なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

昼から酒盛りの立冬でした。

投稿日:

11/7(日)

前日の土曜日は東京競馬場へ。
勝つ予定のセイウンハルカニは2着。

3戦続けて2着。

悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。

この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせていない。

次走こそ…

ニシノホライゾンの準オープン3着は嬉しいような、不満なような。

次走は突き抜けてもらいましょう。

日曜日は立冬。

久しぶりに会いたかった友人、添野達一たちとランチ。

日曜日のランチは当然ながらビール🍺となり、昼から盛り上がってしまった。

ちなみに日曜日わしの出走馬は東京1Rセンウンクモアシ(着外)のみ。
それが終わったら馬主は用がない。

で、添野達一たちと酒盛りになってしまった。

夕方には睡魔に襲われて、早々に帰宅。

普通だと、その日の競馬成績を見て、友人の馬主や預託調教師の馬をチェックするのだが、そんなパワーもなく。

しばらく休みらしい休みもなかったので疲れも溜まっていたか。

ゴルフとカラテに追われていて、1週間が速い。
1ヶ月が速い。
1年が速すぎる。

50歳を過ぎるとどんどん加速度を増していますね。

寝ている時間がもったいないくらいです。

昼寝ならぬ夕寝から覚めて、競馬の成績チェック。

アメリカデルマー競馬場でなのブリーダーズカップでラヴズオンリーユーとマルシェロレーヌが優勝。

すげえな。

2度デルマー競馬場は行ったが本当に美しい競馬場。
わしもいつかはここへ馬を連れていきましょうか?

日本では阪神の二歳特別戦でクラウンプライドが勝っていた。
リーチザクラウンの子が新馬、特別の2連勝。

これは嬉しい。
新谷厩舎に幸騎手、どちらも親しいだけにこの先が楽しみ。

リーチザクラウンの種牡馬生活も16歳という年齢を考えると来年、再来年あたりがラストチャンスとなる。

ここでの活躍馬の登場は嬉しい。

来週の登録を見るとニシノデイジー武蔵野ステークス賞金的に入らないな。

福島記念も登録。

ウーン悩む。

攻め馬走る馬だから、一度ダートを、と思ってはいたが、使えないか。

どうするか、高木調教師と相談だが、それが馬主の醍醐味ですね。

セイウンコウセイのラストランは阪神カップを予定しています。

来年からは種牡馬入り。

競馬を見ていたら長生きせなあきまへんな。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

調教師・十人十色

8/3(木)暑い日が続いていますが、ゴルフにカラテの稽古。汗を流しています。その割には体重は減りません。😆もちろん、平日は会社で仕事をしています。そして、6/18に98で亡くなった母の遺品整理に時間を …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

ニシノライデン31年目の真実

2/5(金) ニシノフラワーの命日です。一周忌でした。 コロナ禍でどこへも行けずに、何もできず。 心の中で手を合わせました。 ニシノフラワーセイウンスカイニシノライデン 西山牧場が産んだ3強ですね。 …

盛り上がったジャパンカップ

を11/26(日)ジャパンカップ。東京競馬場。わしの馬はこの日はニシノコイゴコロに勝負をかけた。デビューから3戦すべて手綱を取った野中悠太郎騎手からマーカンド騎手へ勝負の乗り替わり。馬主の矜持として、 …

サラリーマン論

3/3(木)業務終了後、会社で小さなひな祭り会。Dr.コパさんの「大金持ち」の掛け声でグラスを合わせ、銀座寿司幸のばらちらしを20人前。事務所の西に黄色い花で金運アップ、南東にピンクの花で人間関係と恋 …