なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

クイーンステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【クイーンステークス. 2021/結果】

『第69回. クイーンステークス・G3』 が、2021年.8月1日(日曜日)に、函館競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、3番人気テルツェット(C.ルメール騎手)。2着馬はクビ差で、1番人気マジックキャッスル。3着馬はさらにクビ差で、8番人気サトノセシルが入りました。

【勝ちタイム】1分47秒8(良)

☆テルツェット【4歳・牝馬】

【厩舎】美浦・和田正一郎厩舎
【父】ディープインパクト
【母】ラッドルチェンド
【母父】(Danehill Dancer)
【通算成績】8戦6勝

image

【クイーンステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.テルツェット(C.ルメール騎手)

「ずっと良い感じでした。いつも通りスタートから後ろの方になりました。それから冷静に走ってくれましたし、リズムも良かったし、手応えも良かったです。直線は前の馬が良く動いていたので、ゴールまで良い目標にすることが出来ました。彼女はすごく良い脚で頑張ってくれました。最後、能力を発揮してくれました。昨年の夏から今年の春にかけて4連勝しました。GIでは難しかったのですが、パワーアップしたら、秋は楽しみです」

【和田正一郎調教師】
「馬群の中を上手くぬって誘導してくれました。馬自身も怯まずに応えて頑張ってくれました。馬場の先出しをさせてもらった分、前走よりもだいぶ良かったです。ゲートの駐立も良かったです。精神面でも良かったです。(雨は)全く問題なく走れていました」

2着.マジックキャッスル(戸崎圭太騎手)

「思ったよりもゲートを出て、位置を取れましたし、具合の良さを感じました。道中は、少しいつもよりのめっている感じがありました。ペースが上がって出し気味になりましたが、4コーナー手前ぐらいで余裕を持って上がれれば良かったです」

3着.サトノセシル(大野拓弥騎手)

「イメージよりも後ろになりましたが、馬の後ろでなんとか我慢してくれました。タフな馬場も苦にしなかったと思います。格上挑戦で頑張ってくれたと思います」

4着.フェアリーポルカ(三浦皇成騎手)

「切れる馬ではないし、馬場を考えてある程度のポジションでと思っていました。ゲート内で前かきもせず、楽にポジションが取れて、思い描いたレースができました。他馬がもたつくところで、いかにセーフティリードを取れるかと思いながら直線に向きましたが、最後は切れる馬にやられました。久々に乗せてもらいましたが、力をつけていますね。もっとパンパンの馬場の方がいい馬ですよ」

5着.クラヴァシュドール(藤岡佑介騎手)

「ここ何走かの過程をふまえて、気持ちを乗せる返し馬をしました。ゲートが開く直前に暴れて少し立ち遅れましたが、バタバタせず、終始手応えよく運べました。狭いところを割って、復調気配や滞在効果を感じました」

6着.ローザノワール(国分恭介騎手)

「逃げるのが大前提だったので、そこに集中していました。並ばれると怯むところがあるので、一頭で、馬のリズムで逃げようと思っていました。4コーナーでは反応したので踏ん張れそうかなと思いましたが、苦しくなって右へモタれてしまいました。それでもよく頑張ってくれました」

7着.イカット(横山武騎手)

『コメント無し』

8着.ウインマイティー(M.デムーロ騎手)

「スタートしてから後ろになりました。1,2コーナーではハミを取って、手応えが良かったですし、3,4コーナーでも良い感じでした。もう少し伸びるかなと思いましたが、思ったほど伸びませんでした」

9着.シャムロックヒル(団野大成騎手)

「1800mだと少しせかして行かないといけないので、自分のリズムで行くのが難しかったです。斤量が少し影響したでしょうか」

10着.シゲルピンクダイヤ(和田竜二騎手)

「無理せず良い所につけられましたが、1コーナーからずっと内にささりっぱなしでした。そういう所があります。雰囲気や具合は良かったのですが、右回りではモタれてしまいます」

11着.ドナアトラエンテ(川田将雅騎手)

「3コーナーで手応えがなくなって、ついていけなくなりました」

12着.マイエンフェルト(川又騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

北九州記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【北九州記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回小倉.2日目】 【2021年/8月22日(日曜日)】 【第56回.北九州記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝120 …

七夕賞 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【七夕賞. 2022】【競馬予想】 【2回福島.4日目】 【2022年/7月10日(日曜日)】 【第58回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 『七夕賞. 2022』の『予想・データ・ま …

キーンランドカップ 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【キーンランドカップ. 2022/結果】 『第17回. キーンランドカップ・G3』 が、2022年.8月28日(日曜日)に、札幌競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、6番人気ヴェントヴォー …

新潟2歳ステークス 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2021】 【競馬予想】 【4回新潟.6日目】 【2021年/8月29日(日曜日)】 【第41回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

フェブラリーステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【フェブラリーステークス. 2024/結果】 『第41回. フェブラリーステークス・G1』 が、2024年.2月18日(日曜日)に、東京競馬場.ダート1600m.で行われました。 1着馬は、11番人気 …