なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

東西金杯で2024年の競馬がスタート

投稿日:

正月早々いろいろある2024年ですが、昨日、山崎元さんの訃報が飛び込んできました。最近の原稿からも良くないことは察していたのですが、それにしても…ですね。

いろいろ思い出がありますが、書き出すと長くなってしまいそうなので、また機会があれば書こうと思います。昨年の年明け、飯田橋の事務所で新年会(競馬を語る会?)をした際にお会いしたのが最後になってしまいました。当時はまだ、飲み物がお茶に変わったくらいで、パッと見はお元気そうだったんですけどね。

残された書籍や原稿はたくさんあるので、これからも直接ではなく心の中でお会いする機会は多くありそうですが、ご一緒できないのはやはり寂しいですね。

さて、今日から金杯です。

もちろん東西金杯!

▽フル予想はコチラから

ココでは中山金杯のお話を。

【中山金杯】

A→Cコースとなることで基本的には内を通れる馬が有利。ところが今年は内枠勢の大半が控えるタイプなので、中枠から内を取りに行きそうな組が最も狙いやすくなりそう。

そう考えると…

◎マテンロウレオ

が狙いどころでは。

前走は内に入れることができず、終始外々を回る競馬に。

・コーナー4回がベスト
・G1でも入着できる能力の高さ
・横山典騎手の継続騎乗

いずれをとっても今回は狙い時。

まずは一発目、スッキリ当てて良い幕開けにしたいものです。

フル予想は是非こちらからご覧ください。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【京成杯オータムハンデ2023予想】~外先行隊列の恩恵を受ける馬は…~

こんにちは! 今週から秋競馬開幕。 その開幕週は少し緩めのスタートですが、京成杯AHは隊列が読みやすそうなので狙って行きます。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = win …

競馬コンシェルジュ 優駿牝馬 オークス2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、レーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「G1・優駿牝馬 (オークス)」の買い目を紹介します。 (ad …

【桜花賞2022予想】~トライアルに徹した前走から一変期待大~

こんにちは! 桜花賞DAY。 桜花賞というと未だに忘れられないのは1999年ですね。プリモディーネ。高校の入学式の翌々日だったからよく覚えているんです。 ◎プリモディーネ アノ時の快感は今でも忘れられ …

中波乱くらい期待してみたい・マイルチャンピオンシップ2020の結論

ちょうど一年前に…ってロードじゃないですが、昨年のマイルチャンピオンシップで現地観戦したのを昨日のことのように思い出します。もう1年も前ですか。 「来年は淀ラストでしばらく観られなくなるから秋G1のど …

スプリンターズステークス2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは秋のG1シリーズ開幕戦「スプリンターズステークス (G1)」を安藤勝己元騎手と予想。悲願のG1初制覇を狙うメイケイエールや、初の1200m戦に挑むマイルG1馬シュネルマイスターなどが …