なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【札幌2歳ステークス2021予想】

投稿日:

急に涼しくなってきて妙に眠いのですが、夏競馬の最終週なので頑張って行きましょう!

ワクチンも無事2回受け終わって気分的にはスッキリしております。

さて、本日ですが本島修司氏との共著が発売されました。読み物として、私は書きたいことを書いたつもりなので、よろしければ手に取って読んでください。

競馬予想って自由なものなので、そういう思いを書いたつもりです。詳しいから当たるわけでもないですからね^^

さて、今日は札幌2歳ステークス。このレースって結構いい思い出が多い気がするので、今年も期待しましょう。好みの2歳重賞ですし。

【札幌2歳ステークス】

札幌2歳ステークスは時折豪華メンバーになることがある。振り返れば昨年はソダシ&ユーバーレーベン。この組が牝馬クラシックを席巻したわけだし、かつて、2012年にはグランデッツァ&ゴールドシップという、やはりクラシック戦線を賑わす馬のワンツーもあった。

個人的に思い出深いのは2000年。ジャングルポケット、タガノテイオー、テイエムオーシャンのワンツースリー。タガノテイオーはその後朝日杯2着の際に故障し残念ながらこの世を去ってしまったが、ジャングルポケットはダービー馬となり、テイエムオーシャンは桜花賞・秋華賞を制した。

であれば今年は…となるが、今年は正直なところそこまでのレベルにはなさそう。クラシックで活躍できそうな馬がいるかといえば微妙で、あくまでもココはココとして考えたい。

新馬をアッサリ勝ち上がった組に目が行くが、開催後半の馬場で狙いたいのはむしろキャリアを積んで来た組。その中でも…

◎アスクワイルドモア

デビュー戦は勝ち馬が強かったし2戦目はよく差して来た。前走は必ずしも理想的なレースではなかったがキッチリ差し切り勝ち。ゆったり回れる札幌の方が持ち味が生きそうなタイプだし、相手なりに走れる強みは強敵相手でこそ生きそうだ。経験値と末脚でキャリア1戦組を上回ることが可能とみる。

相手や買い方については競馬ノートを読んで頂きたいが、いずれにしても軸はアスクワイルドモアで。

明日、夏競馬最終日へ向けて弾みのつく結果になることを願って観ることにします。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

エルムステークス2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、元騎手の細江純子さんと北の大地のダート決戦「エルムステークス(G3)」を予想。過去5年で1番人気が1勝という難解なレースです。 (adsbygoogle = window.ads …

【新潟2歳ステークス2022予想】~低レベル戦の今年のメンバーなら出番あり~

本日は新潟2歳ステークス2022の予想をお送りします。 開催後半らしい馬場状態になってきましたね。 <スポンサーリンク> (adsbygoogle = window.adsbygoogl …

トラックマンTV 愛知杯 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは勝馬の高橋剛さん、馬サブローの竹村浩行さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は競馬ブックの広瀬健太さんが中京3R(3歳未勝利)、馬サブローの佐野裕樹さ …

競馬コンシェルジュ エプソムカップ 2022 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュは競馬評論家の古谷剛彦さん、競馬エイトの津田照之さん、血統評論家の栗山求さん。番組で披露された予想の中から「エプソムカップ(G3)」と「函館スプリントステークス(G3)」の買い …

【師走競馬スタート】盛り上がったジャパンカップ+2日連続交流重賞・本日は兵庫ジュニアグランプリ!

ジャパンカップは豪華メンバーに加えてキセキの豪快な逃げで盛り上がりましたね。見ごたえのあるレースでした。 馬券的には◎コントレイルができればアタマ、そして3頭では決まらない…という縛りを設けていたので …