なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

秋華賞 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【秋華賞. 2021/結果】

『第26回. 秋華賞・G1』 が、2021年.10月17日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、4番人気アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)。2着馬は半馬身差で、2番人気ファインルージュ。3着馬はさらに半馬身差で、3番人気アンドヴァラナウトが入りました。

【勝ちタイム】2分01秒2(良)

☆アカイトリノムスメ【3歳・牝馬】

【厩舎】美浦・国枝栄厩舎
【父】ディープインパクト
【母】アパパネ
【母父】(キングカメハメハ)
【通算成績】7戦4勝

image

【秋華賞. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アカイトリノムスメ(戸崎圭太騎手)

「今日はアイドルホースの強い馬がいましたけれども、最後の一冠ということでこの馬に乗せて貰ったのは嬉しかったですし、勝つことができて良かったです。ある程度良いポジションは取って・・・と思っていて、それに応えて二の脚もついてくれたので自分のリズムで良いポジションで行けました。手応えはありましたが、前に1頭いましたので、それを見る形で行けました。直線も伸びてくれて強い競馬だったと思います。今日の雰囲気を見てももう一段今までよりも上がったなという感じで返し馬からレースに行けましたし、今後が楽しみになりました。この血統で今まで沢山兄弟に乗せて貰って結果が出なかったんですが、こうやってGIを勝つことができて嬉しく思っています。まだまだ成長すると思いますし、これからが楽しみです。応援よろしくお願いします」

2着.ファインルージュ(C.ルメール騎手)

「精一杯走ってくれました。直線もよく来ていますが坂を上がって疲れてしまいました。ずっと冷静に良い競馬をしてくれました。いずれGIを勝つことができると思います」

3着.アンドヴァラナウト(福永祐一騎手)

「イメージした感じで行けましたし、ソダシを交わす時の脚はすごく速く、勝ったと思いましたが・・・。厩舎が上手く調教してくれましたし、馬もよく走ってくれました。成長途中の中、やれることを証明してくれましたし、来年がまた楽しみです」

4着.エイシンヒテン(松若風馬騎手)

「スタートが決まりました。右回りはスムーズでした。マイペースでプレッシャー無く自分のペースで競馬を運べました。最後はバッタリ止まっていません。よく辛抱してくれています。前走より具合の良さは伝わっていました。このメンバーで好走できました。今後が楽しみだと思います」

5着.スライリー(石川裕紀人騎手)

「すごく良い競馬、とにかくいい競馬でした。初めての阪神にも冷静に対応してくれました。こういう競馬を重ねてくればもっと色々な競馬が出来るようになると思います。今日はムキにならなかったことも良かったです」

6着.ステラリア(武豊騎手)

「少しスタートが良くなく、すぐ切り替えました。ラストは良い脚を使っていますが、良くなるのは先だと思います」

7着同着.アールドヴィーヴル(松山弘平騎手)

「スタート良く、リズム良く、運べて、折り合いもつきました。いつもより位置は前になりましたが、リズムは良くリズムを大事に乗りました。良い形かと思いましたが速い馬場に最後は苦しくなってしまいました。もう少し渋ってくれた方が良かったです。3冠レース全てに出走して馬は頑張ってくれました」

7着同着.アナザーリリック(津村明秀騎手)

「外枠は厳しかったです。勝ち馬の後ろで上手には走れてましたけど、3コーナーを過ぎてからの反応でついていけませんでした。これから力をつけていってくれればなと思います」

9着.ミスフィガロ(藤岡康太騎手)

「ゲートで落ち着いていて、練習の効果はありました。ただ、この枠(16番)で外を回りたくなかったので下げました。そのぶん最後は伸びています」

10着.ソダシ(吉田隼人騎手)

「ファンの期待に応えられず申し訳ない気持ちです。ずっと競馬を使ってきて、今日はポケットから出たくなかったり、ゲートを苦しがるそぶりがあったり、競馬を嫌がるそぶりがあったかもしれません。イメージ通りの競馬は出来たのですが苦しくて走れませんでした。楽なペースだったのですが、今日は、いつもの感じではありませんでした」

【須貝調教師】
「厩舎に帰ったら歯がグラグラして血が出ていました。ゲートでぶつけたのだと思いますが、それが影響したのでは」と説明。オークス(8着)以来、2度目の敗戦となったが、「次のソダシを応援してもらいたいです」と前を向く。つよかわいい姿を取り戻す日をファンは待っている。

11着.スルーセブンシーズ(大野拓弥騎手)

「上手く流れに乗ったと思いますがなしくずしに脚を使ってしまった感じです」

12着.サルファーコスモス(川田将雅騎手)

「体の左右差がある現状ですから、右回りが良くないですね。コーナーを上手に回れませんでした」

13着.ユーバーレーベン(M.デムーロ騎手)

「スタートして、少し行きっぷりが良くなかったですね。馬場も硬く、追走が大変でした。3コーナーから4コーナーは反応がありませんでした。直線に向いたらバタバタになってしまいました」

14着.エンスージアズム(岩田望来騎手)

「現状は我慢する競馬を教えている段階で、今回も我慢ができました。自己条件に戻れば力は上位だと思いますし、来年もっと良くなると思います。今後の成長に期待します」

15着.クールキャット(和田竜二騎手)

「ゲートは出てくれました。内はひしめき合っていました。でも折り合いはしっかりついていました。3コーナーあたりから内にモタれだしました。もう少し先かも知れません」

16着.ホウオウイクセル(丸田恭介騎手)

「ゲートに気をつけなければと思っていたけど、出ませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

根岸ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【根岸ステークス. 2022/結果】 『第36回. 根岸ステークス・G3』 が、2022年.1月30日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1400m.で行われました。 1着馬は、6番人気テイエムサウスダン …

小倉記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【小倉記念. 2022/結果】 『第58回. 小倉記念・G3ハンデ』 が、2022年.8月14日(日曜日)に、小倉競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気マリアエレーナ(松山弘平騎手 …

NHKマイルカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【NHKマイルカップ. 2022/結果】 『第27回. NHKマイルカップ・G1』 が、2022年.5月8日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ダノンスコーピオ …

フェブラリーステークス 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【フェブラリーステークス. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.8日目】 【2023年/2月19日(日曜日)】 【第40回.フェブラリーステークス/ G1】 【4 …

高松宮記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【高松宮記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.6日目】【2022年/3月27日(日曜日)】 【第52回.高松宮記念/ G1】 【4歳上/定量/芝1200m】 …