、道中はスムーズでした。最後の反応も良かったです。負けましたが、いい内容の競馬はできました」

8着.ストーリア(松山弘平騎手)

「馬は力のあるところを見せてくれましたが、1コーナーの不利が痛かったですね」

9着.プレサージュリフト(戸崎圭太騎手)

「スタートをちょっとうまく出せず、腹を括って最後の脚にかけましたが、ペースが落ち着いて、きつい競馬になりました。返し馬のフットワークは良く、もう少し伸びてもいいと思ったのですが......。広いコースのワンターンの方がいいのかもしれません」

10着.ライラック(M・デムーロ騎手)

うまく乗れませんでした。スタートは出たけどかんでしまい、少し(手綱を)引いたら後ろになりすぎてしまった。一生懸命頑張ってくれたが、前の馬に届きませんでした」

11着.ウインエクレール(松岡正海騎手)

「イレ込みました。それと経験不足です。いい経験を積めばいいですね。調子はもう少し上がりそうです」

12着.ウォーターナビレラ(武豊騎手)

「やりたい競馬は出来ましたが、距離が長かったですね」

13着.エリカヴィータ(福永祐一騎手)

「思ったより(ペースが)流れなかった。ペースアップした時に ついて行けなかった。(後方待機策の)こういうチャレンジをしたが、結果に結びつけられず申し訳ない」

14着.ラブパイロー(酒井学騎手)

「思っていたより、馬混みの中でもしっかり追走してくれました。ただ切れるタイプでは無いのでこのような形になると厳しいですね。自分の形になれば力を出すだろうという感触はありました」

15着.タガノフィナーレ=鮫島克駿騎手(15着)

「逃げ馬じゃなければベストポジションですが、この馬は逃げ馬なので…。4角は手応えがあったので力はつけているなと感じました」  

16着.ブライトオンベイス(秋山真一郎騎手)

「4コーナーまではリズム良くいけました。今日一度2000mをうまくフィットして走ったことで、今後距離を詰めても楽に力まず走ってくれると思いますので今日のチャレンジは良かったと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】


報知新聞社

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

安田記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【安田記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.2日目】 【2021年/6月6日(日曜日)】 【第71回.安田記念/ G1】 【3歳上/定量/芝1600m】 …

ラジオNIKKEI賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ラジオNIKKEI賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回福島.2日目】 【2021年/7月4日(日曜日)】 【第70回.ラジオNIKKEI賞/ G3ハンデ】 …

函館記念 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【函館記念. 2022/結果】 『第58回. 函館記念・G3ハンデ』 が、2022年.7月17日(日曜日)に、函館競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、7番人気ハヤヤッコ(浜中俊騎手)。2 …

神戸新聞杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【神戸新聞杯. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中京.7日目】 【2022年/9月25日(日曜日)】 【第70回.神戸新聞杯/ G2】 【3歳/芝2200m】 …

天皇賞春 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【天皇賞春. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.12日目】【2022年/5月1日(日曜日)】 【第165回.天皇賞春/ G1】 【4歳上/定量/芝3200m】 …