なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

昼から酒盛りの立冬でした。

投稿日:

11/7(日)

前日の土曜日は東京競馬場へ。
勝つ予定のセイウンハルカニは2着。

3戦続けて2着。

悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。

この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせていない。

次走こそ…

ニシノホライゾンの準オープン3着は嬉しいような、不満なような。

次走は突き抜けてもらいましょう。

日曜日は立冬。

久しぶりに会いたかった友人、添野達一たちとランチ。

日曜日のランチは当然ながらビール🍺となり、昼から盛り上がってしまった。

ちなみに日曜日わしの出走馬は東京1Rセンウンクモアシ(着外)のみ。
それが終わったら馬主は用がない。

で、添野達一たちと酒盛りになってしまった。

夕方には睡魔に襲われて、早々に帰宅。

普通だと、その日の競馬成績を見て、友人の馬主や預託調教師の馬をチェックするのだが、そんなパワーもなく。

しばらく休みらしい休みもなかったので疲れも溜まっていたか。

ゴルフとカラテに追われていて、1週間が速い。
1ヶ月が速い。
1年が速すぎる。

50歳を過ぎるとどんどん加速度を増していますね。

寝ている時間がもったいないくらいです。

昼寝ならぬ夕寝から覚めて、競馬の成績チェック。

アメリカデルマー競馬場でなのブリーダーズカップでラヴズオンリーユーとマルシェロレーヌが優勝。

すげえな。

2度デルマー競馬場は行ったが本当に美しい競馬場。
わしもいつかはここへ馬を連れていきましょうか?

日本では阪神の二歳特別戦でクラウンプライドが勝っていた。
リーチザクラウンの子が新馬、特別の2連勝。

これは嬉しい。
新谷厩舎に幸騎手、どちらも親しいだけにこの先が楽しみ。

リーチザクラウンの種牡馬生活も16歳という年齢を考えると来年、再来年あたりがラストチャンスとなる。

ここでの活躍馬の登場は嬉しい。

来週の登録を見るとニシノデイジー武蔵野ステークス賞金的に入らないな。

福島記念も登録。

ウーン悩む。

攻め馬走る馬だから、一度ダートを、と思ってはいたが、使えないか。

どうするか、高木調教師と相談だが、それが馬主の醍醐味ですね。

セイウンコウセイのラストランは阪神カップを予定しています。

来年からは種牡馬入り。

競馬を見ていたら長生きせなあきまへんな。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

美味い寿司

12/20(月) うーん、忙しい金土日でした。 もうあっと言う間に、一瞬にして金曜日の早朝から月曜日の早朝です。 詳しくは書けませんが、ざっとわしの三日間の行動を残しておきましょう、 (このブログの本 …

元騎手の親友は、、

8/3(火)神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。風があり、比較的涼しい。やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。原昌久(59)杉浦宏昭調教師と同期になる。他に …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

続く・・坐骨神経痛

2/21(日) 坐骨神経痛との戦いは続いています。 ただ、激痛は朝の一時間だけで済むようになりました。 西洋の薬は一切飲んでいないので、緩やかに快方に向かっています。 土曜日に新しい鍼灸院へ行きました …

調教師は馬を預かるのではなく

5/8(日)競馬に関しては、土曜日に燃え尽きた…(笑)ニシノスーベニアの勝利は会心だった。実は、誰も知らない話だけどニシノスーベニアは別の厩舎に行く予定の馬だった。しかし、昨年の今ごろその予定の厩舎は …