なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

枠&馬場の有利不利が大きかったスプリンターズS&本日は東京盃2021!

投稿日:

こんにちは。

首相も交代し、選挙の日程も決まり、秋深まる季節ですが暑い日々が続きますね。それでも日差しは優しく、同じ気温でも夏のそれとは大いに違います。やはり秋です。北関東は紅葉も始まりつつあるようです。

さて、先週のスプリンターズステークスはスタートでほぼ終わってしまって全然楽しくなったです…。

あ、個人の感想ですよ。やっぱり当たらないと、というより直線まで楽しめないとつまらない…。

◎ファストフォースこそがピクシーナイトの位置を取れると思っていたのですが、スタートから進んで行かなかったのは意外でした。まるで相性の悪い馬になってしまいましたが、まだまだ伸びしろはあるはずなので。

ピクシーナイトはスタートから位置を取るまでが完璧。ココで勝負ありでした。

さらに3着に突っ込んだシヴァージも完璧な位置取りでしたね。4コーナーでこれは来るなという、コース取りメリットと手応えがまるで違ったので。吉田隼人騎手は先週他のレースでも的確な判断が光りましたね。秋G1戦線ではソダシ、ステラヴェローチェと有力馬が控えているのでまだまだ目立つ機会が増えそうな気がします。

スプリンターズステークスはかなり極端な馬場と隊列だったことが結果に表れていて、

1~2着 2馬身差
3~4着 2馬身半差

これは馬場と隊列による影響も大きかったのは覚えておきたいです。馬場次第でカンタンに5馬身くらいの着差なんて入れ替わるのが特に短距離戦ですから。今後の成長とか諸々加味したとしても、まだピクシーナイトが断然の主役といえる位置ではないと思いますよ。

ただ、2着レシステンシアを含めて、明確に世代交代を感じる一戦ではありました。

ダノンスマッシュはそういう意味で枠に恵まれなかった面もあるにせよ、見せ場を作れず。モズスーパーフレアはビアンフェが引いてくれたことで完璧な競馬をできたと思うのですが、思ったほど粘れませんでした。

今週末は毎日王冠&京都大賞典。

9月は総じて良い感じではあったのですが、一旦ここは忘れて、再び秋競馬に挑んでいきたいですね。2021年はまだまだ積み残して来た課題が多々あるので、すべて回収して、お釣りが出るくらいの秋競馬にしたいです。

そして、今日は東京盃、明日はレディスプレリュードとJBC@金沢に続くレースが大井競馬場で行われます。

▽本日の東京盃は既に結論が出ていますので、コチラからご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

競馬コンシェルジュ 根岸ステークス 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、棟広良隆之さん。番組で披露された予想の中から「シルクロードステークス(G3)」と「根岸ステークス(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoo …

震災の日、マックゴキブリ、中山牝馬S2023

こんにちは! 本日は中山牝馬ステークス2023の予想をお送りします。 今日は震災の日ですね。 テレビ局割と通常モードなんですが、今日くらいね、ずっとやればいいと思うんですが。視聴者も支持してくれるんじ …

じゃい 競馬予想 G1レース 2023 フェブラリーステークス

WIN5で3775万円、4432万円、9370万円【動画】、トリプル馬単で6410万円【動画】を的中させるなど、競馬だけで2億円以上稼ぐ最強ギャンブラー芸人、インスタントジョンソンじゃいさんのG1レー …

日経賞2023予想~マクリか逃げ先行かどっちか~/ドバイゴールデンシャヒーン2023

雨の週末、そして重賞盛りだくさんの週末がやってまいりました。 土曜→日経賞、毎日杯 日曜→高松宮記念、マーチS さらに、 ドバイ→ドバイゴールデンシャヒーン、ドバイターフ、ドバイシーマクラシック、ドバ …

競馬コンシェルジュ 京成杯 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「日経新春杯(G2)」と「京成杯(G3)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = …