なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

9月が終わります。

投稿日:

9/30(木)

何となく忙しくて、ブログを更新しなかったら、
「どうしたんですか?まさかコロナ?」

何て心配されました。

マスクして、三密を避ける生活をしています。
坐骨神経痛も鍼灸のおかげで治まっています。

昨年の坐骨神経痛発症は12月。寒くなるのが心配です。

9/26(日)
久しぶりに中山競馬場へ。
いつもチーム西山の待ち合わせ場所のパン屋の回りが変わっていました。

古い建物が取り壊され新たな道路と建物建築中。

よくある風景ですが。

中山競馬場はけっこうゴール前で一般指定来場者の声が聞こえていました。

競馬場へ来て、無言で観戦するのはそれはそれで難しいのかも(笑)

コロナ禍が落ち着いてきていますね。
終息ではないけれど、コロナの対処方法を学習してきたのでは?

10月から緊急事態宣言が解除されても、以前のようには出歩かないでしょうなぁ。

岸田さん総理大臣やっとなりましたね。
なるべく人がなりました。
これからどんな組閣をして、どういう政治をみせてくれますか。

橋本聖子さんは何大臣かな?

さて、競馬の話。

ニシノデイジーは武蔵野S・ダート1600へ。

調教は相変わらず動きます。レースが嫌いなのかな?

騎手は普段から攻め馬に乗っている高木厩舎所属の菅原明騎手で、調教の通りの競馬ができれば。

復活に夢を乗せて。

そう言えば先日このブログで、わしが9年前に秘密でアイルランドで馬を所有していたのを、このブログの読者が気がついてコメントいただきわしが驚いた話を書きました。

「世界には西山茂行さんと全く同じ勝負服がありました。」

「それわしやねん。」

その方がその時の写メをくれました。

騎手はロス・コークリー。当時21歳。
今は30歳の中堅騎手。
可愛い顔しているけど男性です。

もうわしの馬に乗ることはないかな。

しかし、これを見つけた人がいることが驚きでした。

台風16号が近づいています。上陸はなさそうですが、雨風は来ますね。 

ゴルフ場経営会社は台風が嫌いです。

静かな通りすぎて欲しいものです。

この写メはDr.コパさんより、厄落としタオル(ラベンダー)&金運タオル(黄色)を9/29にいただきました。

開運です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

no image

繁殖セール2日間

10/28(水) 10/26(月)~10/27(火)北海道へ。 休養馬、2歳、1歳、当歳とチェックしてきました。 さすがに当歳は日高の各牧場に預託してあるため、すべては行けませんでしたが、西山牧場の優 …

中山競馬場へ行ってきました。

12/13(日)今週は13頭出しも、2着、2着までで未勝利でした。「何やってんだよ!」と言う気分です。二歳勢、酷すぎ。すでに9頭勝ち上がっているが、その後が続かない。ノーザンF生産のニシノコウメイ(8 …

例年ならば

1/15(金) 1月の第三金曜日。 例年ならば、確実に新年会と称して、どこかで誰かと食事をして、二次会。 流れて銀座か六本木のナイトクラブ。ホステスとアフターで軽く寿司か、くどうのつまみ。 時計を見な …