なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エリザベス女王杯 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【エリザベス女王杯. 2021/結果】

『第46回. エリザベス女王杯・G1』 が、2021年.11月14日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、10番人気アカイイト(幸英明騎手)。2着馬は2馬身差で、7番人気ステラリア。3着馬はさらにクビ差で、9番人気クラヴェルが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒1(良)

☆アカイイト【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中竹和也厩舎
【父】キズナ
【母】ウアジェト
【母父】(シンボリクリスエス)
【通算成績】20戦5勝

image

【エリザベス女王杯. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アカイイト(幸英明騎手)

「嬉しいです。今回初コンビでしたが調教に乗って少しムキになるところがあったので折り合いに気をつけて乗るようにしました。スタートでは上手くゲートを出せなかったのですが、向正面ではイメージ通りの位置を取ることが出来ました。内回りコースということもあり、早目早目に上がって行きました。最後は伸びてくれると信じていましたから、直線では思ったよりも早く前を捕まえてしまい、必死に追いました。最後は後ろの馬との差が分かりませんでした。今日GIを勝ったことでこれからますます頑張ってくれると思います」

2着.ステラリア(松山弘平騎手)

「スタート良く良い形で脚を溜めることが出来ました。ラストも本当に良い脚で伸びてくれました。馬も一戦毎に成長していることを感じます。能力のある馬です。4コーナーで狭くなるところがありながらよく来てくれました」

3着.クラヴェル(横山典弘騎手)

「今までで一番の仕上がりでした。皆さんが思っているより難しい特殊な馬を、よくスタッフが作ってくれました。すごい脚を使っているように見えますが、一歩間違えれば掲示板もないような馬です。スタッフが良く持って来てくれたことがありがたいです」

4着.ソフトフルート(岩田望来騎手)

「ペースも速く雰囲気よく走れましたし、4コーナーから勝負どころもスムーズに行けたと思います。この馬の走りは出来たと思います。1度使って馬も良くなっていました」

5着.イズジョーノキセキ(和田竜二騎手)

「ゲートも上手に出て理想のポジションでした。4コーナーでゴチャついて踏み遅れました。距離は大丈夫です。力のある馬です。来年が楽しみです」

6着.レイパパレ(C.ルメール騎手)

「折り合いを欠いて冷静さがありませんでした。その分動くのが早くなってラストストライドで止まってしまいました。やはり距離が長いかもしれません。コントロールが難しかったです」

7着.アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)

「結果前がかりのレースになりました。前に行った馬が苦しくなりましたね。(レイパパレを)マークするような感じで馬もリズム良く走っていますがプレッシャーがあったのか最後は外から来られた時に反応が出来ませんでした」

8着.デゼル(武豊騎手)

「道中はいい感じで行けたけど、勝負どころでもたついてしまった。最後はジワジワ脚を使っているけどね」

9着.ランブリングアレー(吉田隼人騎手)

「うまく運べました。一発を狙ったんですけどね。かかることもなくスムーズに運べたけど、止まったのは距離かもしれません。4コーナーのイメージもバッチリでした。ショックです」

10着.ウインキートス(丹内祐次騎手)

「直線で最後に伸びかけたけど、いつもの伸びがありませんでした」

11着.テルツェット(ミルコ・デムーロ騎手)

「いいところに行けて、距離ロスなく回ってくることができました。一瞬、伸びそうな感じはあったけど、最後の坂で苦しくなりました」

12着.ムジカ(秋山真一郎騎手)

「4コーナーでごちゃついたから。着順ほど差があるわけではない。もっとスムーズなら」

13着.コトブキテティス(柴田善臣騎手)

「ここまで頑張って、このメンバーと一緒に走ることができた。力不足は認めないと。状態は良くなっていた。これから一段階、二段階、良くなってくれると思う。一度、放牧に出してパワーアップしてほしい」

14着.リュヌルージュ(富田暁騎手)

「前走はうまく前に行けましたが、今回はG1ですから。スタートは良かったのですけど、外枠のぶん外を回りました。強いメンバーを相手によく頑張ってくれたと思います」

15着.シャムロックヒル(団野大成騎手)

「控える必要はないと思い、積極的な競馬をしました。スタートが一番良く、マイペースで運べていたけど、みんなついてきますから。頑張っていますが、まだ成長過程です。G1は相手も強かったです。自分の競馬をして収穫はありました」

16着.ウインマリリン(横山武史騎手)

「状態面が良くなかったかもしれません。今日は本来のウインマリリンではありませんでした。返し馬で落ち着いていたのですが、その反面元気の無さも感じました。本来はうるさいぐらいの馬ですからね。かかるぐらいの馬がそういう面もありませんでした」

17着.ロザムール(池添謙一騎手)

「自分のスタイルで先行できませんでした。2頭で行く形になり、最後に苦しくなりました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ディープインパクト記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ディープインパクト記念/弥生賞. 2021】 【競馬予想】 【2回中山.5日目】 【2021年/3月7日(日曜日)】 【第58回.ディープインパクト記念・弥生賞/ G2】 【3歳/芝2000m】 『 …

秋華賞 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【秋華賞. 2021/結果】 『第26回. 秋華賞・G1』 が、2021年.10月17日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、4番人気アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)。 …

七夕賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【七夕賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回福島.4日目】 【2021年/7月11日(日曜日)】 【第57回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 …

菊花賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【菊花賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回阪神.6日目】 【2021年/10月24日(日曜日)】 【第82回.菊花賞/ G1】 【3歳/芝3000m】 『菊花 …

マイラーズカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【マイラーズカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回阪神.10日目】 【2021年/4月25日(日曜日)】 【第52回.マイラーズC/ G2】 【4歳上/別定 …