なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

札幌記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【札幌記念. 2021/結果】

サマー2000シリーズ・第4戦目。『第57回. 札幌記念・G2』 が、2021年.8月22日(日曜日)に、札幌競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、2番人気ソダシ(吉田隼人騎手)。2着馬は3/4馬身差で、1番人気ラヴズオンリーユー。3着馬はさらにアタマ差で、8番人気ペルシアンナイトが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒5(良)

☆ソダシ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・須貝尚介厩舎
【父】クロフネ
【母】ブチコ
【母父】(キングカメハメハ)
【通算成績】7戦6勝

image

【札幌記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ソダシ(吉田隼人騎手)

「ホッとしました。外枠を引いてしまったので、ゲートを出たなりに1コーナーに入ろうと思っていました。道中は折り合いもついていましたし、『いつでも動けるぞ』というのが馬から伝わってきて、手応え十分でした。今日前半のレースに乗っていて、前に行っていても止まらない馬場だったので、自信を持って追い出しました。オークスでは期待に応えられず、悔しい思いをしました。復帰戦でソダシらしい競馬をしてくれて、秋に向けて楽しみです」

2着.ラヴズオンリーユー(川田将雅騎手)

「馬の具合はとても良く、レースを迎えられました。レース中に起きたことに僕がいなすことができず、これが最後に響いたのは間違いありません。馬にも応援してくれた方々にも申し訳ないと思います。ただ、馬は最後まで精一杯頑張ってくれました」

【矢作芳人調教師】
「勝った馬は強かったが、この馬自身が4コーナーを5番手で回るなど展開のあやもあった。川田騎手はバランスと走りは良くなっていると言っていたので、アメリカに向けて準備していく」

3着.ペルシアンナイト(横山武史騎手)

「初めて乗りましたが、自分のやりたいレースはできました。道中はソダシをマークして運びましたが、最後は同じ脚になってしまいました。次はもっと良くなると思いますし、頑張ってくれました」

4着.マイネルウィルトス(団野大成騎手)

「今日は具合がとても良いと聞いていましたし、返し馬の感触も良かったです。内枠だったので変に外に出さずに、ロスなく立ち回って位置取りも良い所でした。直線まで良い感じでしたが、最後は(上位は)さすがこのクラス、という感じでした。それでもよく頑張っています」

5着.ブラストワンピース(岩田康騎手)

【岩藤助手】
「前回より脚を使う時の反応速度が速くなっている。向正面を向かい風でくるのは大変だったと思う。見せ場は作ったし、ポジティブになれる内容だった」

6着.ユーキャンスマイル(藤岡佑介騎手)

「長く脚を使ってくれました。距離は2000mでも大丈夫です。休み明けで強い相手によく頑張って走ってくれました」

7着.アイスバブル(水口優也騎手)

「直線伸びているのですが、前にいた馬たちは強かったです。それでも差なく食らいついてくれました。GIIIやオープンなら良い勝負になるはずですし、良い経験になったと思います」

■札幌記念・G2(8月22日、札幌・芝2000メートル)に出走したステイフーリッシュ(牡6歳、栗東・矢作芳人厩舎、父ステイゴールド)は心房細動を起こしたため、競走中止となった。また、バイオスパーク(牡6歳、栗東・浜田多実雄厩舎、父オルフェーヴル)は発馬時に手綱の一部が口に絡まって制御不能となったため、1コーナー手前で競走を中止した。ステイフーリッシュの坂井瑠星騎手、バイオスパークの池添謙一騎手とも異状はなかった。

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

弥生賞・ディープインパクト記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【ディープインパクト記念. 2021/結果】 3着迄の馬に『皐月賞』への『優先出走権』が与えられる。『第58回. ディープインパクト記念/弥生賞・G2』 が、2021年.3月7日(日曜日)に、中山競馬 …

安田記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【安田記念. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回東京.2日目】 【2022年/6月5日(日曜日)】 【第72回.安田記念/ G1】 【3歳上/定量/芝1600m】 …

スプリングステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【スプリングステークス. 2022/結果】 3着迄の馬に『皐月賞・G1』への『優先出走権』が与えられている、皐月賞トライアル競走。『第71回. スプリングステークス・G2』 が、2022年.3月20日 …

CBC賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【CBC賞. 2021/結果】 『サマースプリントシリーズ・第2戦目』。『第57回. CBC賞・G3ハンデ』 が、2021年.7月4日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は …

高松宮記念 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【高松宮記念. 2022/結果】 『第52回. 高松宮記念・G1』 が、2022年.3月27日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、8番人気ナランフレグ(丸田恭介騎手)。 …