なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【天皇賞・秋2021予想】~3強対決、伏兵の出番は?~

投稿日:

さて、今日はいよいよ天皇賞秋です。今年の天皇賞秋は本当に素晴らしいメンバーが揃いました。いわば横綱とも言える牝馬グランアレグリア、無敗の3冠馬コントレイル、そしてダービーで惜しくもハナ差で涙をのんだもののほぼ無敗のエフフォーリア。

この3頭の対決だけでも非常に楽しみです。加えて脇役というか大関陣もカレンブーケドール、ワールドプレミアなど好メンバーが揃いました。

果たして3強で堅く収まるのか、それとも伏兵の台頭があるのか。

といっても3強で堅く収まる馬券よりもやはり少し外れに期待した方が長期的には期待値も高いでしょうし、そういう決着に期待したいところ。昨年のJCですら3~4着はハナ差ですからね。競馬は常に紙一重です。

早速結論いきましょう。

ちなみにすべてのフル予想についてはnoteをご覧ください。

今年最後となる新潟の直線競馬ルミエールオータムダッシュの最終結論&フル予想も掲載しています。

【天皇賞秋】

グランアレグリアも、コントレイルももちろん強いが、3強対決の本命はエフフォーリア。

デビュー以来ほぼ無敗。唯一敗れたのが日本ダービーだが、当日は外有利の馬場状態で今年は内有利ではなかった。さらに1コーナーでは口を割るくらい行きたがっており、若干ではあるが2400mは長かった印象もあった。それでも僅かな差まで持ち込めたのは非凡な能力の証で、スコーンと突き抜けた皐月賞のレースぶりを見れば2000mの方が合う。ゆったりした走りから、東京はプラスで、今回の東京2000mはベスト条件だろう。山武史騎手も芝中距離では頼りになる。

仮に雨が降っても3強の中で最も苦にしないのはエフフォーリア。初の古馬との対戦でも勝ち負けになる。

対抗にはグランアレグリアよりも器用さで上回るコントレイル。

成長力に疑問は残るが、圧倒的なセンスと走受精の高さはどんな相手でも崩れない。内枠もこの馬に取っては◎。

◎エフフォーリア
○コントレイル

以下フル予想はnoteをご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【毎日王冠2021予想】~豪華な東西G2デー~

おはようございます。 秋の東京開催、そして(今年は)阪神開催がスタートすると本格的に秋競馬の到来という感じがします。 凱旋門賞はドイツ馬トルカータータッソが驚きの激走。ジャパンカップに来る…なんて話も …

NHKマイルカップ2021予想【追い切り後分析】ルメール騎乗シュネルマイスターの不安要素公開!本命はシャドーロール着用で終いのキレ味増したアノ馬!

  NHKマイルカップ2021予想【追い切り後分析】ルメール騎乗シュネルマイスターの不安要素公開!本命はシャドーロール着用で終いのキレ味増したアノ馬!   ⭐的中報告⭐#天皇賞春 2021 🐴💨#ワー …

競馬コンシェルジュ 共同通信杯 2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「京都記念(G2)」と「共同通信杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle …

京王杯2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で抑えの利いた走り披露し、初距離クリアの公算高まったアノ馬を本命に!

  京王杯2歳ステークス2020予想【追い切り後分析】最終追い切り(コース)単走で抑えの利いた走り披露し、初距離クリアの公算高まったアノ馬を本命に!    ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「激アツ買い目」 …

競馬コンシェルジュ 天皇賞春 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、古谷剛彦さん。番組で披露された予想の中から「天皇賞・春(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoo …