なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

【夏の大一番・札幌記念2021予想】~2強はどちらかが崩れる前提で~

投稿日:

こんにちは。

昨日のエドノフェリーチェは良く追い込んでは来ましたが、あと一歩届かず。津村騎手さすが思い切りが良いですね、見事な逃げ切りでした。それでもデムーロ騎手とゴールドシップ産駒の相性の良さというのは今後も注目すべきかなと思います。ユーバーレーベンが代表的な存在ではありますが、

ゴールドシップ×デムーロ騎手

ともに難しさのあるタイプなのでかり合えるのかもしれません。笑

↓Kindle版も便利なのでどうぞ。どこでも騎手の特徴を理解することができます。

ちなみに余談ですが、個人的には最近リオンディーズ産駒が好きです。

さて、今日は夏の大一番・札幌記念が行われます。ソダシvsラヴズオンリーユーの対決の様相ですが、果たして? 軍配が上がるのはどちらなのか…。

【札幌記念】

2強オッズは素直に決まらない…とも言い切れないのだが期待値を考えると、どちらかを選んで、どちらかを軽視するのが割と正解に近づく。これは昔から変わらない。

トウカイテイオーvsメジロマックイーンのあの頃から…。

って例えが古すぎるか。

さて、今年はソダシvsラヴズオンリーユー。

もちろん2強というほどの重みはないが、やはりどちらかを重視、自動的にどちらかは疑うというスタンスんで狙いたい。

本命は◎ラヴズオンリーユー

昨秋あたりからようやく本格化してきた模様で、前走は実質日本馬同士の戦いだった香港で完勝。追って良さがあるタイプで洋芝も問題なく、徐々にタフ化しつつある今の馬場も合うだろう。川田騎手もキッチリ好位から運んでくれるので、ココは不発の可能性は低いとみる。

ソダシも特に軽視する必要もないのだが、2頭で決まる確率と、そのオッズとのバランスを考えるならば、ラヴズオンリーユー→伏兵を探す、というのが基本か。

その第一候補はペルシアンナイト

昨年既に適性は証明済み。多少衰えもあるのかと思いきや、近走の内容を見ているとそこまで大きくパフォーマンスを落としておらず、コーナー4回の混戦になれば横山武史騎手も怖い。一角崩しに期待したい。

◎ラヴズオンリーユー
○ペルシアンナイト

競馬ノートにてフル予想。

 

それと、今回から単発での予想をお送りすることにしました。徐々に整備していきます。できれば、読んで当たったか外れたかだけではなく、今後にも繋がるような内容にできたら良いなと思っております。

さて、札幌記念を終えるといよいよ夏競馬もクライマックス、秋競馬の足音が聞こえてきます。最後に大きな花火を打ち上げたいですね。できればそれが今日であれば最高ですが…。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

本日は川崎競馬・エンプレス杯2022予想展望~カギはサルサディオーネの逃げ~

本日はエンプレス杯が行われます。 …と、その前にお知らせがあります。3月1日、今年最初の本がガイドワークスより発売されました。 こちらです。 『キムラ&TAROが教える馬券の授業 (競馬王馬券 …

【師走競馬】本日はクイーン賞!

クイーン賞で思い出したのですが、Amazonプライムにボヘミアンラプソディーが入ってましたね。最近? 夜中とかにダラダラとまた観てしまいそうです。 僕は明らかに冬になると活動量が減るというか、自分の時 …

【スプリングステークス2021】~現場の皆さんは大変だと思いますが…~

現場の皆さんは大変だと思うんですが… それはそれとして僕は雨の開催が大好きです。気持ちが上がりますね。今週はもちろん、今日を経ての来週が楽しみになります。 昨日は渾身の愛する丸田恭介◎ホウオウイクセル …

競馬コンシェルジュ フェブラリーS 2023 予想と買い目

今回の担当コンシェルジュはレーシングライターの辻三蔵さん、競馬エイトの津田照之さん。番組で披露された予想の中から「フェブラリーステークス(G1)」と「小倉大賞典(G3)」の買い目を紹介します。 (ad …

【本日夜20時10分発走!】波乱含みの優駿スプリント2022予想

宝塚記念は◎ヒシイグアスが完璧なコース取りで2着。レーン騎手のよく考えた素晴らしい騎乗でしたが… 残念ながら相手の精度が低くトリガミでした。 ◆==阪神11R 宝塚記念 勝負度【B】波乱度【C】15: …