なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

プロキオンステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【プロキオンステークス. 2021/結果】

『第26回. プロキオンステークス・G3』 が、2021年.7月11日(日曜日)に、小倉競馬場.ダート1700m.で行われました。

1着馬は、9番人気メイショウカズサ(松山弘平騎手)。勝ちタイムは1分40秒9。前日11日にマークされたばかりのコースレコード、1分41秒4を更新するスピード決着となりました。2着馬は2馬身半差で、14番人気トップウイナー。3着馬はさらに2馬身差で、12番人気メイショウウズマサが入りました。

【勝ちタイム】1分40秒9(重)

☆メイショウカズサ【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安達昭夫厩舎
【父】カジノドライヴ
【母】プレシャスエルフ
【母父】(コロナドズクエスト)
【通算成績】16戦5勝

image

【プロキオンステークス. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.メイショウカズサ(松山弘平騎手)

「ここ3走ほど力を発揮できていなかったので、ようやくこの馬らしさというか強い競馬を見せることが出来て良かったなと思います。こういった(重)馬場は合うと思っていたので、そのへん(直前の雨)に関しては良かったと思います。スタートは速い馬もいたので、(他の馬を)行かせてその2列目という形にはなりましたが、そこでしっかり手応えも良く集中力を切らさず馬が頑張って走ってくれたので最後も良い脚でした。本当に馬は強かったと思いますとにかく気持ちが切れてしまうところがあるので切らさないようにそこを心がけていました。あとは小倉の馬場も相性がいいので馬の力を信じて乗りました。今日は強い馬もいましたがその中で強い競馬をしてくれて、レコードですし、これから先も無事に行ってくれたら楽しみです」

2着.トップウイナー(和田竜二騎手)

「良いスタートを切れて、揉まれたいところを取って、良いペースで自分の競馬が出来ました。相手や展開によるところはありますが、湿った馬場が良さそうです」

3着.メイショウウズマサ(斎藤新騎手)

「距離がベストではない中、雨が降って良かったです。芝スタートの方が行き脚がつきやすいです。きつい時計やペースによく粘っていて力をつけています」

4着.ダノンスプレンダー(川田将雅騎手)

「これだけ速いタイムになるレースにもよく対応してしっかり自分の脚を使ってくれました。4着でしたが、よく頑張ってくれたと思います」

5着.アヴァンティスト(松若風馬騎手)

「内枠が良かったです。道中の折り合いがついて最後までしっかり伸びていました。よく頑張ってくれました」

6着.サンライズホープ(幸英明騎手)

「良い形で走っていますが、時計が速すぎるのもあるかもしれません」

7着.ウェスタールンド(藤岡佑介騎手)

「不利な条件が重なった印象でした。2000mから1700mのハイペースになって追走はああいう形になります。外からでは間に合わないと思って、内から行きましたが、直線で前が開いてもいつもほどの伸びはありませんでした。これを使って絞れてくると良いですね」

8着.ワイドファラオ(福永祐一騎手)

「距離が長かったです。3コーナー過ぎに息が入ってしまいました」

9着.スマートダンディー(秋山真一郎騎手)

「レースで外を回りたくないと思っていました。もう少し内の枠が欲しかったです」

10着.マリオマッハー(森裕太朗騎手)

「馬場が合わなかったのかなと思います。前残りになってしまって不利な条件でした」

11着.ペプチドバンブー(富田暁騎手)

「時計も速かったし、展開も向きませんでした」

12着.メイショウワザシ(西村淳也騎手)

「行けないともろいですね」

13着.タイサイ(中井裕二騎手)

「レース前に雨が降って展開は予想できましたが、結果的に内めの枠が欲しかったです。ただ、久々に乗って力をつけているのは感じました」

14着.ナムラカメタロー(小牧太騎手)

「砂をかぶると嫌がっていた。力を出し切っていない。もまれる競馬を経験していけば」

15着.ブラックムーン(浜中俊騎手)

「初ダートでしたし、高速馬場も合いませんでした」

16着.タイガーインディ(熊沢重文騎手)

「このクラスでは道中で余裕がない」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

ユニコーンステークス 2022 競馬予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ユニコーンステークス. 2022】【競馬予想】 【3回東京.6日目】 【2022年/6月19日(日曜日)】 【第27回.ユニコーンステークス/ G3】 【3歳/別定/ダ1600m】 『ユニコーンステ …

京成杯 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【京成杯. 2023】【競馬予想】 【1回中山.6日目】 【2023年/ 1月15日(日曜日)】 【第63回.京成杯/ G3】 【3歳/ 別定/ 芝2000m】 『京成杯. 2023』の『予想・データ …

函館記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【函館記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回函館.12日目】 【2022年/7月17日(日曜日)】 【第58回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 …

日経新春杯 2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【日経新春杯. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回京都.5日目】【2024年/1月14日(日曜日)】【第71回.日経新春杯/ G2ハンデ】【4歳上/芝2400m】 『 …

ヴィクトリアマイル 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【ヴィクトリアマイル. 2022/結果】 『第17回. ヴィクトリアマイル・G1』 が、2022年.5月15日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ソダシ(吉田隼 …