なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

昼から酒盛りの立冬でした。

投稿日:

11/7(日)

前日の土曜日は東京競馬場へ。
勝つ予定のセイウンハルカニは2着。

3戦続けて2着。

悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。

この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせていない。

次走こそ…

ニシノホライゾンの準オープン3着は嬉しいような、不満なような。

次走は突き抜けてもらいましょう。

日曜日は立冬。

久しぶりに会いたかった友人、添野達一たちとランチ。

日曜日のランチは当然ながらビール🍺となり、昼から盛り上がってしまった。

ちなみに日曜日わしの出走馬は東京1Rセンウンクモアシ(着外)のみ。
それが終わったら馬主は用がない。

で、添野達一たちと酒盛りになってしまった。

夕方には睡魔に襲われて、早々に帰宅。

普通だと、その日の競馬成績を見て、友人の馬主や預託調教師の馬をチェックするのだが、そんなパワーもなく。

しばらく休みらしい休みもなかったので疲れも溜まっていたか。

ゴルフとカラテに追われていて、1週間が速い。
1ヶ月が速い。
1年が速すぎる。

50歳を過ぎるとどんどん加速度を増していますね。

寝ている時間がもったいないくらいです。

昼寝ならぬ夕寝から覚めて、競馬の成績チェック。

アメリカデルマー競馬場でなのブリーダーズカップでラヴズオンリーユーとマルシェロレーヌが優勝。

すげえな。

2度デルマー競馬場は行ったが本当に美しい競馬場。
わしもいつかはここへ馬を連れていきましょうか?

日本では阪神の二歳特別戦でクラウンプライドが勝っていた。
リーチザクラウンの子が新馬、特別の2連勝。

これは嬉しい。
新谷厩舎に幸騎手、どちらも親しいだけにこの先が楽しみ。

リーチザクラウンの種牡馬生活も16歳という年齢を考えると来年、再来年あたりがラストチャンスとなる。

ここでの活躍馬の登場は嬉しい。

来週の登録を見るとニシノデイジー武蔵野ステークス賞金的に入らないな。

福島記念も登録。

ウーン悩む。

攻め馬走る馬だから、一度ダートを、と思ってはいたが、使えないか。

どうするか、高木調教師と相談だが、それが馬主の醍醐味ですね。

セイウンコウセイのラストランは阪神カップを予定しています。

来年からは種牡馬入り。

競馬を見ていたら長生きせなあきまへんな。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

馬主の馬券論

4/4(月)この土日は噛み合わない競馬ばかりでした。まず、4/2(土)。わしは千葉県浜野GCでゴルフ⛳️。いつものことだけど、ゴルフに集中するために、携帯やタブレットはプレー中はロッカーに。この日は6 …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

Twitter民との交流の楽しさ

1/30(月)土日の疲れも抜けないまま月末の支払い日。うちの会社はテナントの家賃や地代、ゴルフ場、ホテルの売上がメインの収入の会社です。あと、競馬の賞金もありますが、こちらは預託料との相殺で・・😅近年 …

浅見秀一先生、お疲れ様でした。

2/26(土)、2/27(日) 小倉競馬場。 例年の冬の小倉ツアー。 昨年はコロナ禍で中止。今年もマンボウ中で口取りもなく、止めようかと悩んだが、 25年間深い付き合いをした、浅見秀一調教師とのラスト …

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …