なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

9月が終わります。

投稿日:

9/30(木)

何となく忙しくて、ブログを更新しなかったら、
「どうしたんですか?まさかコロナ?」

何て心配されました。

マスクして、三密を避ける生活をしています。
坐骨神経痛も鍼灸のおかげで治まっています。

昨年の坐骨神経痛発症は12月。寒くなるのが心配です。

9/26(日)
久しぶりに中山競馬場へ。
いつもチーム西山の待ち合わせ場所のパン屋の回りが変わっていました。

古い建物が取り壊され新たな道路と建物建築中。

よくある風景ですが。

中山競馬場はけっこうゴール前で一般指定来場者の声が聞こえていました。

競馬場へ来て、無言で観戦するのはそれはそれで難しいのかも(笑)

コロナ禍が落ち着いてきていますね。
終息ではないけれど、コロナの対処方法を学習してきたのでは?

10月から緊急事態宣言が解除されても、以前のようには出歩かないでしょうなぁ。

岸田さん総理大臣やっとなりましたね。
なるべく人がなりました。
これからどんな組閣をして、どういう政治をみせてくれますか。

橋本聖子さんは何大臣かな?

さて、競馬の話。

ニシノデイジーは武蔵野S・ダート1600へ。

調教は相変わらず動きます。レースが嫌いなのかな?

騎手は普段から攻め馬に乗っている高木厩舎所属の菅原明騎手で、調教の通りの競馬ができれば。

復活に夢を乗せて。

そう言えば先日このブログで、わしが9年前に秘密でアイルランドで馬を所有していたのを、このブログの読者が気がついてコメントいただきわしが驚いた話を書きました。

「世界には西山茂行さんと全く同じ勝負服がありました。」

「それわしやねん。」

その方がその時の写メをくれました。

騎手はロス・コークリー。当時21歳。
今は30歳の中堅騎手。
可愛い顔しているけど男性です。

もうわしの馬に乗ることはないかな。

しかし、これを見つけた人がいることが驚きでした。

台風16号が近づいています。上陸はなさそうですが、雨風は来ますね。 

ゴルフ場経営会社は台風が嫌いです。

静かな通りすぎて欲しいものです。

この写メはDr.コパさんより、厄落としタオル(ラベンダー)&金運タオル(黄色)を9/29にいただきました。

開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

若林四郎相談役

12/26(土) 出走馬がない、ゴルフの予定もない土曜日。 自宅にたまっていた書類の整理や衣服の入れ替え。早い話が大掃除か。(笑) 昨日のブログに若林四郎相談役の話を書いたところ、何人かの方から「懐か …

セイウンコウセイの今後は

3/29(月) 高松宮記念のセイウンコウセイは4コーナー回ったときの感触では、一瞬「おっ、まさか」と力が入ったが… ゴール前は勢いのある若馬たちに差し切られました。 それでも、たいして負けてなく、レー …

訃報・大澤榮作獣医師(85)

1/19(火) 早朝、北海道の山田研児場長より写メ。 元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。 西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。 穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたり …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

霞南(かなん)ゴルフ倶楽部

3/15(火)毎週火曜日はカラテの稽古。夕方の部、夜の部。赤坂に道場ができて10年。毎週やっています。で、話は3/12(土)に戻して、茨城県にある霞南GCの大掃除Part 2をやってきました。倉庫に押 …