なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

日本ダービー・馬主席委員長

投稿日:

5/30(日)
東京競馬場・日本ダービー。
今年初めて競馬場に行きました。
昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。

忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員長。

日本ダービー当日はやはりいろいろと雑用があります。
まず、政府よりイベントはコロナ禍対策で、観客数を5000人以内にしなくてはなりません。

東京競馬場では一般の指定席券を抽選で4400枚発券。
(約30倍強の確率だったとか。)

となれば、馬主席はマックス600席以内にしなくてはなりません。

東京競馬場の馬主席は1200席。
イベントの半数までが政府が認めた数字なので、600はちょうどですが、1人でも上回ることはできません。
予約は500で締め切り。

各馬主協会に事前予約を徹底しましたが、それでももし当日馬主本人が来たら入れなくてはなりません。

今回は馬主の紹介のみはすべてお断りして、何とか政府の規定内で収まりました。

(指定席と馬主席の大きな違いを1つ。馬主は日本ダービー当日であろうと、午前中などでも自分の馬が終わったら帰る人がたくさんいます。その為発券席数と時間単位の利用者数は変わります。)


また日本ダービー当日は馬主席は男性は背広ネクタイ着用。
こちらのトラブルはありませんでした。

さて、わしの馬は…

4頭出走も全滅。

ニシノワクテカ武豊はちょっと淡い期待を抱いていたが。直線失速。

レース後、的場調教師を通じてですが、武豊騎手より
「ダートの方がいいと思います。」
とのアドバイス。
調教走る馬なので、次走はダートに期待をしましょう。

日本ダービーは一昨年のニシノデイジー5着以来の観戦。
馬券は枠連的中。

福永祐一騎手お見事でした。

さて、新しい競馬の1年が始まります。

しかしコロナ禍はどうなるのでしょうか?

63歳の都民、西山茂行はいつワクチンが射てるのか?
ワクチンの効果は?

オリンピックは関係者が
「国民がなんと言おうと絶対にやる。」
と言う姿勢を崩していないので、やるでしょう。

飲食店とホテル、旅行代理店、運送業はそれどころではないだろうな。

どうなるのか、と思いつつ忙しく時間が過ぎて行きます。

二歳がたくさんスタンバイしていますが、その前に三歳未勝利が17頭います。
時間がありません。

人生毎日時間との戦いです。

5/31(月)は午後からゴルフの前日入りで水戸へ。
人生初の水戸です。

 

 

 

 

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期15勝目

阪神4R新馬戦 セイウンハーデス (橋口・幸) 単勝一番人気260円に応えて直線抜け出し楽勝。 シルバーステート産駒に当たりを引いた予感。 この馬は走る。 口取りは山田研児1人。 二歳4勝目。新馬は2 …

東京五輪終了、そして

8/8(日)東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。関係者の皆さま、ご苦労様でした。日本選手団の活躍、お見事でした。体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。若い人がどんどん出てきて気 …

鬼滅の刄

11/14(土) 恒例の会社の大掃除です。毎年11月の第2土曜日にやります。 やっぱり大量のゴミが出ますね。もちろん社長も参加です。処分していい物、残さなくてはならない書類など。社長が判断しなくてはな …

浅見秀一先生、お疲れ様でした。

2/26(土)、2/27(日) 小倉競馬場。 例年の冬の小倉ツアー。 昨年はコロナ禍で中止。今年もマンボウ中で口取りもなく、止めようかと悩んだが、 25年間深い付き合いをした、浅見秀一調教師とのラスト …

3/1よりブログが変わりました。

3/1(火)今日からちょっとだけブログが変わりました。中身は同じです。競馬の世界も3/1は元日みたいなもので、今日から多数の厩舎が開業。新人騎手もスタートです。朝から何件かの調教師から電話がありました …