なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

昼から酒盛りの立冬でした。

投稿日:

11/7(日)

前日の土曜日は東京競馬場へ。
勝つ予定のセイウンハルカニは2着。

3戦続けて2着。

悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。

この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせていない。

次走こそ…

ニシノホライゾンの準オープン3着は嬉しいような、不満なような。

次走は突き抜けてもらいましょう。

日曜日は立冬。

久しぶりに会いたかった友人、添野達一たちとランチ。

日曜日のランチは当然ながらビール🍺となり、昼から盛り上がってしまった。

ちなみに日曜日わしの出走馬は東京1Rセンウンクモアシ(着外)のみ。
それが終わったら馬主は用がない。

で、添野達一たちと酒盛りになってしまった。

夕方には睡魔に襲われて、早々に帰宅。

普通だと、その日の競馬成績を見て、友人の馬主や預託調教師の馬をチェックするのだが、そんなパワーもなく。

しばらく休みらしい休みもなかったので疲れも溜まっていたか。

ゴルフとカラテに追われていて、1週間が速い。
1ヶ月が速い。
1年が速すぎる。

50歳を過ぎるとどんどん加速度を増していますね。

寝ている時間がもったいないくらいです。

昼寝ならぬ夕寝から覚めて、競馬の成績チェック。

アメリカデルマー競馬場でなのブリーダーズカップでラヴズオンリーユーとマルシェロレーヌが優勝。

すげえな。

2度デルマー競馬場は行ったが本当に美しい競馬場。
わしもいつかはここへ馬を連れていきましょうか?

日本では阪神の二歳特別戦でクラウンプライドが勝っていた。
リーチザクラウンの子が新馬、特別の2連勝。

これは嬉しい。
新谷厩舎に幸騎手、どちらも親しいだけにこの先が楽しみ。

リーチザクラウンの種牡馬生活も16歳という年齢を考えると来年、再来年あたりがラストチャンスとなる。

ここでの活躍馬の登場は嬉しい。

来週の登録を見るとニシノデイジー武蔵野ステークス賞金的に入らないな。

福島記念も登録。

ウーン悩む。

攻め馬走る馬だから、一度ダートを、と思ってはいたが、使えないか。

どうするか、高木調教師と相談だが、それが馬主の醍醐味ですね。

セイウンコウセイのラストランは阪神カップを予定しています。

来年からは種牡馬入り。

競馬を見ていたら長生きせなあきまへんな。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

勝ち馬主しか見えない光景

10/31(日) 東京競馬場。 来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。 ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、 …

今期10勝目

新潟9R 湯沢特別 ニシノオイカゼ (武市・内田) 単勝1,760円の5番人気も、綺麗に逃げ切る。 久しぶりの新潟競馬場特別勝ちでした。 わしも2年ぶりに新潟競馬場参戦。 口取りがないのが寂しい。 し …

吉田照哉さんからの電話

土日の話を。まず7/3(土)から。この日はわしが会員になっているメディカルクリニックで、コロナワクチン接種。第1回目。予約は16時。昼に1人でふらっとランチ。16時からの接種が決まっているので、ビール …