なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

9月が終わります。

投稿日:

9/30(木)

何となく忙しくて、ブログを更新しなかったら、
「どうしたんですか?まさかコロナ?」

何て心配されました。

マスクして、三密を避ける生活をしています。
坐骨神経痛も鍼灸のおかげで治まっています。

昨年の坐骨神経痛発症は12月。寒くなるのが心配です。

9/26(日)
久しぶりに中山競馬場へ。
いつもチーム西山の待ち合わせ場所のパン屋の回りが変わっていました。

古い建物が取り壊され新たな道路と建物建築中。

よくある風景ですが。

中山競馬場はけっこうゴール前で一般指定来場者の声が聞こえていました。

競馬場へ来て、無言で観戦するのはそれはそれで難しいのかも(笑)

コロナ禍が落ち着いてきていますね。
終息ではないけれど、コロナの対処方法を学習してきたのでは?

10月から緊急事態宣言が解除されても、以前のようには出歩かないでしょうなぁ。

岸田さん総理大臣やっとなりましたね。
なるべく人がなりました。
これからどんな組閣をして、どういう政治をみせてくれますか。

橋本聖子さんは何大臣かな?

さて、競馬の話。

ニシノデイジーは武蔵野S・ダート1600へ。

調教は相変わらず動きます。レースが嫌いなのかな?

騎手は普段から攻め馬に乗っている高木厩舎所属の菅原明騎手で、調教の通りの競馬ができれば。

復活に夢を乗せて。

そう言えば先日このブログで、わしが9年前に秘密でアイルランドで馬を所有していたのを、このブログの読者が気がついてコメントいただきわしが驚いた話を書きました。

「世界には西山茂行さんと全く同じ勝負服がありました。」

「それわしやねん。」

その方がその時の写メをくれました。

騎手はロス・コークリー。当時21歳。
今は30歳の中堅騎手。
可愛い顔しているけど男性です。

もうわしの馬に乗ることはないかな。

しかし、これを見つけた人がいることが驚きでした。

台風16号が近づいています。上陸はなさそうですが、雨風は来ますね。 

ゴルフ場経営会社は台風が嫌いです。

静かな通りすぎて欲しいものです。

この写メはDr.コパさんより、厄落としタオル(ラベンダー)&金運タオル(黄色)を9/29にいただきました。

開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

西山牧場年末反省会

12/9(水) もう先週の話になってしまったが、西山牧場年末反省会が東京赤坂の本社で開催。反省会とは何かやらかしたようだが、これはもう40年続く伝統の会社行事だ。 翌年の繁殖牝馬の整理。種付け計画。設 …

ニシノデイジー3着でした。

3/12(日)土曜日はニシノデイジーの阪神ジャンプステークス(J・G II)を見に日帰りで阪神競馬場へ。伊丹空港がずいぶん様変わりしていました。まずニシノベストワンですが、ちょっと後ろから過ぎましたね …

今期30勝目

阪神4Rニシノベストワン(新谷・藤岡佑)阪神芝のマイルを鮮やかに差し切る。単勝1110円。ソエで休んだ効果か続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧 …

今期21勝目

中山3Rニシノメグレス(萱野・横山和) 鮮やかに逃げ切る。二番人気で単勝330円。 脚部不安のあった馬を萱野厩舎が丁寧に仕上げてくれました。大宮国際の本田大耀の命名馬初勝利。 これで二歳8頭目の勝ち上 …

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …