なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

東西金杯で2024年の競馬がスタート

投稿日:

正月早々いろいろある2024年ですが、昨日、山崎元さんの訃報が飛び込んできました。最近の原稿からも良くないことは察していたのですが、それにしても…ですね。

いろいろ思い出がありますが、書き出すと長くなってしまいそうなので、また機会があれば書こうと思います。昨年の年明け、飯田橋の事務所で新年会(競馬を語る会?)をした際にお会いしたのが最後になってしまいました。当時はまだ、飲み物がお茶に変わったくらいで、パッと見はお元気そうだったんですけどね。

残された書籍や原稿はたくさんあるので、これからも直接ではなく心の中でお会いする機会は多くありそうですが、ご一緒できないのはやはり寂しいですね。

さて、今日から金杯です。

もちろん東西金杯!

▽フル予想はコチラから

ココでは中山金杯のお話を。

【中山金杯】

A→Cコースとなることで基本的には内を通れる馬が有利。ところが今年は内枠勢の大半が控えるタイプなので、中枠から内を取りに行きそうな組が最も狙いやすくなりそう。

そう考えると…

◎マテンロウレオ

が狙いどころでは。

前走は内に入れることができず、終始外々を回る競馬に。

・コーナー4回がベスト
・G1でも入着できる能力の高さ
・横山典騎手の継続騎乗

いずれをとっても今回は狙い時。

まずは一発目、スッキリ当てて良い幕開けにしたいものです。

フル予想は是非こちらからご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【サウジアラビアロイヤルカップ2021予想】~デカイ牡馬よりセンスある牝馬~

中日の与田監督の去就が決まりません。 率直に言って、絶対にやめてほしいです。理由はカンタンで哲学もなにもないただのぬるい野球が見ていてつまらない上に、正直ロマンも夢もなくて退屈だからなのですが、まさか …

トラックマンTV 福島牝馬ステークス 2024「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは競馬ブックの林茂徳さん優馬の田崎泰さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの広瀬健太さんが阪神10R(天満橋S)、日刊ゲンダイの新居哲さんが …

競馬コンシェルジュ 天皇賞春 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「天皇賞春(G1)」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.a …

震災から10年+名古屋大賞典2021

昨日の大井競馬、フジノウェーブ記念はあとひと息でした…。理想通りのクルセイズスピリツの逃げでしたが、もうひと踏ん張りでしたね…。今日改めて狙います。 さて、今日は3.11。震災から10年の日。当時は神 …

【京都記念2022予想】~今年は波乱含み~

ラージヒル終わりました。 小林陵侑選手は惜しかったですが、見事な銀メダル! リンヴィークも年明けてからずっと調子良かったので、ある意味順当というか、2強の戦いでした。これでノーマル金、ラージ銀、誰もが …