なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【天皇賞・秋2021予想】~3強対決、伏兵の出番は?~

投稿日:

さて、今日はいよいよ天皇賞秋です。今年の天皇賞秋は本当に素晴らしいメンバーが揃いました。いわば横綱とも言える牝馬グランアレグリア、無敗の3冠馬コントレイル、そしてダービーで惜しくもハナ差で涙をのんだもののほぼ無敗のエフフォーリア。

この3頭の対決だけでも非常に楽しみです。加えて脇役というか大関陣もカレンブーケドール、ワールドプレミアなど好メンバーが揃いました。

果たして3強で堅く収まるのか、それとも伏兵の台頭があるのか。

といっても3強で堅く収まる馬券よりもやはり少し外れに期待した方が長期的には期待値も高いでしょうし、そういう決着に期待したいところ。昨年のJCですら3~4着はハナ差ですからね。競馬は常に紙一重です。

早速結論いきましょう。

ちなみにすべてのフル予想についてはnoteをご覧ください。

今年最後となる新潟の直線競馬ルミエールオータムダッシュの最終結論&フル予想も掲載しています。

【天皇賞秋】

グランアレグリアも、コントレイルももちろん強いが、3強対決の本命はエフフォーリア。

デビュー以来ほぼ無敗。唯一敗れたのが日本ダービーだが、当日は外有利の馬場状態で今年は内有利ではなかった。さらに1コーナーでは口を割るくらい行きたがっており、若干ではあるが2400mは長かった印象もあった。それでも僅かな差まで持ち込めたのは非凡な能力の証で、スコーンと突き抜けた皐月賞のレースぶりを見れば2000mの方が合う。ゆったりした走りから、東京はプラスで、今回の東京2000mはベスト条件だろう。山武史騎手も芝中距離では頼りになる。

仮に雨が降っても3強の中で最も苦にしないのはエフフォーリア。初の古馬との対戦でも勝ち負けになる。

対抗にはグランアレグリアよりも器用さで上回るコントレイル。

成長力に疑問は残るが、圧倒的なセンスと走受精の高さはどんな相手でも崩れない。内枠もこの馬に取っては◎。

◎エフフォーリア
○コントレイル

以下フル予想はnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【穴党】蛍原 競馬予想&買い目「競馬ビート」2023

東海テレビ版「競馬BEAT」の番組内で発表される雨上がり決死隊・蛍原徹さんの本命馬と買い目!   1月 蛍原徹・競馬予想 1/8 シンザン記念 本命: 3連単 軸1頭マルチ   ⇔ 60点 …

本日は南関東の大一番・東京ダービー2022~今年は波乱含み~

今週は地方競馬のダービーウィーク! 昨日は地方の名古屋、明日は兵庫、週末は高知でもダービーが行われます。 その中でもハイレベルな一戦が… 本日の東京ダービー(ダート2000m)。最近は好調な売り上げを …

トラックマンTV 白富士ステークス 2023「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは東京スポーツの舘林勲さん、優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は勝馬の高橋剛さんが中山9R(初茜賞)、優馬の須藤大和さんが中京9R(遠州 …

競馬予想 馬キュン フェブラリーS 2022 予想

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会「G1・フェブラリーステークス」。参加メンバーは、デンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、ワンダラーズの土井よしおさん、タップダンサ …

競馬予想 馬キュン 阪神ジュベナイルフィリーズ 2023

競馬予想バラエティ「馬キュン」zoom予想大会ル「G1・阪神ジュベナイルフィリーズ」。参加メンバーはデンジャラスの安田和博さん、インスタントジョンソンじゃいさん、タップダンサーのHAMACHIさん、ワ …